昨日の朝テレビをつけた途端に

「この禿ーーーーーーーーー!!」

「違うだろーーーーーーー!!!」

って、聞こえていきなり・・・・びっくりした。爆爆爆

例の議員さんの暴言のテープが丁度テレビで流れてるところにテレビ付けたみたい。爆

「このはげーーーー」って、誰?私?え? は?

「ちがうだろーーー」 って、じゃ、誰?何が違うの?ってぼーっとしてしまった・・・・。爆爆

ジャストミートだったよ・・・・。爆


今日は、土曜日だけど8-12時までミーティング出勤日

西ゲートが閉まっていた・・・うげ・・・、ぎりぎりだ・・・

急いで正門へ回って10分前で全然OK!!

珍しく、マックのマフィンのバーガーとお菓子!!そして飲み物もいろいろ

いつもなら、お菓子だけなのに。 ラッキー!!もーらった!!しっかり朝ご飯食べてきたのにね。爆

今回は、新しく来た、やっと、やっと来たディレクター(男性)の紹介といつものトレーニングの一部と気になった事を直しましょうとか
新しいディレクターは、細かい・・・・でもやる気が凄い!!やたらと一丸となって頑張ろう的な・・・・そして、
クイズ大会(仕事に関する事) アメリカのクイズ番組のテーマソングでいろんな人が3人呼ばれて丸押しボタンまで
ご用意されていて、わかったら「越後製菓!!」並みに押す!!答える!!爆
景品は、バッチ・・・・いらねーーーーーー

私はうっかり、呼ばれてしまってしかも答えが分からないのですぐに下された・・・・爆爆

そして、最終版は表彰式
毎月、今月の従業員章で表彰される

前回は1月にいただきました。紙とバッチ  このバッチは軍ですねぇ~~~エプロンにつけてくださいって。バッチが増えれば増えるほど良いと。偉くはない。爆

ぼけっとして、帰り支度してたら名前を呼ばれてあれ?呼ばれた?同僚のVちゃんに早く前に出て!!って言われて

アシスタントディレクターから「いつも、笑顔でとっても仕事に熱心で貢献してくれてるスージー!!前へ!!」

まじーーー、うれしい~~~  ありがとうございます!!

また頑張るぞ!! 来週テストだ!! これが終わって面接が終わったら念願の昇給!!!!

捕らぬ狸の皮算用中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆

帰りは、Popeyesでチキンをお土産に買って、正門へ・・・・え~~~~~閉まってる・・・・・西へ迂回せよ・・・

はぁ、また戻んのかよ・・・って思いながらもちょっとウキウキで帰りました

20170624_193547_1_convert_20170624195431.jpg

紙とバッチより、お金頂戴!! 爆


2017.06.24 Sat l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、朝にまたテストだったけど、今回はばっちり!!!受かったから、次のステップへ!!

後、5章で、終わる!!!目標10月までに終われそうかな。自宅で時間のある時にレポートやるのが一番はかどる
邪魔されないし、一人静かな場所を探してやってても、監視カメラで他のクラスの人がトイレに行きたいとかだと、見つけられて
トイレにその人行かせるために私がそのクラスに代わりに入らないといけないから。
人種によっては、普通にそのまま15分~20分くらい帰ってこないで休憩してるし・・・私の時間その分取り戻せないの
ムカつくわ でも、自宅でやってるのもどうかと思うけどね・・・・結局、プライベートの時間だし残業代として貰えるわけでもないし
お給料があがるって面で頑張るしかないわ・・・

受かってよかったってだけでもましって事で納得しないと・・・

職場の営業時間は、朝の5時から夜7時で閉まる施設

毎日同じ子供が朝早くから7時ぎりぎりまでいる・・・・理由はまちまち・・・軍服で迎えに来るならまだしも・・・ジムの帰りやら、買い物の帰りやら、ドレスアップした後やら・・・子供の事は二の次な親たち

昨日、毎日最後の一人に最近なってる2歳児のうちのクラスの子

おしっこトレーニング中だけど、到底無理なので両親にオムツに戻す話をするつもり

6時半になり、ベビールームもこの子の妹1人だと言うので、じゃあ本当はいけないけど一緒にベビールームで
お迎えを待つことにすれば、掃除も出来るし父ちゃんも一か所に寄ればいいしと初めて連れて行った

そして、7時ちょっと前にお迎えでやっと帰って行った

ベビールームにはうちのアシスタントマネージャーの子供がいる

この子は、カウントされないというか、彼女が7時までのシフトで連れて帰るだけだから

で、この彼女の子供を私があやしながら膝に乗せてお座りさせてたら(生まれて4カ月)

ベビーのうんこは臭わない  しかも、ゆるいのばっかりだし

下っ腹の辺りが、濡れてる感覚する・・・・

あれ?と思って、持ち上げてみると・・・・

やだーーーーーーーーー!!! 

うんこして、背中まで出ちゃってる~~~!!!

日本のオムツで背中ポケット付きあるからそれにしてよ!!!爆

私の、スモックから下のユニフォームそして、腹のあたりに染みてるし・・・・

常に着替えをロッカーに入れてあるから着替えたけど

大きな洗濯機と乾燥機があるから直ぐに洗濯したわ 爆爆

家に持って帰りたくないし・・・爆  大体、おしっこやうんこ系の洋服の汚れは、職場のランドリーを使う  汚いもん・・・・爆

何だか、「うん」が付いた?!日でした・・・・爆爆爆

毎日暑い・・・外遊びが辛くなってきた。日焼け止めやら帽子が必要、買わないと!!

私の腕は既に、真っ黒です~~~~~!!!



2017.05.24 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、米軍のトップの上の上~~~~の方の指揮官がやってきた
視察をしに・・・・

10時出勤の私

クロックインしてお教室へ 

すると、しばらくしてSVが来た

SV「スージー、今日来る人たちの対応で日本人の先生の代表で行ってくれる?」
私「?は?代表? 私一番下だし、ベテラン先輩たちいるじゃん!!」
SV「あなたが代表で選ばれたの」

怖い~~~~なにそれ~~~~。

SV「とにかく、もう来ちゃうから私ここの教室に残るから行ってくれる?」

私、もう、逃げられない状態・・・・爆爆

そしてフロントへ行くと選ばれたもう一人はリーダーでその人とうちの偉い人たちとうちの管轄をしてるトップがウロウロしてる

既に私は緊張・・・
すると、うちの一番偉いディレクターが「ちょっと、スージー来てくれる」と・・・・

面接並みに色々聞かれた   前職は?どうしてここに応募したの?とか色々・・・・なぜ今?って感じ

で、模範解答した。爆

それで、いいのよ!だって・・・・
こんな質問されるかもしれない。でも、されないかもしれない。聞かれたら答えてね。
自分からは話しかけないようにって・・・。 

はぁぁ・・・・って感じ。

視察の予定は9時15分だったらしい。やっと来たのが2時間遅れて到着!!
1時間私はフロントでボーっとまたされた。

その間仕事して無いから良かったけど。アハハハ~~

到着して、お出迎えに。

大きなツアーバスでやってきた

出てきた人が超~~~~~~~~~~かっこいい~~~~~~!!!!

GIジェーン!!!!

女性なの。 白人でブロンドで映画スターみたい。痩せてるけど、軍服からみても存在感ある体系で、たくましさが伝わる
言葉使いもちょっと男性っぽいしふるまいも男性っぽい

険しい表情で、うちのトップたちと挨拶をする 
彼女の後ろもお偉いさんたちがぞろぞろと・・・病院の回診のお時間ですって感じ

最後は私

「ようこそ。初めまして。スージーと申します」と握手をしてお辞儀をした→なんか、自然にしちゃった。爆爆

そしたら、凄いキュートな笑顔で、握手をしてくれて一緒にお辞儀をしてくれた

その後の人たちも続いて同じ様に・・・爆

その場が一瞬和んだ

中へ入り、あちこち見学して、その後はディレクターに歩きながら質問攻めだったけどさすが、てきぱきと答えていた

私はびびりながら、一番後ろを歩いていたらディレクターに「スージー!こっちに来て!」って、GIジェーンとディレクターの後ろに付かされた。クラスについての質問は私にしてくると思ったみたい。でも、全然何も一切会話無く・・・爆

そして5分で視察は終了してお帰りになった。

まぁ、もっと大事な部署の見学があるだろうからね。こんな保育園見たって仕方ないもんね。爆

あっという間に終わり、ご苦労さん!!って・・・・・。

回診時(爆)は廊下を歩いてた。廊下側の窓から各学年のクラスから生徒も先生も私たちの回診を見てて、私が教室に戻ると内線電話や休憩中に、質問攻めだった

「何でスージーがいたの??」って・・・。毎回説明するの面倒だったわ・・・。

普段会えない人だから、貴重な体験をしたわ

嬉しかった~~~。正直な気持ちね。

2017.05.13 Sat l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
もう、びっくりした・・・なぜこうなる??爆

隣のクラスへランチ後にヘルプで入った時。

お教室のドアを開けると直ぐに、ぷーーーーーーーん。

く・く・臭い・・・・・・明らかにうんこの臭い・・・・

お昼寝の時間帯で、寝糞した子がいる。これも、たまにあるから・・・・爆爆

パートナーの人に「臭いよ!!誰かしてるね。」って言ったら、「え?全然臭わないよ」

うそーーーーー!!!爆爆 悪臭漂った中で拷問だよ!!爆爆

そして、一人の子が既にベットの上に座って、何かを訴えてる。

「Mちゃん、まだ時間じゃないから寝てて下さい」

無視・・・・、ずっと座ってる

そして、その子の前を通り過ぎた途端に、強烈に臭った

あ、あーたね?!したの?!爆

「立って!」  背中をみたら・・・・・

うんちが、べっとり・・・・・・・・おトイレトレーニング終わってる子でパンツの子

ぎょえーーーーーー

ベットのシーツとブランケットにもなぜかべっとり
下痢じゃないのに・・・。

あーーーもーーー洋服取り替えないと。おトイレに行くように言ってパートナーの先生が対応

私は、ベットを取り換えるためにシーツとブランケットをはがして、捨てた。爆 洗えないから。

そして、ベットを入念に洗ってブリーチでスプレーして・・・・・

ふと足の裏に違和感

ん??

ぎゃーーーーーー!!コロコロうんちがたくさん落ちてるーーーーー!!

ふんじゃった。。。。。

慌てて、靴を脱ぎトイレで洗った・・本来なら捨てたいが、替えのがないから・・・。

そして、その処理をしているうちに、子供たちが起きちゃった・・・・

もーーー2度寝はしないから、アウト

はぁ・・って感じでした。

まぁ、しょっちゅうあるんだけどね。実は・・・・アハハハ

うんちが体中・洋服上下・手がたがトイレにあったり・普通に外のグランドでおしっこして(これは3歳児のクラスの子)舐めてたり、
同じ子だけどおしっこして、普通にまたパンツあげて遊んでたり・・・うんちをしたトイレの水を飲んでたり・・・・
オムツを変えてる時にも、股間をやたら触りまくる。うんちを掴んでたり・・・・。

アハハハ~~~~恐るべしアメリカ人の子供たち!!たくましいでしょ?!爆爆爆



今日からまた10-7時のシフトだ・・・・。3月いっぱいは。Vちゃんと交代。



2017.03.01 Wed l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
極端・・・・・・・

昨日の、朝、シフトの件でP国の同僚のVちゃんとマネージャーのオフィスへ

いざ!!!爆

事の成り行きを聞きに。そして、返ってきた返事

「別に何も考えてなかった。後から入ってきたっけ?子供もいるし早く返せばと思っただけ」

がっくし・・・・・なんて、適当なの?!

でも、直ぐに頭を切り替えた

「じゃあ、逆に私たちの要望聞いてもらえませんか?」「フェアーじゃないですよね?」

そこからあーでもこーでもと話し合いになり

結局、空いてるシフトは辞めた人の時間帯のみ = 7時半~4時半 と 8時~5時

すると、マネージャー私たちが、ギャンギャンうるさいのが朝から嫌だったのか
「じゃあ、Cちゃんには変更なしで、二人のうちどちらかが早く上がるシフトにして。7時半~4時半でいいから!!」
ヤッホ~~~~~粘り勝ち!!!!爆爆
8-5時は移動してくるリーダーに決まったので、そこは譲る。

?ちょっと、待てよ。「じゃあ、Vちゃんと私で一カ月交代で、2月は私が7時半からのシフトでVちゃんは10時からのシフトってのは可能ですか?そしたら、二人とも決めることなくフェアーでいれるし」

あっさり、「あーそれいいじゃん。じゃ、それで」爆爆

ほんと、全くどうでもいい感じが満載だったから、言ったもん勝ちだとつくづく思った。

でもVちゃんのベビークラス行がある。そこでまた変わる可能性もあるかもしれないけど・・・

取りあえず、朝4時起きで、今も5時前に起きてるからさほど変わらない。
ただ、夜勤があるのでそこは辛い・・・・
14日のバレンタインデーの日に早速私は夕方6時半から10時までの夜勤ですわ・・・
2時間空いてるから、使ってない教室で仮眠するかな。だ
って、他の人は基地の中に住んでるから一旦家に帰れるけど私は無理だしね・・・・

いつまでも黙ってらんないし!!って。アメリカのやり方ね。

自分でどんどん動かないと何も起こらないからね。
マネージャーもちょっと、どうかと思うけど・・・・逆手に取るとあやつりやすいかも・・・・腹黒い  爆

明日から、この時間がスタートだ!!

2017.01.31 Tue l 仕事 l コメント (3) トラックバック (0) l top