金曜日はVeteran’s Dayで祝日だった

かなり前から、どこかに1泊!!と考えていてカービーが行けるのは県内の温泉かお隣位。車だから長距離は無理。

今回は修善寺にしてみた。

場所は、「絆」と言う旅館。   「絆」ペットと泊まれる宿

そして、このサイトの「仲居さんのブログ」にも、カービーを載せてくれました

→ 「仲居さんのブログ」

車で出発した日は風と雨が降っていて、昼過ぎに出ました。 

カーナビがあるので、ただそれに沿って行けばいいのに・・・・私、それでもたまに曲がり角とか見落とすんですわ・・・。爆

高速道路なんても~パニック。

箱根方面、標識が分からない!!爆  父親が助手席で、うるさいタイプ。 運転中に画面さわられて、途中で戻せなくなり
イライラ爆発で喧嘩・・・。余計な事すんなっつうの!!!! あーーもうーーーー道が分からない・・・画面が戻せないし・・・。

と、分かれ道登場・・・・。あーーーー最悪・・・・どっち?! と、とった方が、いまだに正解だったのか不明だけど、箱根旧街道の山越えだった・・・。七曲りとかで、カービー酔っちゃって・・・・途中の、道端で止められそうな場所で何回か停まり休憩。
可愛そうに・・・。普段車には慣れていて、1時間位なら全然OKなのに。山道の左右にうねうねはダメだったのね・・・。

そんなしてるうちに、立ち寄った名前が分からないけどトイレ休憩に停まったいちごのお土産屋さん。ちょっと買い物した。
そして、もう一か所は、伊豆の国の道の駅・・・・・

あれ?!にぎわってんじゃないの?!って位、静かと言うか・・・何もなかった。爆

3時にチェックインで、もう寒いし温泉に行ってゆっくりしようよとなり、修善寺へ

この時は、すんなり宿に到着!!

と~~~~~っても、素敵なお宿でした。ワンコも満室だったから結構いましたね。カービーも大ハッスル!!!

ロビーに足湯があったの写真忘れた。

早速、チェックインしてお部屋へ

2階の特別室

多分、昔は普通の宿で、2部屋を一つにまとめた感じ?

到着したら、こんな素敵なカードが

20161112_083306_3_convert_20161112184302.jpg

20161112_141652_convert_20161112184454.jpg

そして、お宿からカービーへお楽しみグッズの袋を頂きました。


20161111_151939_convert_20161112183613.jpg

仲居さんがお茶菓子とお茶を出してくれました。お座布団も分厚い!!!爆


説明を受けて、早速裏にあるドックランへ!!!


20161111_154028_convert_20161112183638.jpg


20161111_154141_convert_20161112183712.jpg

ボールで遊んでました。だーーーーれも来なかった。爆爆  雨が降った後だから濡れてたからかな?

お風呂に入りに部屋に戻る

20161111_151655_convert_20161112183557.jpg

ベッドもふかふか   カービー久しぶりにベットに興奮? 飛び乗ってしばらく満喫してた

20161111_151613_convert_20161112183544.jpg

この方も・・・

お部屋の中はこんな感じ

20161111_160215_convert_20161112183813.jpg



20161111_160147_convert_20161112183758.jpg

ヒノキのお風呂が室内に  深くて、匂が良くて良かったよ  大浴場があって、そっちも入った。残念なのは露天風呂がない・・


20161111_160121_convert_20161112183739.jpg

洗面所


20161111_160102_convert_20161112183725.jpg

アメニティーは使わなかった

後は、居間がふすまで仕切られてて2部屋あった。父親は1人で畳で寝た。私と母はベット。だけど、カービーが落ち着かなくて夜中ずっとうろうろ・・・・私と母は寝れなかった・・・。


続いては、お食事  朝・夕ともに部屋食 ペットがいると嬉しい。ペットは大浴場以外はどこでも行ける


夕飯

20161111_174839_convert_20161112183830.jpg


20161111_175713_convert_20161112183848.jpg


20161111_180634_convert_20161112183923.jpg


20161111_182622_convert_20161112184000.jpg


20161111_181649_convert_20161112183943.jpg


20161111_190101_convert_20161112184127.jpg


20161111_183345_convert_20161112184019.jpg


20161111_184212_convert_20161112184036.jpg


20161111_191146_convert_20161112184205.jpg


20161111_190113_convert_20161112184144.jpg

これ、伊勢海老のお作り。 メニューには載っていませんが、特別室なのでサービスとなりますって・・・太っ腹!!


20161111_175929_convert_20161112183909.jpg

母親がスマホで撮ったの・・・・下手過ぎる・・・・爆爆爆

20161111_184356_convert_20161112184104.jpg

これは、仲居さんが撮ってくれたの。で、真ん中にある伊勢海老の料理。これは、宿からのサービスで、予約した時に何かの記念日かと聞かれて父親の誕生日祝い旅行もあると伝えたら・・・・伊勢海老のうにソースあえ・・・バカうま!!!爆爆
で、右の小さいケーキみたいのは、カービーのウエルカムケーキ!!もちろん、完食!!

20161112_071732_convert_20161112184223.jpg

最後デザートは、フルーツとタルトと信玄餅のプリンだった。もう、食べれない!!お腹が破裂しそうですって言ったら、ラップして冷蔵庫に入れておきますって。今朝、半分食べた残りを一皿にして写真を撮りました。爆 

朝ごはん

20161112_075648_convert_20161112184240.jpg

朝ごはんも、白米を普段私の家ではあまり食べないから(雑穀米とか麦とかだから・・・)進む進む・・・お代わり!!夕飯までお腹空かなかったし。爆

20161112_141716_convert_20161112184510.jpg

更に最後にサプライズで、こんな物を準備してくれて、とっても素敵な旅行になりました!!!楽しかった!!


20161112_143939_convert_20161112184524.jpg

今回のお会計合計    大満足の旅行でした!!


帰りに、「浄蓮の滝」へ  階段を一緒にカービーも上り下りして、ワサビは上から見て・・・爆 
すれ違う人や観光の人たちに「わーーー大きなワンちゃん!!」って撫でてもらって写真撮ってもらったりね。
カービーも忙しかったね。

20161112_103242_9_convert_20161112184436.jpg

カメラ全く無視で、一番まともなのがこれだ。爆

帰りは、お天気が良かったのでドライブしながら、ちょこちょこ止まって帰る事にした。

コンビニ停まって、三島の橋?去年の12月に出来たところ。トイレに停まった。凄い混んでて、観光バスもたくさん。警備の人が来て、「ワンちゃんは、渡れないんだよね。25kgまでしかダメなんだよ・・・」って。「あ、トイレに寄っただけなので・・・ここ何ですか?」って聞いちゃった。でも、色々説明してくれた。聞いてなかったけど・・・爆爆

そっから、コンビニまたちょっと寄って、一気に帰ってきました。

さすがにカービーも車で疲れたみたい・・・。私たちも、かなり疲れた・・・・。爆

久しぶりの外出で親は楽しかったみたいです。私は、運転疲れですわ・・・

ぐっすり寝れるだろうな。明日、朝は海に連れて行ってあげないといけないから早く寝る。笑









2016.11.12 Sat l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
週末は、お盆で本家へ行ってご先祖様へのご挨拶

親戚とも久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。

日曜日は、朝早くから座間市のひまわり祭りに行って来ました。

9時半からで丁度その位に車を停める相模川グランドの臨時駐車場へ

ちょっと渋滞と言っても直ぐに停められたけど、振りかえるとすごーーーーーい渋滞

良かったぁ・・・早く家を出て…

もう一つ良かったのは天気。

曇りだったからそんなに暑くなかった。

ひまわり、とってもきれいだった!! 畑の一角をひまわり畑にしたらしくちょっとしたお店も出てた

景色が綺麗だったよ!

20160814_095335_convert_20160816080732.jpg


20160814_100309_convert_20160816080752.jpg


20160814_152942_convert_20160816080808.jpg

庭のいちぢく。 豊作。 かなぶんに食べられたり、鳥に食べられたり

一番悪いのは父・・・。もーーー小さいし熟して無いのにちょっと赤いだけでとっちゃう・・。
我慢できないみたい。 

毎朝、脚立でとってる

私がいる時は、取らせない 爆

大きくていいのは甘くてねっとりしてて凄く美味しい!!


仕事も、色々分かってきました。裏も・・・爆

この事は後日また書いてみたいと思います。鼻息荒くなるわ・・。爆


2016.08.16 Tue l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
平成28年だって・・・。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

あっという間に明けちゃった。

姪が30日から泊まりに来ていて2日に帰る迄は、ダラダラっと。そして、お金がどんどん無くなる!! 待ってましたおばさま!!
って感じで、甘やかし放題でした。

31日のダウンタウンの絶対に笑ってはいけないと言う番組を二人でこたつの中で見ながらゴロゴロダラダラゲラゲラ・・・。
そして、途中布団へ移動。布団の中で、私はアウト!!番組が終わってしばらくして姪っ子が、終わったよ!! あけおめ!!
って・・。爆 ハハハ~~~こんな年明けかたかよ!!!

ネエネと呼ばれている私。

洋服が欲しい・靴が欲しい・エステで脱毛してみたい・化粧の仕方講座したり などなど・・・・。

中学2年だけど?! てか、受験だし!! 勉強出来ないで今風の子なんだけど・・・・

心配・・・・。爆 脱毛以外は万札がぶっ飛んでいきました。

お年玉も袋に1枚。 ネェネありがとう~~~~!!だから、ここに来るの楽しんだよね~~~。って。

そりゃーそうだよね。上げ膳据え膳でさ・・・。爆

私はながーーーーーい休みで、来週までお休み。いいのか悪いのか?!

でも、今は、それが役にたったと思います。

帰国して3年たつのに自分でもびっくり。 この3年間何してたんだろう?って考えると、毎年同じでただ必死で1日が終わってく感。

でも、ちょいちょい楽しみもあったりで、まあ~~~贅沢しなくたって楽しければいっか~~?!って感じです。

30日は親戚の会社での餅つき大会で、同僚のヘザー一家を招待して楽しんでくれたみたい。
その後に、夕方から海と大きな公園があるのでそこに遊びに行き、ラーメン食べた!!! 皆で楽しかった~~!!

毎朝、海でのあさひは見てるのであえて元旦は外した。正解!!

犬ともさんたちが今日行った時に言ってた。

すごーーーーーい人で、何?イベント?花火大会?位に砂浜にぎっしりの人で身動き取れなかったって。

良かったぁ~~~そんなんじゃ、ワンコたち楽しくないもんねぇ。

2日の今日は、通常通り。 やっぱり、楽しいよねぇワンコたちの顔見てると。

本年も宜しく!!



20160102_083842_convert_20160102151253.jpg

小梅ちゃんパパからおやつをもらうのに必死のワンコ


20160102_083825_convert_20160102151227.jpg

カービーは小梅ちゃんと遊びに行っちゃった。珍しいぃ~~~。笑







2016.01.02 Sat l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
毎年、恒例のご近所誕生日会

11月と12月の人の誕生日会をうちでやりました。

父は75歳になりました。9月下旬に、カービーを散歩中に転倒し骨折したけど何とかやってます。

もう、75歳か・・・。あと、何年一緒に入れるのかなぁ~~なんてふと考えてしまった。

今回の誕生日会は感謝祭風にしてみるかなぁ~って。ターキーは嫌いだからハムだけにした。ヘザーに頼んで買ってもらった。
コストコにも売ってて、値段はあまり変わらなかった。ドルで返したから高くついたかも。笑

毎回、食事してBINGO大会(景品付き)プラスお遊びがあるんだけど、今回は夏の残りの花火とマシュマロを七輪であぶってクラッカーと板チョコレートで挟んで外で食べた。アメリカの夏のキャンプみたいの。爆!!
景品は、100円ショップからセレクトしてくる。
これが、結構楽しいの!! 全体的に、毎回楽しくて盛り上がるんだけどね。

楽しかったねぇ~~~。次は1月だ!!  


20151122_172646_convert_20151126125218.jpg

ほぼ全部完食!! ハムは、スパイラルのグレーズドソースにした。オーブンにぎりぎり入った。美味しかった。残りは、スープにして頂きました。

20151122_200220_convert_20151126125235.jpg

さえちゃんがBINGO景品で当てたかつらを父にかぶせて撮影会


20151122_200244_convert_20151126125255.jpg

まんざらでもない?!爆


20151122_200257_convert_20151126125348.jpg

毎日来る子が、御髪を整えてくれてる。笑  最近、この子に英語を教え始めた。 凄い、楽しいみたい。笑


20151122_200333_convert_20151126125401.jpg

カービーも、おこぼれ貰って、喜んでた。子供たちと狭い家の中を追いかけっこしたり大好きみたい。




1月のメニューは何にするかなぁ~~~。因みにケーキは、アメリカのBOXケーキにした。ストロベリーとRedベルベットって言う赤いスポンジ・・・。クリームは、カップに入ってるやつを塗りたくったけど、ほとんど食べなかったわね。笑



2015.11.26 Thu l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最悪な金曜日の夜でした。

カービーをお風呂でシャンプーしてて、小俣の間を手探りで手を入れてごしごし・・・・。

いきなり、激痛と共に「プリッ!!」って音。ウィンナーとかかじるときみたいな音。

何よーーーー?って思って、自分の指を見ると、釣り針がくいこんた。

でたーーーーーーー!!! いつか私もこうなるかと思っていたが・・・。

カービーには刺さってなかったみたい。

すっぽんぽんだし、途中だし・・・。とりあえず、何とかカービーのシャンプーは終えて荒い流し私は中途半端だったから、さっと体を流してお風呂から出て、さ~~~困った・・・・。


引っ張っても取れない。怖いから、ERに行くことにした。

自分で運転して救急へ。

受付で、釣り針?!って。はい・・・・。爆

呼ばれて中に入るとインターンの若い女医さん。

ん~~?意味がよくわからないんですが・・・どうされました?

毎朝海で遊んでその時に犬の毛の中に入ってたみたいです、その後のことも説明。


でもって、「ん~~~~。どうするかなぁ~~~。とりあえず引っ張ってみます」

痛いーーーっつううの~~~~~!!!!。 血が出てきた・・・。

「ん~~~~。分からないなぁ。こんなの初めてだし・・・・。じゃあ、ちょっと麻酔してからもう一度引っ張ります」

麻酔が指の周りにブスブスと刺されて、これもまた痛い!!!

麻酔が効いてきたけど「先生、私車運転して帰るんだけど、大丈夫だよね?」

「あぁ~~~、これくらいだし大丈夫だと思う。指動きますよね?」 動くけどさ・・・。

看護士さんたちが現れて(暇な夜だったみたい)「あら~~~、どうしたの~~~」って・・・。また説明してたら

一人の看護士さんが「あ!逆に、突き抜けさせて抜いたら?返しっていうんだけど。」ってアドバイス

「何ですかそれ?」女医

「Jになってるから、どこまで入り込んでるかレントゲンしてみたら?」

レントゲンへ。

お兄さんが、「ん~~~どう向けるかなぁ・・・」って3枚ぐらいアングル変えて撮った

また呼ばれて診察室へ戻る

女医「あ、じゃあ、ちょっとね、切って取り出して深さによっては縫います」

そんな、大げさに?

と、レントゲン見て、看護士さん「これ、ペンチ使ってみたら?返しにして半分にして切って出したほうがいいと思う」って・・・。

そこに、イケメン夜勤の医者登場

女医「あ!!○○先生!!ちょうどいいところに来た!!これ、やってもらっていいですかぁ~~~私力がないみたいで」

医ケメン「何を言ってるんだ~~、やってみろ!!何事も勉強だ。力いっぱい抜けばいい。抜けるだろうこれぐらいなら」

女医「えぇぇぇ~~~、じゃあやってみます」

私の周りには女医さん、医ケメン、看護士2一人のうち一人は私の腕を抑え込む

医ケメンが、「じゃあ、これ使ったら??と、ワイヤーとか切るやつ持ってきた。爆爆

そして・・・・プチン!!と切れた。

で、すげーーーーー激痛と思ったら、麻酔のあんまり効いてない場所に釣り針押し出しやがった。

ついに引き抜くのに成功。

消毒してバンソコして、抗生剤一応念のため出しておきますねって・・・。しめて、2400円なり。

あぁ~~~~もう、釣り人さんたち頼むよ~~~。 よく、鳥も引っかかって死んでるんだよね・・・・。

カービーもどうして股の間に??と疑問も残るけどね。



20150731_191441_convert_20150802171852.jpg

おバカな日でした



20150730_184854_convert_20150802171820.jpg

毛を刈ったけど、難しくてじゃりっぱげになった!!爆 でも、涼しいのかなぁ。


最近は、外にちょっと出て入ると直ぐに冷房に当たることを覚えた。 えらい。でないと無理よねこの暑さ・・・。






2015.08.02 Sun l 家族 l コメント (8) トラックバック (0) l top