昨日は天気が朝からよくて、気持ち良かったけど夕方から雨もようで嵐みたいに風が強くなってきて夜は雨振ってた。ころころ変わる天気だから、天気のうちに外の事はちゃっちゃとやってしまいたい。

朝から私は庭に大きな邪魔な木が2本もあってガレージを作る際に障害になるからいつかは切らないといけないと思いつつもなかなか・・・。昨日はちょっとやる気が出て4~5本の太い枝を切ったさ。旦那もぬぼ~~っと途中から起きてきて朝食食べさせてから一緒にやってくれた。
ゴミ箱が一杯になり、ゴミの日は火曜日なので程遠い。丁度、キムの仕事に戻ろうと思っていたからそこに大きなダンプスターのゴミ箱があるからバケツごとトラックにのせて持っていく事にした。そっから予定をたてた。カービーの毛刈り・ドギーパーク・お昼ご飯食べに行って~キムの仕事へって。

そしたら、おやじから旦那に電話が・・・。爆 毎日のラブコールですよ。爆
今日は天気がいいけど、何やってるんだ?例の階段のタイル張りしに来ないか?って・・・・。旦那、ちょっと嫌な顔と声で「俺もやらないといけない事あるし、今日は1日忙しいんだよ」って断ってた。

電話を切った後に旦那

「断ったけど、おやじの声が可愛そうだった・・・」
私「何ていってたの?」
旦那「そうか・・・って小さい寂しそうな声だった」
私「じゃ行けば?」
旦那「ドギーパークの後にちょっと寄ろうかな」 それは無理!!爆
私「そんな事したらさ、ガレージの棚作り中だし、タイルやり中だし、全部に対して、これやるんだけどどう思うか?とか、この端持ってくれるか?ついでにこれ切ってきてくれなないか?ホームセンターにこれ買ってきてくれないか?って絶対になって、丸1日潰れると思うよ。ま、別に行きたければどうぞ、私一人で出来るから全然いいよ。」
旦那「そうだな・・・寂しいのは自分のせいだしな。行かない。寄るのも止めるよ」

へ~~~珍しい!!あ~だから嵐になったのかも・・・爆

次の予定の作業へ・・・カービーの毛刈り・・・。いい加減にストレスがたまってしまったらしく、ちょっと弱く泣き始めたからもう、いい加減止めてよ!と旦那に言ったが、この男、痛くないんだから最後までやる!!黙ってろ!!だって。
かわいそうに・・。その後から旦那には更に寄り付かなくなった。

毛刈りの後は、ストレス発散にドギーパークへ連れて行った。天気もよいから昼間でも結構ワンコたちがいて、
45分くらい走り回ってた。人間もお昼近くになりおなかが空いてきたので、近くのファーストフードでお昼を食べてからキムの仕事へ。今回はメインホールの廊下の脇とドライブウェーの枯葉がまだたまってるのでそれを掃除。1時間くらいしたかなぁ。突然風が強くなってきて曇ってきて雨が降り出したから、即効止めて帰宅。

夕飯作ろうと準備し始めてたら、旦那がジムに行こう!!って・・・・。枯葉掃除で結構ぐったりな私・・・。行きたくないと言うと、言葉の虐待かよ?!って言うくらい言ってくる。
こういう事で大喧嘩になる。爆 女みたいに嫌味だらだら言うし。ほんと頭にくる!!ジムに行くのは俺のモチベーションを上げたいから一緒に行こうって言ってるって。男なら、俺、ジム行ってくるから!ってさっさと出て行くのが一度でもいいから見てみたいもんだ!!って言ってやった。爆 毎回私が行かないと、ぐちぐち言って自分も行かない。私のせいじゃないし、私は一人の時に行ってるし。一緒に行くと、うるさくて・・・。爆 だから嫌なんだよね~~・・・爆爆 一緒に行くとあれやれこれやれって、口ばっかりで本人は動いてないの。それが頭に来るし、うざいの。爆

キムの仕事は旦那の中では仕事とみなしてないから、キムの仕事行ってぐったりでも容赦なく家の事は私一人でやってる。手伝ってくれた事はゼロ。だから、頭に来て、ジム行く変わりに夕飯一緒に作ってくれる?毎回、キムの仕事の後は平等にして欲しいから。と、旦那、いいよ。

結局、自分のためにもと思って行った。30分クロスカントリーして、旦那が見ていない隙に他のマシーンへどんどん移動して、昨日はたまたま時間があって、キックボクシングのクラスに潜入。爆爆 旦那探してたみたいで、クラスに入ってきて、しばらくぼ~っと私の見てて、笑ってた。パンチにキックする時に旦那の顔を思い浮かべておりゃ~~~!!ふざけんな!!って。爆爆!! 旦那はサウナに行くと言って出て行ったのでそれから40分くらいしてサウナへ。凄い人で満員って感じ。息苦しい~~。
おけつも二の腕も腿もふくらはぎも腰も腹も全部が痛い・・・・。これはいい運動だわ。来週も行くかね。

帰宅してから、シャワーを浴びたんだけど、たまに節約で時間が合う時は一緒に入る。体を洗うのが私はタワシが好き。旦那はあみあみの泡がよくたつやつを使ってるんだけど、私の体を洗ってやる!って言い出して、いきなり、顔をごしごしボディーソープで洗われて、泡でむせ返ってしまい、げほげほしちゃって。
私「ちょっと!!!何やってんのよ!!!」
旦那「何が?顔洗ってやってんだよ?」
私「顔はこれで洗わないだろうが!」
旦那「俺はいつも顔からこれで洗って下に行くんだよ」
私、男じゃないし!! もういい!!と言って私は終了~~~。爆 ほんとあり得ない事するし・・・。

そんなこんなで夕飯作り開始。でも、あいつにやらせると時間がかかるし面倒くさいから、ほうれん草の胡麻和えを作る予定だったから、すり鉢とすり棒を渡して、ゴマをすって砂糖としょうゆ入れて自分好みの味にしてと。
その間に私は味噌汁と焼肉野菜炒めを作ってご飯を炊いてサラダを作って、旦那をふと見るとまだごりごりやってるし・・・。何でも時間かかるんだよね。良かったほかにやらせなくて。爆 

夕飯食べて、古い1983年の映画で「バケーション」っていうコメディーで、それを見て寝ました。面白くて、げらげら笑っちゃった。ストーリーが馬鹿すぎて、最高に面白かった。
旦那は1時過ぎまで一人で起きていて、「SAW」って言う映画を見てたんだって。拷問のシーンが多いやつで気持ち悪い映像ばっかりなの。一度途中まで見たけど絶えられなくて私は他の部屋へ行った事あったから、見ないで寝た。今朝旦那に聞いたら、「なかなかいい映画だったよ」って、意味がわかんない!!狂ってるって思ったわ。

今朝は朝から雨がちらほら降ってたと思ったら、雪に変わった・・・。今日はキムの仕事はお休みしよっと。旦那も仕事の後、出かけて遅くまで帰ってこないし、のんびりとしようかなぁ・・・。

Yakiniku
超~適当に。肉と野菜の焼肉ソース炒めと玄米入りご飯とわかめの味噌汁とほうれん草の胡麻和えとサラダにした。
スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/96-7dd6b196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)