朝早いシフトから旦那が帰宅して、入れ違いでカービーを連れてキムの仕事へ行った。洗濯物とか途中だったけど
もしかしたら?やっておいてくれるかな~、イチゴとベリーの苗にもお日様の下に置いておいてくれて水もついでにやってくれるかな~と淡い期待して出発。

続きの噴水とプールカーバーにたまった水出しと掃除・・・。しばらくすると、パトロール中のカービー(爆)が
勢い良く走って行ったから、あ、どっかの犬だ・・・。

道の奥から「ハ~~イスージー~~!!久しぶり~元気だった~?」って、ローラさんだった。毎日犬2匹とジョギングしてて、キムの家に行くと良く会う。そっから、40分ぐらいお喋りして手を止めてしまった。爆爆
立ち話をしてたら、更に近所の老夫婦が参加してローラさんもその人たちを知っていて、話は私のやってる事から
キムの家の話へ。
老夫婦は私が一人でたまにこの広い敷地を手入れしてるのを見て、一体誰だろうって不思議だった見たい。爆爆
だから、自己紹介してキムとの関係を話して、そうだったのか~って。

私「この物件売りに出してるんです」
老夫婦「いくらで売ってるの?」
私「5~6年前は13億だったけど、売れないので今は6億に下げたみたいです、買いませんか?」
老夫婦 大爆笑して 「私たちもミリオネラーだけど(自慢?!爆!!)、年だし要らないなぁ~。息子夫婦の娘が家を探してるけど、ここは大きすぎる」
私「ほら~!もう1件お孫さんに買ってあげたらどうですか?」
またもや、大うけしてて 「いやいや、いくらなんでも6億は無理だな~」って。爆爆
そして、しばしの会話をして彼らは帰っていった。

その間、カービーとローラの犬2匹、噴水の雪解けの水の中にざぶ~ん!!びちゃびちゃ・・・。おなかまでつかってるし・・・。どっかから拾ってきたボールで遊んでた。

ローラさんが「13億で売り出してたの?時期もあるし、どうなんだろうね~?」
私が、家の中見てみる?って家の中ガイドツアーしてあげた。その間h犬は外で番犬。

ローラさん、口から出る言葉は「オーマイガーーード」の連発と変わってるつくりね~~こんなに広いの?ここは何に使うのかしら?ワオ~~・凄い~・まだあるの~~??ガレージ一体何台入るの~~?このパーティールームはホテルみたいじゃない?ゲストハウスもこれってホテルじゃない?ゲストハウスにしては普通の一軒家並じゃない?と興味心身。
これを私とママの妹のジェイミーが管理してる事を考えたら大変ね~~って。ほんとだよ!!でも、$$$のためにね。
私「どう?買う?」爆爆 ローラさん、笑いながら「私もさ~家を建て替え検討中なの。夫のデイブと私だけだしこんな大きな敷地は要らないのよね~」

ローラさんは、ニューヨーク出身の中国人系アメリカ人で旦那さんのデイブは白人のモルモン教の人、前の奥さんとの間に娘さんがいて、28歳で今年結婚するんだって。ローラさんのお父さんは中国人でお母さんはイタリア系アメリカ人でも、ローラさんはなんとなくインディアン系の顔でアジアンが強い。凄いアクティブで、毎日ジョギングしてないと気が狂うって。爆 子供はいなくて、人生の中で子供を作るって言う選択は無かったから母が悲しんだのって、弟さんがいるけど、やっぱり子供が出来なくて、養子をもらって親は本当の血の繋がった孫がいなかったからかわいそうだったわ~10年前に二人とも他界したのって。

彼女はほんとに気さくで、いつも楽しい会話をしてくれるし、犬が大好きで私といつも犬の話から色々話が飛んでお喋りが止まらなく、最後はいつも犬にもう行こう!!って言われてバイバイする。爆

昨日は天気も良く、結局3時間くらいいたかな~。カービーもぐったり出し楽しかったみたい。

で、家に帰って、洗濯物!!あ、かごがないからやってくれたんだ~!!ってちょっと喜んでたら、ベッドの上に山済みに・・・なんだよ・・・。たたんでくれれば良いのに。しかも乾燥機の中にはまだ残りが・・・。
中途半端だな・・・。全く。

で、本人は、スペアベッドルームのデスクトップの前でなにやらやってる。

私「ただいま~~。」
旦那「お帰り~~。楽しかった?」
はぁ?!力仕事で楽しかった?って意味がわかんない。爆
旦那「調べものしてるんだ。」私、シカト。爆爆

あたしは、お昼も食べなかったからおなかが空いてて、もう4時だったから夕飯を即効作って夕飯にした。 

昨日は、例のサーモンパテを利用して、何するかな~って車の中で考えてて、サーモンフライにしようっと!!
面倒くさいけど、一手間かければおいしい物が食べれると思って、疲れてたけど頑張った!爆

でも、それだけで他に浮かばず・・・。冷凍庫からパテを出した時にグリーンピースをセールの時に3袋買ってあったから、それをまたスープにした。10分もあれば出来るから。

1日またもやあっと言う間に終わってしまい、食後はちょっとイチゴの苗を買いにまた出かけて帰ってきてからカービーの毛刈りをしました。どんどん短くなっちゃって。爆 で、お風呂に入れて、8時過ぎでぐったり。ちょっと休憩してから10時になりもう眠さ限界~~~!!って一人でベッドへ。旦那も珍しく、俺もベッドで今日は寝る!!って。普通だから!! 爆爆 

サーモン
サーモンのパテ。ハンバーガー用みたいだけど、私は違う風に利用

salmon
中身はこんな感じで、これを半分にして

salmon3
フライに!!粉に、小麦粉とコーンミールとパルメジャンチーズを混ぜてパン粉で揚げた。粉とたまごを2度付けしてちょっとボリュームを出してみた。

salmon6
衣が厚くて、周りはサックサクで、サーモンも味が付いてていい感じだし、チーズとコーンミールがパンみたいにふっくらして食感も良かったよ!

salmon4
グリーンピースのスープ

salmon5
付け合せの野菜はサラダが続いてて飽きたから、冷凍だけど野菜のミックスベジタブルとインゲンをレンジでチンして塩コショウしてバターを落とした物にした。





スポンサーサイト
2011.04.13 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/95-d1d745bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)