昨日、突然の豪雨で雷とか凄かった!!!

朝は、曇りで外遊び中に、基地内閉鎖の訓練  フェンス外を敵に囲まれた?!か、なんかでスナイパーがいるかもとか・・・
突然やってくる訓練 子供たちを引きずってでも中に避難って感じ?爆

で、午後はこの突然の嵐で・・・・

2時半ごろにはお昼寝から起きて、おやつを食べていたら、ゴロゴロ~~~とか、ぴかっと光ったりして子供たち大泣き。爆

でも、おやつは片手に、反対の手は、隣の子と手を握り合ったりしてて、可愛いwww

1人は、「Let's go. We need to go-----Ms.Suzy!!!」って、大泣き 爆笑

暫くして、ドーンと、落ちた後に、停電・・・・・真っ暗・・・・・

更に泣く・・・・・・「I wanna mommy-------」 www

内線電話も不通だし、電気がないから窓ガラスの明かりだけで薄明りだし・・・ 冷房ガンガンがないから、暑いし・・・

そして、今度は基地自体が閉鎖になったと   訓練じゃなくて本当に。爆 

冠水であちこちが閉鎖   出入りもできない状態でこの時間帯に帰る人たちが、ラウンジで待機で文句垂れてた 爆

結局、しばらくして、保育園自体も閉鎖へ

リーダーとマネジャーとデイレクターで親元へ連絡し、子供を引き取りに来てもらうと

その時点で、うちは6人の子供たち てか、親も来ないよね・・・・子供放置って感じ・・・・子供を真っ先に迎えに来る人たちは決まってるメンバー、いつも7時近くまで残ってる子たちばかりが残ってた・・・・だって、親の職場自体も閉鎖のはずなのに、ちんたら迎えに来るし・・・・おー真っ暗じゃん!!って・・・・子供の安全は二の次なんだわな・・・

最後の1人が帰る前に、私は一番遠くに住んでるから職員の中で一番に帰れるはず・・・・・

でも、手際の悪さと人種差別で、結局最後の子供が一か所に集められる場所にまで同行させられて、

帰っていいと言われた。のが、5時前

雨弱いし、冠水も無くなってるし、意味わかんない!!!

同僚のVちゃんは、すぐ近くに住んでて5時上がりだから、折角早く帰れるならと文句を言ってあーだーこーだ、私は5時あがりだから4時に上がっても問題ないとか色々と熱く語り、うざいと思われて帰っていいと・・・・

私も、一番遠くに住んでいるのに、何で?!普通は一番に帰す指示じゃないの??ってアシスタントディレクターに文句を言ったら
まだ、分からないから・・・・って、意味わかんない。

うちのリーダーは日本人。彼女も相模原に住んでるから、Vちゃんよりは遠い。遠い人から帰すのに・・・・

リーダーだから、残らないといけないから仕方ないけどさ

直接、ディレクターに文句を言う事が増えた   イラ

上の人の判断が遅いから仕方ないけど、決まった時点で真っ先には私だろう??って感じ。

子供の事が優先だけど、子供は基地の中に住んでる職員が見ればいいとなってる。OffBaseに住んでる人から先に帰るのが
マニュアルだからさ。全く・・・・・・


2017.08.02 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ほんと、おっしゃる通り。うるさい親はその子たち・・・

ニコちゃん、爬虫類とか好きなのに?それ系は駄目なのね。
可愛いわあ・・・WWW
2017.08.11 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
でもって子供に何かあると大騒ぎする人は決まってそう言う親達。

ここ、雨期になると必ず何度か停電になるんだけど、未だに娘が「I wanna Daddy」って言うもん(笑)。
2017.08.03 Thu l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/944-ec3924b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)