先日、子供たちがお昼寝の時間帯に起きた、夏にぴったりの寒くなる話です・・・

私はグランドを背にして椅子に座りプロジェクトをしていた

同僚のMs.Jさんが私の前に一つ机を挟んで向かい合わせに座っていた

グランド側にはガラスの扉がある

突然・・・・開いて、バシャーンと閉まった

風はあるが、レバーを押さないと開かない絶対に手で押しながらじゃないと開かない・・・

私「誰だった??」

Jさんこわばった顔で「誰もいないの・・・誰もいないのに、突然開いたの」

私「え?」しばらく二人で沈黙して、扉を見る・・・

外のゲートの鍵がぶらぶら揺れてる・・・

二人で、鳥肌・・・・

実は、厚木基地の建物の多くにこんな怖いお話がたくさんある・・・・

でも、体験したのは初めて・・・

まじで、おしっこちびるかと思った

夜勤の時は、突然おもちゃが動き出すとか・・・クロゼットの中から子供の声がして、慌てて開けても誰もいなかったり

そこから、Jさんと二人で、落ち着いて~~~って言いながら、ちょっと教室を見回した

子供たちはいびきかいて寝てるし・・・

忘れよう!!爆

そこから、二人で仕事が手につかず、基地の中の不思議な話をしてくれた・・・

Jさん「スージー、知ってる?この基地の中の不思議な話たくさあるのよ」

まず、私たちの職場の建物

Ms.Hさんが夜全部の鍵をチェックして回っていた時に長い廊下の最後の一番奥へ歩いてた時に後ろから
「何してるの?」と女の子の声

てっきり、まだ生徒が残ってるのかと思い、驚きながら後ろを振り返りながら「鍵をチェック・・・・」
あれ?いない?誰もいない??

一番近いクラスの教室を覗いてみたけど、真っ暗で誰もいない

怖!!!  

そして、よりによって私のクラス・・・・の、子供たちが寝る簡易ベットのクロゼット
先にも書いたけど、女の子の声 笑い声らしい・・・・

鳥肌・・・・!!!

おもちゃは、いろんなクラスの。 私的には、ぶっ壊れてんじゃね?! 現実、私のクラスの電池で動くプラスチックの喋る人形は
丸ごと洗うから洗濯機の中と乾燥機の中でぐるぐる回って頭打ってるから突然ハローとか喋りだしたりするし。爆爆 

後は、タワーと言って、軍の家族が住んでるアパートのいくつかの建物

実際にあったのは、1件は有名な殺人事件  どこかの熱い国の方たちの金銭の絡んだ事件だったらしい3年前って聞いてる
$200貸したのを返さないって事でナイフでぐさりと・・・・

そして、同じタワーには、小さな子供が転落して死亡してしまった

恐らくその子ではないかと言われてる 

ベビークラスのある人から聞いた話だそうで、その人の友達が家に戻るのにエレベーターに娘と乗った時、二人以外誰もいないのに娘が突然「ハロー」と言ったらしい。特に気にも留めなかったが、続けて「ママ、女の子が一人でいるよ」

「どこに?いないでしょ!!」「いるよ。ほら、ここに。いるじゃん」 空想の世界?みたいな話でもしてるのかと思ったらしい
「いないでしょ。変なこと言わないで」 「ママにも挨拶してるよ」 面倒なので、そぶりをして「ハロー」と手を振ったそう。
そして、自分たちのフロアーで出ると、娘が「ママ、この子が一緒におうちに行っていいか?って一緒に遊びたいって」
「ダメよ!今日は、ダメって言いなさい」というと、娘は誰もいないエレベーターの方へ行き「ごめんね、今日はダメだって」と言って
エレベーターは閉まったそう・・・

別の日、友達を呼んで(同じ家族)パーティーをしていた。そして、2階へ皆が移動する際に、風船をデコレーションでリビングにしていた一つが、後ろからついて来たらしい。その紐の位置がまるで誰かが引っ張って横に流れる感じに動いていてスーッと階段を昇って行ったのを最後の数人がみたらしい。

怖!!!

で、さらに、最近入った新人さんの住んでる部屋
寝室に大きな鏡が壁にかけてある しっかり、固定してるから絶対にちょっとやそっとじゃ落ちない・・・・のが、夜中にガシャーーーンと落ちたらしい・・・

顔面血だらけの人が歩いてるのを見たとか・・・・ アメリカ人?日本人?って感じ。 

そして、私のパートナーのWendyちゃん・・・・

朝のサークルタイムで彼女が仕切ってる時、お教室の形は凹の作りで、真ん中にいないと両サイドは見えない
片方でサークルタイムしてて私はおむつ替えてたら、「スージー、そっちにまだ一人いるでしょ?」 
「え?いないよ、このおむつの子だけで反対側は誰もいないよ。今、11人だからWendyちゃん10人目の前にいるじゃん」
「あれ?おかしいな??今座る寸前にちょっと覗いたら誰かかがんでたんだけど???」
「いないって!!まじで??やだーーーーーーもーーーーーー!!!変な薬やってる?」
「やってないっつうの。爆 あれーーーー???」

その前にも、誰かが喋ってるって言うの  誰も喋ってないです!! だって、私たち以外の子供たちは外遊び中ですから!!!

怖!!!!x 10

誰かが、昔、ある建物の下は戦争の時の死体置き場だったとか言ってたなぁ・・・・本当か知らないけど・・・・

もう、きっと、霊感が強い人は見えるし聞こえるんだろうね。

私は、そこまでは無いから・・・・匂いだけ。爆爆

今日は、お休みして、母の大腸がん検査の送り迎えしてきた  結果は大丈夫だったと。きれいな腸でしたって。

とりあえず、良かったよ。ホッとしました。

暑いから、クーラー入れても全然涼しくないんだけど・・・・カービーが、常にグロッキーで可哀想・・・・

丸坊主にしちゃおうか迷う・・・・爆





スポンサーサイト
2017.07.12 Wed l 仕事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

怖!!!! 妻様も経験してるなんて。

運転手さんには見えたんだ?! 

稲川淳二のネタ数には負けるだろうけど・・・爆

ありがとうございます。この夏も乗り切って欲しいです・・・。

2017.07.22 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよちゃん

なるべく、来て欲しくないよね。爆

他の見えたり話したりできる人のところへどうぞって感じ。

ありがとう。年取ると色々ありますな・・・

2017.07.22 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

やだーこの手の話好きなの??
夏に多いしこの手の話

怖い話するタレントいたよね・・・爆

2017.07.22 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
箱根に行った時に乗ってたバスの運転手さんが外にいる人に話しかけてね。
「これは臨時運転のバスだから、この後はもうないですよ。いいんですか?乗らないんですか?」って。
私の前に座っていた女の子がビクッと凍りついたわ。
だって、外には誰も見えなかったから。
そのヒト(?)、乗らなくてよかった〜〜!
エレベーターで「遊びに行っていい?」と聞いた女の子、断ってよかったね。
来られたら困るし!
真昼間でも出るんだ〜v-11

お母様、検査結果白でよかったよかった!!!
2017.07.16 Sun l 愛されている妻. URL l 編集
No title
怖いね~
私、怖いの嫌いだから逆にメッセージを送ってくる
あちらの世界の方は、かわいそうで、何か伝えたいだけなんだって思うようにしてる・・・
イタズラや嫌がらせはしないって、鏡が落ちたり血だらけの人見たら嫌だけど、それには何か意味があったり、「怖いから出てこないでね~何もしてあげられない私だから~」的なメッセージを心で話したりね、もしムカついたら、「出てくるなら、堂々とでてくればいいじゃんか!!」みないにギャグ切れしちゃう(笑)

御母さんの検査何もなくてよかったね~。
暑いから、本当に気をつけてね。
2017.07.13 Thu l kayo. URL l 編集
No title
きゃぁ~~~~!!
でも私、この手の話が好きなんだなぁ。
見たいとか体験は絶対したくないけど。
2017.07.13 Thu l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/941-ebf5912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)