木曜日、仕事帰りにスーパーによって翌日のポットラックパーティーに持っていく稲荷のあげを買ってお会計を終えてから
父親から電話があった

めちゃくちゃ、慌ててて、「もしもし?今どこ?すぐに帰ってきて!!お母さん具合が悪いんだよ!!」

凄い緊迫してて、速攻家に帰ると、大汗かいて下腹部を抱えて痛い痛いと倒れてる

ぼけた父は何をしていいのか、ウロウロしたりさすったり

病院へ行く前に夜間だから私立病院でないとダメだと思い電話するが5分繋がらず、一旦切ってからまた電話するとすぐに繋がった

外科手術中で、手術が必要な状況になった場合は他に回ってもらうけどそれでも良ければどうぞと

その電話を切ってから母親がトイレに言って出てきたら、少し良くなったと

でも、行ったほうがいいねと行くことに

急に、下腹部の痛みが襲ってきて汗がびっしょり出たと

待つこと30分 総合内科の先生が当直でいて問診で終了

痛みは治まったから・・・・

まぁ、夜間なんてそんなもんだよね・・・。

一旦家に帰り、お風呂に入らせてから就寝

朝、何でもないといつものように動いていたので大丈夫かなと

思って仕事に出る寸前に「おねえーーーちゃん!!!(母は私をこう呼ぶ、爆)血が出た!!!」

下着と便器の中に鮮血が出てる・・・

やばいなぁ~~と思い、速攻職場に電話して休むことに

その後すぐに、病院へ

1時間半待ってやっと。消化器系に行ったんだけど、結構色々話も聞いてくれて触診もしてくれた

結果的に、「虚血性大腸炎」だったと特に治療もなく自然治癒らしい 原因は、年齢的なもので腸の働きが衰えるとこうなる時が
あるらしい。薬もとくにないので、消化の良いものを食べてくれって。念のために大腸検査しましょうとなった

もーーびっくり  とりあえず良かった

大きな病院だから混んでるって思ったけど、システムが変わったから全然空いてた

けど、待つ・・・・待つことには変わらないのはなんでだろう?

翌日は、父親の月に一度の検診で町のクリニックへ 私も先週かかっていたので、一緒に

10時の予約が、11時・・・待った・・・・意味ないと思ったけど、年寄りが多いからね・・・・爆

じっくり見てくれる先生だし評判がいいから混むんだよね・・・

休む電話を職場のアシスタントマネージャーに電話して状況話したにも関わらず、終わったら出て来いって
意味わかんない。 無理です!! シフトに入れてあてにされてさぁ、やっぱり午後もいけませんってなったらまたシフトぐちゃぐちゃになるよね? 避けた方がいいと思うけどそういうの毎日起こってるでしょ? あー、んーーーー。じゃあ、ハイ。分かりました。
はい、どーもー!ガチャン!! 全く、アホだ。 

てか、状況を把握してその返し?って感じ。 心無い差別盛りだくさんの職場です  いつまで我慢できるかなぁって感じ
でも、辞めない!!!福利厚生の為にね。それだけ・・・・。爆

ほんとストレスだらけの職場で嫌だけど・・・やり返す力がついて来たら頑張れる。爆爆

稲荷は翌日・翌々日の昼ごはん夕ご飯になりました・・・爆

そして、父親は母親の一件の翌日の朝、覚えていませんでした・・・・汗

朝、病院へ行くと言ったらなんで?どうした?ってまた1から説明・・・・

二人で、父親を刺すように見たわ・・・何も覚えてないなんて・・・本人の顔もちょっとあれ?って悩んだ感じだった・・・

あーもうどうなっていくのやら・・・・って、考えても、しゃーない・・・・爆



スポンサーサイト
2017.07.01 Sat l 家族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

そうなの。そのまま様子を見てみましょうって
私も、え?それでいいの?って感じで念のため聞いたら
大丈夫ですよって・・・。はぁ・・・って感じ。

ありがとうございます!!


2017.07.04 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよちゃん

お久しぶり!!ありがとう。

かよちゃんも、また同じような経験してるんだねぇ。

ほんと、気を付けないとね・・・

うちは、父親はぼけてるから一人に出来ないからさ
母が倒れたら、本当に困る・・・・

でも、なるようにしかならないんだよね・・・
2017.07.04 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
えっちゃん

ありがとう

なんか、そういう年齢になってきたよね

そして、自分も直ぐ・・・爆

2017.07.04 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
そりゃ驚くわ。
私だって読みながらハラハラ・・・。
え?自然治癒?
聞けば大変な症状なのに。
お大事になさってくださいとお伝えください。
2017.07.04 Tue l ree. URL l 編集
大変な日々だったね。2年前の夏には母が明け方腹痛と嘔吐で起こされた事がよみがえったよ。父は私を呼ぶばかりでオタオタして、救急車は近所迷惑になるから嫌だとか言う母に困った私。救急車を音消してもらえるかお願いしたら、やっぱダメだった。消防の方の意見聞いて、自分で大学病院の救急に電話して、すぐ連れていきましたよー原因は熱中症でした。まさかどしたが、本当に家族が具合悪くなると辛いよね~

夏バテしないようにOS1のんで気をつけてね
2017.07.02 Sun l かよ. URL l 編集
No title
お疲れさま。
大変だったね。

うちも父親が80歳になり、食道癌とか色々ね。。。
母親は昨年転倒して、救急車で運ばれ手術&入院。
人ごととは思えないよ。
私も介護の事とか考えるようになったよ。
2017.07.01 Sat l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/940-eddd6c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)