日曜日。お天気も良く気持ちのいい日だった昨日。
旦那はお休みで、朝寝坊をさせて、私はいつものごとく朝からバタバタと。

旦那は、おやじの家のパティオの階段って言っても3段だけど(爆)をコンクリートじゃつまらないからタイル張りにするって。それの手伝いに行ってから、おやじと銃のエキスポ(最終日)に行くと。ど~ぞど~ぞ行ってきてって感じ。爆

で、起きてきて朝ごはん食べて準備しながら「終わったらおやじの家に来るだろ?映画でも見て夕飯もおやじの家で食べようよ」

この質問をどうして毎回毎回毎回嫌だって言い続けてるのに聞いてくるんだろうか??おやじとラブラブでご飯食べてくればいいのに、映画も見てくればいいのに~~。面倒くさい男だな・・・。
黙ってたら、どうなんだよ?って。私・・イライラx10
面倒くさいから顔も見ないで、夕飯は私が作ってもっていけばいいんでしょ?と悪態返し!!爆

そして、おやじにこれから家を出ると電話。おやじは朝早くから家に来て欲しかったのに、既に2時間の遅刻。

旦那「今から家を出るけど、工具で何かいるものある?」
おやじ「あ~、実は、ママから夕飯の招待があったから、タイルは今日はしたくないから来ないでいいよ」
旦那、鼻息が荒くなって「なんだよ!!どういう事?銃のエキスポは?」

どういう事も何もね~っつうの!!そういうことだよ!!爆

おやじ、携帯のスピーカーから聞こえる声が面倒くさそうに「タイルやり始めたら時間が無いから、じゃあ、銃のエキスポだけ行こう」
旦那「夕飯は何時なの?」
おやじ「3時から」

爆爆爆!! こんなアホな会話聞いてたらおかしくて。

結局タイル張りはやめて、エキスポだけ行くと。電話を切った後に旦那が

「信じられないよ。おやじはママのいいなりだな!!こうやって直ぐに予定を変更されるんだよ!!ママが何か一言言うと、ホイホイ喜んで行くんだよ、他の事はさておき全部ママが優先なんだよな!!」って・・・・・。

別にいいじゃん・・・。タイルが死ぬほどやりたいのか??って感じ。爆
ってか、お前も私に同じ事してるし。二人で映画や夕飯の約束しててもママとおやじの用事がくると、私の事は優先順位が最下位になるじゃん。全くおやじと同じ事してるって気がついてないのがかなしいね~~。

そのおやじの言葉気に入らなかったのか、私に「今日は夕飯は二人でどっかに食べに行こう!!」って。チリズって言うレストランの$25のギフトカードをもらったからそこに行こうとなった。帰ってきてからドッグパークへ行って洋服をちょっと見たいからお店に寄ってって計画立ててた。旦那が言い出した事。
出かけてからしばらくして、電話がきた。

旦那「ママから電話があって、夕飯を一緒に食べに来ないかって。じいちゃんとばあちゃんも来るらしいから」

ほらね・・・。いつもそう。ちょっと前に話したばかりなのに、親の事が最優先になるわけよ。
もう、どうでもいいから「分かった」ってため息まじりに一言だけ言って黙ってたら、珍しく思い出したのか悪いと思ったのか

旦那「でも、今日は二人で夕飯食べに行くってなってたから断るよ!!」爆 私も「OK」会話終了~~~。

そして、また電話が来た

旦那「じいちゃんとばあちゃんには会いたいから一旦断ったけど、驚かせようと思うからママの家に行こう。で、夕飯はその後に行こう」
何で?って感じ。きっと断った電話をした時に、じいちゃんばあちゃんが来るから来たらって言われたんでしょう。

そして数時間後に銃のエキスポから帰宅。

買ってきてた。ため息・・・これで3丁目の銃。もともと、持っていたのがママのポリス時代の銃。去年近所の店で買ってきたライフル銃・今回も何とかって言う手のひらよりちょっと大き目の銃。ライフルは$500くらいで、未だに箱に入ってベッドルームのクローゼットに入ったままだし・・・。
今回は、現金を引き出してた。$450・・・・。買った相手の登録証みると元はお回りのもが流れて質屋に一旦入ってた物。弾も買ってきてどんだけお金使ったんだかって感じ。

早速、私に説明してくれて、ベッドの上で広げてしばらくいじってたけどさ、近々練習に山に行くって。私も。泥棒に入られたりした時にペッパースプレー(私が持ってる物)じゃ役に立たないから打つ練習をするって。
ってか、金庫の暗証番号押して開けて、銃を取り出して、ロックをはずす鍵を探して、銃口を相手に向けて振り返った時にはもう打たれてると思うんだけど。爆爆
ペッパースプレーなら一旦顔にシューーーーって吹きかけてから水を引っ掛ければ燃えるように皮膚が痛くなってその間に銃を取り上げられる可能性が高いと思うけど・・・。爆 

手なわけで、また銃が増えて、借金も増えました。汗 ママにこの銃の過去の履歴チェックで犯罪に使われてるかどうかを調べてもらってから登録するってさ・・・。
旦那は高校生の頃、まだママもおやじもポリス時代の銃を数丁盗んで友達に売ったそうです。爆 未だにどこにあるか分からないって、犯罪に使われてるかもね~~って。有り得ない馬鹿な男だったらしいよ。じいちゃんが言ってた。

でもって~カービーも連れてママの家に。おやじとじいちゃんばあちゃんがいて、夕飯終わり中。ばあちゃん、相変わらず大酔っ払い・・・。じいちゃんも喋る喋る。うちらの訪問に皆来ないと思っていたからびっくり~!!
なわけないじゃん。来るって分かってたかの様な態度。
しかも、おやじが私に、ちょっと怒った顔しながら
おやじ「夕飯断って二人でチリズに行くんだって?」って・・・・別に言わなくてもいいじゃん、そんな事・・・。
私「そうですよ『彼が』たまには二人でディナーをって誘ってくれたんです」
おやじ「何もお金を使わないで一緒にここで食べればいいのに」って、あくまでも私が強引に旦那を家族の食事から引き離そうと思ってたくらんだ位の話っぷりに頭にきたさ・・・。
ママは、サラダも海老もあるから食べて行きなさいよ。って・・・・旦那、しっかり皿にもってサラダ盛ってるし・・・・海老もコスコで買った冷凍のやつだったけど(爆)しっかり摘んでて、私に食べろって。
おなか空いてないし、今食べたら夕飯食べれないから要らないって言ってるのに、食べろ食べろって。
旦那が「しばらくは夕飯は食べないだろ、この後ドッグパークへ行って、買い物行ってから夕飯に行くから今少し食べておけよ。そしたら、レストランであんまり食べないですむだろ!!」って・・・何それ??って感じ。
フルーツだけ数個摘んだ。
更におやじに「はじめからここで一緒に食べればよかったんだよ。これでチリズに行かないで済むじゃないか」って・・・・。もう、一人で気分が凹んだわ。腹が立つのと悲しいのが一緒に・・・。なんだろうか?!この家族って・・・。

なんだ~かんだ~ってそっから喋り捲ってさ、ばあちゃんとじいちゃんは帰っていった。旦那は全く帰るそぶりも見せないっていつもの事だけどね、すっかりリラックスしてリビングでオバマの話とかしちゃってるし・・・
私は暇だから犬の散歩に行こうと準備してたら一緒に行くって、ママもおやじも一緒にオーティス連れてさ・・・。帰ってきてからも一向に動かないし。ママが買い物行くなら今日は日曜日でたぶん7時か8時には閉まるわよ。って言われてやっと重い腰を上げて・・・。
もう、一人で帰ろうかと思ったわ。爆爆 このだらだらした時間が大嫌いなんだよね。

結局6時頃にやっとママの家を出発して、店に寄って30分くらいぶらぶらしてからドギーパークへ行って1時間くらい遊ばせて、やっとご飯食べに行くのかな~って思ったら、エイミーが忘れて行った物を届けに行くって・・・ついでにって。またここで30分くらいお喋りよ・・・
ほんと、旦那はお喋り。女性っぽいんだよねこういう所が、工具店でも接客の時間が異常に長いって言われてるの。爆爆爆!!お喋り好きだから、べちゃべちゃ女みたいに色んな話をしすぎだって。全くおっしゃる通りよ。

でもって、案の定・・・喋る喋る。カービーはその間ズィーズィーとくたくたになるまで遊んでたわ。私はもう、ぼ~っと突っ立ってた。やっと開放されて、一旦家に帰ってカービーを置いて近くのレストランへ・・・・
もう、8時半・・。爆 食べ終わってから9時ちょっと過ぎに、近くの量販店にカービーのバリカンを買いに行くって・・・。要らない!!って何度も言ってるのに、買わないと気がすまない・・・。

結局買っったよ。$30・・・。おやつもついでに買ってあげたけど、バリカンはどう考えても不要だと思う。
でも、もう買うとなったら買うという脳の指令で買うんだよね。

家に帰って11時・・・。その後に、タックスリターンの書類を再度チェックしてサインして寝たのが1時・・・
そして、今朝はまた朝の早いシフトで5時起き・・・。
今日は今月天気がずっと悪かったから、キムの仕事に行く予定。

1日が長くなりそうだわぁ~~~。
スポンサーサイト
2011.04.11 Mon l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/93-84ee95c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)