カービーは、2週間経って腫れやむくみはすっかり引いてるけど、いまだにベロベロ舐める

靴下も包帯もぜ~~~~んぶ取っちゃう

カラーをアマゾンで買って付けるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じぃじが可哀想だからとすぐに取っちゃう・・・・・

いたちごっこ・・・・

しまいに、ビニール袋を足に巻いてガムテープでぐるぐる巻きにされて蒸れ蒸れ状態にしてたり・・・

もう、ストレスマックス!!!怒

父親はボケてるし非常に切れやすい

なので、何も言わずに見つけ次第直ぐに取って、カラーを付け直したり靴下や取れない包帯を巻いたりしてる

そんなのが1週間過ぎて、やっと赤い部分や血がにじんでたのも無くなった

まだ1か所膿みが出る所があって、そこをベロベロ舐めてる

完全に治るにはまだ当分かかりそう・・・・

散歩は喜んでいくけど、海へは当分無理だわぁ・・・

桜が咲き始めた茅ケ崎 中央公園は咲いてきた感じ?満開には程遠いけど。

姪っ子は入学式が6日で、ギリギリまでじぃじ・ばぁばの家で過ごしたいらしく、週末は私が家にいるからお買い物しまくり

私より、良い物持ってるし!!笑

仕事は4月は、8-5時のシフトになる

やった~~~。7時までのシフトで、問題が盛りだくさん・・・・
マネージャーに叩きつけてやる!!!って思ってる。爆

こんな不平等な職場、有り得ない!! 
後は、矛盾・・・・・

教材や教室の飾りつけをしないといけない。クラスの評価にも繋がる

皆どうやってるんだろう??って。買ったらレシートを渡せばお金を返してもらえると聞いていたが・・・・・

頻繁に大量には出ない・・・・自腹・・・・

皆、自腹で色々やってるらしい・・・・

私も、ぶっちゃけ私物を持ち込んでいる。使える物は勿論教室のを利用してる

ダイソーは大活躍!!けど、限界もある・・・

ハサミ1つ、購買に頼んでも待てど暮らせど来ない・・・・

結局自分の家から持って行ったり、最近はダイソーで全部そろえて自分の名前を貼ってる

極め付けがラミネーター

自宅で教室をしてるから、使ってるんだけど、辞めたリーダーは私物だったから持って行った

高い物は買ってもらえない

ラミネートフィルムも自腹

たまに、同僚たちが嗅ぎ付けて貸してと言ってくる

絶対にダメ!! NO!! と言う

なぜならば、壊す・無くす・返さないで勝手にまた貸しする

こんな事、ハサミ一つとっても日常茶飯事

壊しても、何も言わないし、無くしても知らん顔。知らないって平気でうそを言う

本当に、信じられない事がまかり通る職場

ストレスでしょ?!

でも、NoはNoで言えばよし

それによって、何かされたりもしない

その立場迄来た。爆爆爆

先輩たちを見習って、Stand Upすれば良し!!!

でも、これが日本人同士の仲だとまた違うんだよねぇ。

協調性が大事。爆爆爆

今月は、予定が盛りだくさんで忙しい!!!!

万札もバタバタ飛んでいく~~~~!!

けど、たまには楽しまないとね!!





スポンサーサイト
2017.04.02 Sun l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お大事に。。。
えっちゃん

どこも一緒だね 日本も老人には厳しいよ

近所の人、90歳近いけどやっとデイケアーに日帰りで
行かせて貰えるようになった
1人で暮らしてて、結構大変なのにまだ出来るから
認定してもらえなくて
介護支援だって・・・・。

行きにくいよねぇ。家族に負担がかかるんだよね。
2017.04.13 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

日本の保育園とか幼稚園もそうだよね

自腹が多いからほんとダイソー万歳だよ

ギフトカードなんてない。大体がチョコレートだの靴下だの
貰えるだけありがたいけどねぇ

2017.04.13 Thu l Utahスージー. URL l 編集
お大事に。。。
カービーはもう少しの我慢だね。
早く良くなると良いね。

お父さん、心配だね。
私のおじいちゃんも認知症で大変だったら、ブログ読むと、おじいちゃんの事を思い出すよ。
お父さん、認知機能のトレーニングとか受けられないの?
デイサービスとかでやっているところもあるみたいよ。
足で縦に新聞を切ったり、そろばんをしたりなど。。。

私の母は昨年介護認定されて、色々なサービスを利用しているよ。
1割負担だから、お住まいの高齢者支援センターに電話して相談しても良いかもよ。

カービーもお父さんもお大事にね。
2017.04.08 Sat l えつこ. URL l 編集
No title
カービー、まだ時間がかかるんだね。
お大事に。

それって基地内だから当たり前だけど、本当にアメリカなのね。
こちらの学校、予算内で収まらないものはコピーペーパーやティッシュにいたるまで時々寄付を保護者に呼び掛けているし、不足分は先生方が自腹でやってるんだよ。
だからクリスマスや年度末などギフトカードが一番喜ばれるの。
2017.04.04 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/927-e9475593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)