抗生物質を飲んで2日目の朝

朝いちで、朝の分の抗生物質を与えた。お肉の匂い付きなので、何のちゅうちょも無くガリガリ食べれる

夜中も何度もぺちゃぺちゃ舐める音がした

私も睡魔と戦っていて、暗い中であまり見えてなかったけど記憶がある時は靴下は履いていたけど

朝、靴下もガーゼも脱いでた

傷口を見ると、濡れてる  朝起きた時はイビキかいて寝てたからきっとその前にベロベロ舐めてたんだと思う

まだ血がにじみ出てるし、白いのが見えたから多分膿んでるんだと思う

むくみは、足首の辺りはもとに戻ってる感じがする

指先は相変わらず、腫れてて肉まんみたいなまま・・・・・

2~3日、かかるとは思うけど

朝、散歩は行く気満々だけど、びっこひいてるから体も大きいし反対の足に負担がかかるのが怖いから

家の裏の道をちょっと歩いて、草むらの場所があるからそこで排泄して1~2分で終わり

本人も、たったこれだけの距離だけど、ある程度ピョンピョンすると疲れるみたい2回位お座りして息を整えてる

多分、相当他の足に負担掛かってるはず・・・・

排泄を庭で普段もするんだけど、こういう時に限ってしないし、外に出ても足を舐める事ばっかりしてる

家の中だと私と親が見てるからか、寄り添って(普段から私から離れないから)長い間舐めないで転がってる

前の病院でもらった薬は炎症止めと痛み止めみたいだから痛みは緩和されてるとは思うけど

見ると痛々しい・・・

庭で排泄してくれるのが一番いいんだけどねぇ 動かないからうんちも出ないんだと思うけど
おしっこもしてくれないから困るわ・・・

父親は、凄く心配してるけどやっぱり脳みそやられてるから

「カービー、大丈夫か?痛いなぁ~可哀想に・・・・」

しばらくしてから「散歩行くか?」  爆爆

でも、靴下見て「あ、ダメだな。おうちでゆっくりしてなさい。歩いちゃだめだぞ」って・・・・爆爆

ほんと、記憶が入っていかないから困る

でも本人気が付いてるみたい

恐る恐ると言うか、確認する感じで母親に聞いたりしてる時もある

昨日の会話は

「野菜の苗買いたいんだけど、きゅうりとナス・・・・いつもそれくらいだったよな?違ったっけ?」

母「トマト・ごうや・いんげん・ピーマン・枝豆とかいつもやってるよね」

父「そうだっけ?あぁ、そうだったな」

しばらくするとまた

父「野菜の苗買いに行きたいんだけど、何をやろうか?いつもきゅうりとナスと・・・・それくらいだよね?」

母「トマト・ごうや・いんげん・ピーマンとかやってるね」  根気よく伝える

父「え?そんなにやってるっけ?」

こんなやり取りの会話が日常茶飯事・・・・・

しばらくすると 「カービー、寝てるのかな?まだ痛いだろうから散歩は行けないから可哀想だな」って・・・・

覚えてるんだ?! 不思議でしょうがない・・・。爆爆

で、私「明日仕事か~~~~。あっという間に休みが終わるなぁ・・・・」

母「もう!あんたまで!!明日は日曜日!!全くもう、この先が心配だわ。お父さんと二人でそんな風になったら
どうすればいいのか!!」って・・・・爆爆爆

今日は、親をヘアカットに連れて行き、カービーの面倒見なきゃ・・・あと勉強しなきゃ・・・

早く桜が咲かないかな~~~~~~ウキウキ気分が欲しい~~~~~!!!






スポンサーサイト
2017.03.19 Sun l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

そうでしょ?!もう、行かない。学んだ。

靴下脱いじゃう。ガーゼを足の上に乗せてから靴下履かせてる

が、脱いじゃう。ストレスみたい・・・・

テープも食いちぎっちゃう。今朝は輪ゴムしてみたけど
コロコロ回って下がってきちゃう

今日は雨だから、朝散歩もビニールかぶせて輪ゴムたくさんまいて
歩いたけど、気が散るみたいでうんちは出なかった・・・

大分いいから、後2~3日かなぁ・・・。

ありがとうございます!!
2017.03.21 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよちゃん

あら、せっかく書いてくれたのにね。

今日で6日目なんだけど腫れは引いてるけど
まだ何となく血がにじみ出てる

舐めちゃうのがねぇ・・・でも、犬は自分で舐めて治すって言うし
出来るだけ舐めないようにって感じ

本人も靴下が嫌でストレスなんだよね

ありがとう~~!!


2017.03.21 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
でも原因がはっきりしそうでよかったじゃない?
違う医者に行ってよかったね。
ちゃんと検査もしないで靭帯だ、って決めるのもどうかと思うし、その医者はもうなしだね、なし!!
靴下を履かせてからどうしてるの?
COCOが以前庭で爪先を怪我した時、靴下を脱いじゃうから、テープできつくない程度に固定したんだけど、それでも脱いじゃうかな?
2017.03.21 Tue l ree. URL l 編集
こんにちは。色々マサの時の対処した時の事とか、コメント書いたらみんな消えちゃったみたい。カービーどうですか?手術じゃないだけ良かったけど。一度治っても、まだ皮膚が薄くしか再生しないとなりやすいから、気をつけてのくださいね。
2017.03.20 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/925-635225db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)