朝、カービーの足をみたら、パンパンに腫れ上がってる!!!

ご飯のおしゃもじ位の大きさで肉まんみたいになってる!!

やばい、絶対に痛いはず・・・・

そして、触ると、ウィ~~~ンとかあぁーーーーとか痛がってる

これ、絶対に靭帯じゃないっしょ???

朝10時から英語教室だったので終わった後に車で違う病院へ

ここは犬友も行ってるし、評判の良い動物病院とされている

車が2台しか停まらないから近所のコインパーキングへ停めて、行くとめっちゃ混んでる・・・・・

30分位待ったかなぁ。要領得なくて、受付けで声かけたかったけどひっきりなしに人が来て話をしててカービーを連れては
割り込めず(爆)、少し待ってたらバインダーに書き込むものが見えたからそれに記入して待つ

途中で、後から来た人たちがどんどん呼ばれてるから、???って思って、カービーを置いて(ぺろぺろ足舐めてて集中してたから)受けに行って聞いたら「あれ?初診問診票記入してます?」してないし・・・渡されてない。

そして、記入後に直ぐに呼ばれた。

若い先生で、えー大丈夫?!って思ったけど、私の考えと気持ちと成り行きを先生に話した。

先生「じゃあ、見せてねぇ。あぁ、腫れてるね。ちょっと足を触らせてね」
って、私の話と合わせて、色々足を見た。

先生「レントゲン撮ってみればすぐに分かるから、今撮りましょう」と、撮ってくれた。

直ぐに呼ばれて「両足、念の為撮って比べてみたけど、靭帯は異常ないし骨も異常ないし水が溜まってる様子も無いから恐らく
真ん中2本の指が凄く腫れてて血が出るくらい舐めちゃってるから更に細菌が入っちゃってこうなったんだと思うんだよね。
どんな細菌に感染してるか調べてそれをピンポイントで殺せばいいけど、特定する前に1週間普通の抗生物質を飲んでみて様子見ましょうか?改善されなければ、その手に進みましょう」 

先生「後、舐めさせないように、お湯で丁寧に洗ってからよく乾かしてカラーを付けておいて下さい」
私「先生ありがとう!!私も納得です。カラーを買っていきます!!」
先生「じゃあ、今、カラー持ってきますから」

先生「これ、巻いて帰ろうなぁ~~・・・・・・・・・・・」「あれ?あーーごめん、これがうちで最大サイズなんだけど、閉まらないね??」

先生、しばし、爆笑

先生「じゃあ、しょうがない。靴下をかぶせてあげて下さい」



私も、色々しつこく質問して、自分でも素人なりにネットで調べたりして、納得しないところがあったから、レントゲンも直ぐに撮ってくれたし、スッキリ!!!

1時間ちょっとかかったけど、行って良かった。 私的にもどう考えてもおかしい?!って思ってたからね。

お会計の時にも直ぐに呼ばれて、レントゲン撮って初診で抗生物質代入れて¥3600位だったよ。 いつもの場所は、行って手で触って見てお薬貰って¥6900位だった。

この違いは何???って感じ。

次回からはもう今回の所へ行くことにした。ちょっと不便だけどね。

狂犬病の注射も¥1500とか書いてあった。聞こうと思って忘れた。集団のは3600円だった。

言われたとおりに家でお湯で洗って乾かす時に、指をみたら酷い腫れ上がり方
痛がって、クィ~~ンとかキャァイ~~ンって・・・・涙

で、乾かしてから靴下を2重に履かせて、薬を飲ませた。

疲れたんだと思うけど、ぐっすり寝てる 靴下からは、血がにじんでるから清潔にこまめに変えてあげないと。

仕事早退して帰って来て、良かった。

私も医者になれる?爆爆 

靴下の上から舐めてるから、一晩たってどれくらい腫れが引くかなって・・・・。

今の困りごとは、父親・・・・・

カービーが足が痛いのは分かってる

帰って来てから、靴下をはかせてるのが気になるらしく、靴下をベロベロ舐めるたびに

「足をビニールでぐるぐる巻きにしたらいいのに!!」

先生は靴下って言ったから。だいたい、ビニールは蒸れるし

「ビニールに穴明けておけばいいだろう!!」って切れ気味に

この会話すでに10回以上してるこの1時間の間に・・・・

これが、困るんだよねぇ。

母親が板挟みで、可哀想だけど。黙ってれば忘れるから!!って私からの忠告。爆爆

とりあえず、経過を見て腫れが引かないようなら来週また行って細菌検査してみる

どうか、引きますように。


スポンサーサイト
2017.03.18 Sat l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
ペコ様

ありがとうーーーー!!
もう、ちょっとだけ、気持ちが落ち着いた。

ちょっとだけと言うのは、今現在、更に腫れが酷くて
足がむくんでる・・・。

ガーゼを血がにじみ出てる場所において、更にまめに取り換えて
靴下履かせてるけどその上から舐めてびちょびちょになるし・・・
やっぱりカラーが必要かなと思ってる

真ん中2本の指が尋常じゃなく腫れてて、薬が早く聞いてくれることを祈るばかり・・・

直ぐに、またコメント頂きましてありがとうございます。
カービー治って、散髪(爆)したら写真載せて感謝をしましょうねぇ!笑



2017.03.18 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんにちは。

手術にならなそうで良かったです!

後から考えると、靭帯に問題あるって思っても
断定するのに普通はレントゲンは撮りますよね。
カービー大きいからレントゲンも大変だろうし手抜きされたのかと疑っちゃう。
セカンドオピニオン正解でしたね!
抗生剤効いて治るよう私も祈ってます^^
2017.03.18 Sat l ペコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/924-e2531e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)