木曜日の夜に家に帰るといつも玄関でしっぽをふりふり飛びついてくるのにいない・・・・

あれ? カービーただいま~~~~

ヒョッコヒョッコしてゆっくり出てきて玄関からおりずにマットの上に座り込む

え~~~~??何どうしたの??

おしっこ庭でする?いつもの事なんだけどそれさえもしないで、じぃっと私を見てる

どうした???

これは絶対におかしいな。

また、捻挫でもしたかな。朝家の中でボール投げてくれって投げてちょっと遊んだりしてあげたのが原因だな。

前回の痛み止めと炎症止めがまだあるからそれを飲めば少し良くなるかなぁと、あげてみた

今朝になり、時間になる前からいつもは、そわそわ散歩をねだるが全く・・・・

ベットから出てこない

私が着替えてても全く

ぜーーーーーたいにおかしい!!足を詳しく見て触ってみるけど、嫌がるけど、泣いたり怒ったりしない

お薬をまたあげて、気になりながらも、仕事へ・・・・10時に見学テストがあったから(前回落ちたのは再試験でパスした)

昼過ぎに電話して親に聞いたら、足以外は普通。爆 おしっこもうんちもしてない、庭に出してるけど歩かない

ご飯は食べて水も飲んでる 横になるけど痛い方は下にしてると痛いみたいで反対になる

そのたびに、「ン~~~」って苦しそうな声を出すよ

あーーーーもう、、、帰る!! 

リーダーに、「父親の体調が悪いらしいので帰りたいんです」

うちのリーダー、タイ人で嫌われてて、リーダーの仕事の役目をしていない人

その時は、誰かの赤ちゃんを手にしながら歩いててそのお母さんとおしゃべりしてて、歩きながら受付方面へ歩いてきたから
とッ捕まえて聞いた

そしたら「ん~~、だってあなたグロージングだよね?また戻ってくる?」

はぁ?! 信じられない人の気持ちも考えないタイプだからそんな事普通に聞いてくる

クラスの同僚たちにも嘘ついたけどさ(笑)、どこでチクられるか分からないからね。爆

で、「戻りません。遠いし」

「じゃあ、マネージャーに聞いて」と、また普通にその母親と赤ちゃんを抱きながらお喋りして歩いて行った。

頭くる。。。バカ女 何のためのリーダー何だか?!

で、実は、このマネージャーは中国系アメリカ人で日本語べらべら

むしろ、この人との話の方が楽

昨日も、休憩時間に冷蔵庫の中のチェックしに来て、丁度同僚たち4人日本人とランチタイムで、不平等な事がまた起きてて
入って来た時に「ちょっと~~~、どういう事よ!!なんでこんな事がOKなの??納得行かない!!」って話をしたばかり

そして、マネージャーのオフィスへ 最近、ため口。爆

いない・・・・チ~~~~ン

トレーニング中だと、そこへガラス越しに(皆が見てたけど 爆)話がある!って呼び出した。爆

内容を伝えたら、「えっと、じゃあ今日の7時までのリーダーに聞いて、いいならいいよ」って。

良いも何も、これクロージングの時は何が何でも帰らせないつもり???頭に来たわぁ。

で、黒人のアメリカ人のリーダーが7時までで、毎日くだらない事喋ってる相手

丁度、受付で電話番中  来月のイースターエッグの中にお菓子詰込み中

「V,お願いがある」

「お菓子欲しいなら、腐るほどあるからあげるけど?」と笑いながら

事情を説明して、帰るからと

「今? あ~でも、いいよ。平気だよ」

でしょ~~~。 

やっと、帰宅して、相変わらずぴょっこぴょっこしてる。早速病院へ

7匹ぐらいたくさん小型犬がいて、外で待つことに

先生が「カービー君!どうぞ」って外まで来て、カービーが立ち上がってぴょこぴょこしてるの見て一発で

「もう、これで診察終わったよ」

「は?」

「中に入ってねぇ」

「先生、どういう事?」

「これね、一応触らせてね・・・、(と触りながら)ん~やっぱりこれ膝の靭帯が切れてる」

え~~~~~~~~?!

ショック・・・・可哀想に・・・

「手術のレベルでね、ここでは大型犬が出来る設備が無いから大学病院紹介するからそこで手術を受けるのを進める。将来の事も考えると、介護が早まると思うし。今、治しちゃった方がいいと思うよ」

ショックで、言葉が出ない

「ちょっと待って、他に手は?」

と、説明を聞いて色々質問して、結局1週間炎症痛み止めを続けてどこまで回復するかによって決める事にした

足が地に着かないなら手術をしないと自然治癒しないものだから痛み止めを一生飲むか。

走り回れる事は難しいって

でも、費用が・・・・大体入院費も入れて50万以上はかかりますって。

え?!そんなお金がどこに???保険を入るかどうか悩み中の時に来たこの事態・・・・

手術したいけど、先立つものが・・・・

ローンで手術代返せるのか相談って感じ

1週間くらいで普通に歩けるようになる場合もあるけど、年取ってからトゲトゲが関節の間に出てきて結局痛みが伴うって言うし

あぁ・・・・神様・・・・




 
スポンサーサイト
2017.03.17 Fri l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

もう、こんな大きな事無かったからショック過ぎて・・・

子供の頃に飼ってた初めての犬が背中に脂肪のこぶが出来て
みるみる大きくなって手術で10万位したって親から聞いた

その数か月後に死んじゃったんだけどね・・・

その頃はまだ分からなかったからね。

今日違う病院にも行ってみるつもり。セカンドオピニオンでね。

あうぅぅぅ~~~んって感じ・・・。

2017.03.18 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
カギコメ様

ブログ読んで頂いてありがとうございます!!
情報凄くありがたいです!!

多分そこの病院を紹介されると思います。
藤沢の大学病院って言われました。

ペットも家族の一員ですよね。ただ、高すぎる・・・。
悩まないでさっさと保険に入っていれば良かったと思いました。

排泄、病院へ行ってから出て、今朝もちゃんと出来ました。
食欲も旺盛だし・・・

気になるのが、足元が腫れ上がってるので靭帯じゃ無いんじゃないか??
と、セカンドオピニオンとして、別の病院へ行くつもりです。

ネットで調べても腫れるのは炎症とかだし、靭帯切断で腫れるとは出てこないので・・・。

ありがとうございました!!これからも宜しくどうぞ!!!

2017.03.18 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
そうなんだよね~、動物が病気になるとかかるお金が半端じゃない。
痛み止めは効いても靭帯は自然治癒しないよね?
そうなったらカービーは歩けなくなっちゃったりするんじゃないの?
50万以上は大きすぎる金額だよね~。
2017.03.18 Sat l ree. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.18 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/923-0e379418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)