昨日の朝は吹雪いてたけど、カービーが超~~~しつこいから、ドギーパーク行ってきた。爆爆

寒いし、吹雪いてるしで最悪。誰もいないだろうと思っていったら、2人いた。爆爆爆!!

いつもいる、左半身不随の兄ちゃんのビーン君と犬のバセットハウンドのアミーゴミーゴばぁさんと、いつもいるけど話したこと無いおっさんとクロのラブラドール(2才)がボールで雪の中遊んでた。
カービーフェンスの出入り口にもう突進!!早く行こう!! 

フェンスを開けた途端に毎度の事だけど、大はしゃぎでドギーパークはびしゃびしゃで吹雪いてるからびしょ濡れ。しばらくしたら、また2匹連れた兄ちゃんが現れてボールで遊び始めてカービーもラブラドールも更に走り回る~~。そして、ボールの取り合いでどの犬か分からないけど、カービーいじわるされたみたいで、キャンキャンと言って私の所に戻ってきた。弱虫~~~~~!!!!しばらく、様子見てたけど、もう帰るって。フェンスの出入り口から離れないから帰ってきた。でも、40分くらいはいたかな。寒かったけど、屋根の下にいたからまだ良かった。くっさいくさい・・・。今日はお風呂だなって思ったけど、天気予報がまだ雪だの雨だのってなってるから良く拭いて時期を待つ事に。でも、臭い・・・。爆爆

家に帰ってから夕飯なにするかな~と冷蔵庫を物色して、餃子の皮発見。あ、餃子にしよっと。賞味期限が・・・
2月14日。爆爆爆!!! バレンタインデーで切れてるやん!! でも、ちょっと色がクロっぽいけど、臭いは??? あ、平気平気!!焼いちゃえばいいよ!!爆 
キャベツとにんにくあるけど、肉が無い・・・。ん・・・・・、ツナ缶にするかな~~・・・。あ、ツナ缶も2個しかない・・・。

丁度、スーパーで買いたい物もあったから行って来た。店で、そそるもの発見。パイ生地冷凍$1.50(2枚入り)ホイップクリーム冷凍88セントが並んでた。パイ作っちゃおうかな~~。あ、冷凍のベリーミックスが$1,48!!! 作ったよ。もちろ~~ん。砂糖はクリームとパイに入ってるからベリーを解凍してからただのせてみた。バッチグーーー!!!

ぎょうざ
先日のビンゴで当てた、手動でみじん切りにするやつにキャベツとにんにく入れてぐるぐる~~。便利!!いつも包丁でじみ~~~~~~に切ってたけど数秒で粉々に。

ぎょうざ2
材料入れて~~

ぎょうざ3
包みましょう~~

ぎょうざ4
60個完成!!爆爆 皮が60枚入りです。もちろん、ぜ~~~~んぶ食べたよ!! 
なわけないやん~~~!!!! 半分はしっかりとジップロックに入れて冷凍してまた次回ですわ。

ぎょうざ11
残り物の切干大根を冷凍してたも出して、それと一昨日のご飯の残りも冷凍してたのでそれも足して、サラダとわかめの味噌汁で完了!!
サラダは普通のレタス系とほうれん草とナッツ類とドライベリー系とリンゴとオレンジ。日本食には全く合わないけど、ま~いっかと思って。爆爆
皮は大丈夫だったみたい?!にんにくとごま油たっぷりだしおいしかったよ。下痢もしてない!!爆

ぎょうざ5
この3点でパイ作った。安いよね~~。自分で作るよりかめちゃや安だったわ

ぎょうざ9
アメリカではホイップされたのが冷凍されてるタイプもある。

ぎょうざ8
こんな風にね、でも、本当の生クリームじゃないから味はプラスチックみたいに思えるんだけど・・。爆
もちろん、解凍してから使うよ。

ぎょうざ7
冷凍のベリー系が入ってた袋の中。甘いのあれば、すっぱいのも。爆 

ぎょうざ10
で、クラストをオーブンで焼いて、クリームのせてから解凍しておいたベリーをのせて終わり。甘さも少なくてなかなかグッドでした。

両親からのリクエストで食事内容を写真でなるべくアップして見せて欲しいと言うので、まめに食事内容(夕飯メインにね)の写真を撮るね。ちゃんとバランスも考えてるから、つもりだけどね。。。ウッヒャッヒャ~~。

スポンサーサイト
2011.04.11 Mon l l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ほほほほほ
そうね おいしく食べるのがイチバンv-15
むしろ これ食べても絶対太らないくらいイメージして
食べればきっと問題ナーシ爆
2011.04.12 Tue l まつけ. URL l 編集
Re: ギョーザの皮
まつけ

そうよ~何気に買えるのよ。

おいしかったでぇ~~。カロリーは・・・気にしない気にしない!!爆
30個焼いて私ははじめ6個食べて足りなくて4個食べた。
20個は結局弾なの腹の中に入って行ったわ。爆

2011.04.12 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ギョーザの皮
買えるんだねぇv-20 しかし。。おいしそうだけど。。。
カロリーお高そうv-16
2011.04.11 Mon l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/92-f743ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)