土曜日は自宅で英語教室

今日は、人数が少ないのでひとクラスにまとめて、クッキングにしてゼリーを作って食べた

午後からはフリーなので、のんびりしたい。が、頭にあるのはシフトの事・・・・・

金曜日の夜に、マネージャーに呼ばれてオフィスへ・・・・

12月から3クラスあったのを2クラスにした際に、1人余ってるから他の学年へ移動があった

そして、1組さんの先生3人いたけど1人は出産で辞めて、二人は1人づつ各クラスへ移動

リーダーも先週で辞めた

で、お子ちゃまたちもちょっとクラス替えをした

私のクラス・・・・・悪いのばっかり・・・・・爆爆爆

ストレスは結構なもの

隣のクラスは皆大人しくていい子たち。こんな不釣り合いに誰がした?!

辞めたリーダーと古株の人・・・・

そして、同期のP国の子と私たちの1週間後に入って来たP国の子が隣に一緒になってる

所が、この後からの子・・・・・・・・・・全く仕事が出来ない。まず、片づけられない・のんき・やるべき事をやらない・などなど・・
同期のP国の友達、毎日ストレスでブチ切れてる

そして、P国の方たちのやり方が凄いでしょ?!弱肉強食。爆

私と同期のP国の子は、仲良し?って言えば仲良し

所が、金曜日の朝

「スージー!!私、もう限界!!彼女と仕事したくない!!赤ちゃんクラスもうひとクラスオープンするから私そっちに
移動したいって言ってOKになったから、もう移動する!!」

え~~~??何突然?!

まぁ、いいけど。爆 昼休みに会わないのと愚痴が言えない位かな、寂しいのは。爆

そしたら、その仕事のできない子

「私も!!移動願い言ってくる!!」

え?!それじゃあ、意味が無いんじゃないの?と、横目で同期の子をみたら、わなわなしてた・・・。

馬鹿だね。言わなきゃいいのに・・・・。爆爆

そしたら、二人で赤ちゃんクラス担当で、全く意味ない。ストレスは変わらないじゃん・・・爆

そして、オフィスへ行くと

仕事の出来ない子・・・・なんと、シフトの変更で辞めたリーダーのシフト時間(7時半~4時半)に変更したと
もともとは9-6時

本来なら、新人は全員10-7時。 だけど、小さな子供がいるからって・・・・そんなの関係ないっしょ?!

「え?!何で?!で、なんの話ですか?」

「だから、その子の9-6時のスポット空いたから、同期の子と二人でどっちがシフト早い時間にあがるか決めて」って・・・

ん~~~~~~・・・・・・・・

何それ・・・・本来なら、私か同期が先に選べるはずなのに・・・・

一旦、話を持って同期の子に話すと、血が騒ぐと言うか、めちゃくちゃ切れてた。爆爆

その話は全く聞いてないって。

時間が無いので月曜日にゆっくり二人で話して決めるつもりで帰って来た

もし、彼女が赤ちゃんクラスに移動なら私がそのシフトを使えるはず・・・だけど、移動後に人が入るかが問題
入ってきたら100%6時で帰れるけど、人がいない・・・残りのメンバーでシフトをまわすのならば、私のシフトは7時まで、なぜならクローズする人がいないから。次のチャンスは、同じクラスのパートナーのシフトが同じく7時半~4時半のシフトを転勤になる時に貰える。2年後・・・・

私のメリットは10-7時は朝は家でやる事あるから丁度いい、仕事が他のシフトと比べるとあまり無い。爆
通勤に渋滞が無い  
デメリットは、やっぱり夜が遅いのと、子供たちが4時から7時迄がたくさんいて疲れる。忙しいから疲れるわけではなく、ケガとか喧嘩とか防ぐのに目を見張ってないといけないのが緊張するのと、親が来た時の対応で、ほとんどいい人だけど、たまに関わりたくないなって言う親もいるからそういうところかなぁ・・・まぁ、色々あるんですよ。
9-6時は、外遊びが朝も夕方もって時間だから、嫌・・・爆 1時間早く帰れるのはいいけど、結局渋滞で1時間10分位かかる。

後は、いずれにせよ、近い将来介護でこの時間帯は無理だと思うから辞める決断も入れて時間はかえて貰うからなぁと・・・。

更に、最近同期の日本人の人・・・・が、かなり嫌いになって来た。爆爆

なぜ、この仕事を選んだのか全く理解できない

子供に触らない・あまり話さない(アメリカ人の同僚とも子供も親たちとも・・・)すべて人任せで自分は裏方って・・・
ケガをした子、軽度なら無視 大きなけが等になる前に、そもそも見て見ぬふり・・・・
クロージングは、私の部屋に2歳以上の年齢の子たちが6時から14人集まる。これが結構大変・・・・問題児ばかりが遅くまで預けられている。(ぶっちゃけ、これってネグレクトでしょ?って感じ。親は面倒を極力見たくないのが見え見え)
そして、この6時にもう1人日本人の人が一緒にきて2人で見てればOK
本来は、この同期の日本人も一緒に3人で見るべきが、今更何かあってレポートとか書きたくないっぽい?!とか、触りたくない?
からか、知らないけど部屋の掃除に行くっていつも、いつの間にかいなくなる。掃除は必要だけど10分15分で十分なのに40分位
かけて子供たちが2~3人に減ったころに戻ってくる・・・・

やらなくていい事ばかり余計な事して時間を稼いでる。毎週金曜日は私のクラスの洗濯の日。

私が洗濯できる時間は6時から。私の代わりに乾燥までして持ってくる
私的には、その時間でちょっとリフレッシュしたい。15分休憩も、貰えないからそれ位でないと教室の外にも出れない
木曜日にアクシデントがあってそういう時はレポートを書くそして親にサインももらう
が、親ではなくお兄ちゃんがお迎えに来てサインを貰えなかった、彼女の学年の子供だから明日朝登校してきたら朝当番の人に
言ってサインを貰ってくれる?とお願いしたら・・・・
「そんな事やらないよ。忙しい時間帯だから」
カっチーーーーン!!!

「いやいや、普通はそうだから」
「でも、やらないよ。だから、私が持ってる」

=翌日の夜に私にやらせる

「ダメだって。やってもらって」
「いや、絶対にやらないから」

もう、らちがあかないから、SVへ言ったら「ダメだよ、早番の仕事だよ」
ほらね?! でも、かたくなに嫌がって、翌日の夜やっぱり「やっぱり、朝、見なかったみたいだからサイン貰っておいて」と、逃げるようにそそくさと自分の教室へ戻って行った。何のメモも残さないで、バインダーに挟んでおいたって。バカ?!そんなの誰だって見ないっしょ?! 結局、関わりたくないの。
普段の仕事ぶりも皆はまじめだって言うけど、真面目なんだけど、よく見ると子供と一切関わってない・・・親とも他の同僚やらクラスのパートナーとも全く・・・。言われたらやる?英語も理解出来てる時と出来てない時があるみたいで。
あれやりたくない、これやりたくない。仕事だから、やれってーの!!

もう、来週からは、はっきりと言わせて頂きます。 
スージー舐めんなよ!!怒



スポンサーサイト
2017.01.28 Sat l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

子供相手は大変だよね。病気をうつされるのも入れて。爆

私には合ってるけど、日本の子が一番かわいい・・・爆爆

2017.01.31 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: どこの職場も・・・
えっちゃん

そうでしょ。どこも一緒。
自分だけじゃないって思うよ。
そこでいかに自分に打ち勝つか?って感じ。爆
2017.01.31 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
うわぁ~~~大変だ!!
赤ちゃんクラスが一番手がかかるのに・・・と保育園で働いてた友達が言ってたっけ。
私は子供相手の仕事はしたくないなぁ。
悪ガキいると本気で腹が立つもん。
2017.01.31 Tue l ree. URL l 編集
どこの職場も・・・
どこの職場も色々あるね。
私の職場もやっぱり大変だよ!
猛烈に忙しいし・・・
人間関係も色々ある。。。

でもこのブログ読んでいて、大変なのは自分だけじゃないって思ったよ。
2017.01.29 Sun l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/917-f39336ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)