12月30日は今年からうちで餅つきをする事になった。毎年続けて行くことになりました。

近所の人の友達が一式を全て持っていて貸し出したりもしていると話が出て、じゃあ今年からうちで毎年30日に餅つきしようよ!!って話になりました。 29日は、準備でもち米洗ってバケツに入れて水入れてって・・・・

前の日からお祭り始まっちゃってる?!て感じで、夕飯を1家族手伝ってくれた人たちとすき焼きになりました。これも毎年恒例行事になりそうです。朝が早いから、遅くまで宴会はしませんでしたが、食べる・飲む!!って感じでした。

座間の友達家族も招待してたら、友達はなんと仕事で休めなくなってしまった。なので、旦那と子供だけ送りますって。爆爆

楽しんでたよ~~~。だから良かった。メンバーの中には英語喋る人もいるから退屈しなかったみたい。

3日間、お餅食べてます・・・・太ったな。食べてばっかりで・・・・自分で体が重いと思う。爆爆爆


20161230_093047_convert_20170103145941.jpg

結局、子供たちも含めて30人位集まりました・・・・子供たちは大はしゃぎで、大人は飲んだくれてって感じ。爆
でも、楽しかった!!

20161230_090634_convert_20170103145924.jpg

今年は、まず手探りだったので、少人数で。お餅も20kg準備して、意外と余ったのが来年の課題となりました。爆
子供たちねぇ、食べたけど遊びに夢中で家の中や外を走り回るわサッカーするわで、もーがっちゃがちゃでした。
トン汁も作って、ご近所の一人暮らしの人たちも声を掛けて凄く喜んでた。

移ってる子供たちに土曜日英語を教えてるから、今回ヘザーではなく、子供のGabeと旦那のMattとも話せる機会があっていい体験になったみたい。子供通し言葉が分からなくても打ち解けてたからね。子供たち8人位いたかな。知らないうちに増えてたし。爆


2017.01.03 Tue l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/913-660eb3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)