先週の金曜日の夜6-8時にミーティングがあった

内容が、びっくり。レベルの低さに引いた。

こんな事でいちいちミーティングする???

議題「うそついて休むの止めましょう」 爆爆爆

勤務態度とか評価が一人ひとり上司からつけられる。仕事風景なんて、見てないから周りからの口コミも大いにある。
プラス、今度からはじまる新しいのは、カレンダーみたいのに休んだ日と理由を記入していく物が加わるって。

なぜならば・・・

有給消化をめーいっぱいした翌日病気で休む

休みの申請が許可されなかったら当日病気で休む

具合が悪くて当日休む(ずる休み)

なんで、ばれるか??

FBに写真載せてたり(これは、首)、買い物してる所見られたり、仲悪い人たちからチクられる

後は、備品やお金を盗むな   実際に、お財布盗まれた人いる  

実は、このミーティング、南の国のP国の人たちの事対象だったらしい・・・・てか、じゃあ、その人たち集めてやれよ!って感じ

掃除をしてくれる年配の日本人のおばちゃんたちがいる、お金が盗まれた時彼女たちのせいにしたらしい・・・・

皆、何をしてはいけないとか分かったるから一生懸命働いてるから有り得ない

少しでも、床が濡れてると「滑って転んで訴えられたら困るから拭かなきゃ!」ってお掃除してくれるくらいなのに

このミーティングの内容は、全部対象者がいた

勿論、名前は言わないけど皆だれがやってるか知ってる

時間の無駄!! 帰りたいし!! って思いながら、聞いてた

ほんと、レベル低い

年中さんの3クラス3人P国の人いるけど、今の所上手くやって行けてるからいいけど

他のクラスもたくさん働いてる 中には勿論いい人いるけど  数人は、日本人が大嫌いな人がいて陥れられる事もある

まだ私は無いけど・・・先輩は、過去にやられたみたいで、でも今はやり返せてるって。爆爆爆

でも、システムも悪いんだよ

休みたい日に休めないのが問題だし、ストレス満載の仕事だから皆気分が乗らない時は休みたいんだよね

プラス皆家族もあるし 旦那または妻が船に乗ると数カ月帰ってこないから精神的に落ちる人もいるし

ま、基本そんなレベルだと採用されないけどね。爆

同期のP国の子は旦那さんの会社のパーティーが12/15日にあるけど、その日は2人辞める(転勤と出産)
後は、2人年始までバケーションで、人がいない。爆 だから、休めないって言われたらしい。

頭に来てて、当日病欠するって。爆爆爆

あーーーなるほどね・・・・こうなるわけよね・・・・

他の先生をよこして貰えば何とかなるけど・・・そういう頭にならないんだよね、上司の方たち

頭ごなしにNo!って言うからこうなるのもあるわな

人手不足な時期で、長いバケーション2人も承認するのもおかしい

ちょっと、最後に入ってきた私たちに対して差別的な事もあるわけよ

クロージングのメンバー日本人だから、2人P国の方いるけど、彼女たちだけは最後の1時間は残業扱いだからがっぽり稼いでる

これは、元ディレクターがP国の方で、特別扱いの要求を飲んだから

私たちは、どうせ彼女ら知らないし初めからそういう話にしておけば分からないからって・・・

もう、今は知ってるし。ばれたし・・・

何だかねぇ・・・・

適当にやるけどさ、早くたくさんの人が入れ替わらないかな・・・・転勤族だからね

今日は、やっと10章・1章の本が終わって、ペーパーテスト終わって、その2章についてのリーダーの見学テストがある・・・
それがパスしたら、2章に進める・・・・

緊張!!!自分で考えたプランをクラスの中で進めるんだけど、30項目の本から学んだ事が出来てるかをクラス中に見るの

パスしなかったらまたやり直し・・・

お腹痛い朝から・・・・爆

まぁ、なる様にしかならないから・・・・適当に頑張ります!!爆




スポンサーサイト
2016.11.15 Tue l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

笑っちゃうよね?!
ほんとに、正直者がバカ見るのもある

そりゃそうだ!!学校大事だからね!!
かあちゃん叩き出す!みたいな?爆
2016.11.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
あはは、本当に!!
そう言えばうちの約1名、具合が悪くなるのは決まって月曜、って男子がいます(笑)。
勿論登校させますよ。
2016.11.16 Wed l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/906-bc0473c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)