火曜日から復帰して、皆に近寄るなーーーって冗談で言われたり、可哀想ねぇ~~って言われたり。

10日はコロンバスデーで祝日で3連休だったからゆっくりできた。

一週間は、かなり病み上がりで辛かったな。。。

今は、脱皮中です・・・・。爆爆

凄いの!!!

意外と楽しい!!

痛みが無いから楽しい。パリパリ、ポコポコ剥がれてくれる。わざと、はじっこから攻めてはがして真ん中あたりを指がすっぽり入るくらいポケット状態にしてはがしてみたり。

てか、そんな事したらいけないんだけどね。

水泡が出来てた場所が乾燥して茶色くなってきてひっかくとパリッととれる。

指先は、感覚が無いくらいに厚くなってしまってたので、しばらくオイルを塗ったりしてたけど、結局、しぼんで皮膚がふやけたみたいになったので、そこを引っ張ったらピリッとなるので、一気にパリパリはがしていく。爆爆爆

足は、相当面白い。

手のひらと同じで、かかとなんて、針刺しても分からない位厚くなっちゃってて、何をしてもダメだった。

が、他の場所の薄皮の所がひっかいたら、きたーーーー!!穴が空いたからそっから、ピリピリ~~~っと。

靴下が脱げるような感じに、固まりのままパコッと皮膚がとれた。

写真は撮ってない。てか、えぐ過ぎて・・・・。怖  ケロイドみたいに見える。けど、痛くないよ。笑

足の裏は、もう少しで、全部綺麗にぺローンとなる。

薄い皮膚一枚で、赤い肉が見えてる。

すこーし痛いけど、靴下2枚履いて歩いてれば全然大丈夫。

剥く時の痛さは全くないの。間に空気が入ってる感じ?だから、パリって音がする。

足も手も指の間もパリパリ剥がれてくる。

要するに夏に日焼けして薄皮が剥ける感じだけど、単に分厚い皮膚って感じ。

剥かないでほっておけば?

そうなると、気になるの・・・しぼんで、たるんだ皮膚が邪魔で・・・それに、痒い!!!

また1日痒くて眠れない日があったの。

その後、ポロポロ剥けだしたの。

今度は爪がはがれるみたいだから、楽しみ~~~~。爆爆爆


スポンサーサイト
2016.10.10 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

まだ爪は剥がれてないんだけど、足の1本の爪が半分浮き上がってた!!

これか!?って思って引っぱたけどまだだったみたいで、でも気になる
から・・・、爪切りで切った。爆

後は手が綺麗に治って欲しいな・・・見えるからね。。。

ありがとうです!!
2016.10.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

でしょ~~~~!!楽しいですよね?!爆
私だけがおかしい?!なんて思ってたけど意外と皆さんも??!!笑

でも、手がたちが悪い…小さい気泡みたいなので、皮が小さいのがぴりぴり
してて、全然綺麗にならないし・・・赤みが残ってる。

恐るべし!!
2016.10.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
分かる~~!!
日焼け後の皮を剥くのって楽しかったけど、それが全身だもんね。
そこまで回復して本当によかったね~。
でもさ、爪が剥がれたらしばらくは爪のない部分が敏感になってちょっと痛いかもね。
2016.10.11 Tue l ree. URL l 編集
No title
楽しそう〜〜〜!!!
私は足の裏の脱皮するダッピーとかベビーフットとかたまにするけど、うんうん。そんな感じ。
ぺりぺり〜って本当に気持ちよくむける。
本当はむいちゃいけないんだけどね。
でも、楽しいんだもの!(笑)
顔もむけてくれたら、ツルツルの毛穴レスになれそう!
でも。
手足口病はやっぱりやだな〜。
大変だったもんね。
治ってよかった!!!
2016.10.10 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/902-e60a0f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)