火曜日に発症したと思われる手足口病

6日目の日曜日 ようやく、落ち着いてきた

一番辛かったのは、木・金・土の3日間

赤い湿疹が、手の平全般と甲と指の間と腕ににちらほら、足の裏全般とふくらはぎや太ももにちらほら

顔にも口の周り全体に大きなのがぼこぼこと目の間とほっぺに

それ以外は無いの!! 病名通りだわ。爆W

顔は、汁が出るのが嫌    出汁   爆

いつの間にか、カリカリになって固まってて顔が痒くて手を持って行くだけで当たる感じ?

ポロって落ちるからティシュで拾って捨てる   2次感染を防ぐ

今は、鼻の出入り口の所に2~3か所あって、それがヒリヒリ痛い・・・

でもって、手のひらと足の裏

泣けてくるくらいの激痛・・・・・。   歩けない    本当に、針で刺されてるとか焼けどした感じの痛さ
しわの辺りは、紙ですっと切った時の痛さがあちこちある感じ? 書いてるだけでまた痛い・・・イタタタタタ爆

お箸もスプーンも何も持てない トイレも一苦労 

幸いにして口の中は喉の白いぶつぶつだけで済んだ。口内炎が出来る人もいるみたいだけど。

飲み込むのがめちゃくちゃ痛かったけどね

いつもお世話になってるクリニックの先生から、金曜日の昼に電話があって

先生「どう?」
私「どうって、痛いし、痒いし でも少しだけ良くなったかな・・・」
先生「もう、耐えるしかない。これは治療が無いから。ごめん、俺も何もしようがない。」って笑ってる 爆
私「ですよねぇ~~~。月曜日迄に回復しなかったらもう一度伺います」
先生「そうして!!頑張って!!後、1~2日で痛みも痒みも引くはずだから!!」って・・。爆

でも、とってもいい先生。こうやって電話くれたりする。凄く忙しい先生なのに、昼休みは訪問診療してるしね・・・

そして、日曜日の朝   今朝は、痛みも痒みもなくすっと起きれた

4日ぶりにシャワー浴びた!!!爆

髪の毛も、汁が絡みついてガビガビだったからさ・・・。爆爆

すっきり!!

大分回復したけど、まだ感染はするかもしれないから、初日から家にあった手袋を活用してマスクして

トイレも利用するたびに消毒殺菌 .
トイレ以外にも使った物触った物なるべく全部殺菌消毒!!!
だから、自分の部屋にこもりきりにしてた。移動はトイレ・台所・廊下のみ

火曜日から職場に戻っていいって言われたけど、見た目がゾンビみたいなのに、大丈夫かな??
子供の親たちから、クレーム来そう・・・。爆

後は、ディレクターたちの判断で。

写真は恐ろしくて載せられないね。爆爆

落ち付いて来たら、皮膚がべろーーーーんとむけてきて、爪も剥がれてぽろっと取れるらしいよ。

ぎょえーーーーーーーー!!!

そして、まだ体の免疫が落ちてて、抗生物質も残ってるが、インフルエンザの予防接種がある

10月に受けないといけない・・・。軍の中の病院らしい。アメリカの薬の量らしいから・・・・

こ・こ・怖い・・・・・また、ダウンしそう。それでなくてもワクチンなんて抗体作るのにわざわざインフルになるんだから翌日から絶対に具合が悪くなるわけじゃん??? 今、打たれたら私、酷い事になりそう・・・。

先生に聞いたら、大丈夫だよ。関係ないよ。って言うけど・・・・。私の体の免疫状態やばそうだからさ・・・・。

今年になって毎月、病院かかってるから・・・。免疫がガクンと下がってると思うんだよね・・・・。

予防接種してても、違う型に普通にピークの時にかかってそうな気がする。爆爆

ジンクス!!!やめて!!! 爆





スポンサーサイト
2016.10.02 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お大事に。。。
えっちゃん

ありがとう。

えっちゃんはその後はどう?
もう、体調管理は年ならなおさらだ・・・爆
2016.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ありがとうございます。
綺麗になるかな・・・Wishですね。

良い先生でしょ??評判いいもん!!
2016.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

そうなんですよ
おかしな病気。爆

今は、脱皮してます
2016.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

ありがとう。
もう、今は大丈夫!!
脱皮中・・・・
2016.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
お大事に。。。
大変だったね。
お大事に、体調が一番大切だから。
環境も新しくなったので、今が一番大変な時かもしれない。
2016.10.08 Sat l えつこ. URL l 編集
No title
>落ち付いて来たら、皮膚がべろーーーーんとむけてきて、爪も剥がれてぽろっと取れるらしいよ。
ひえ〜〜!
治ると一皮剥けるってことよね?
それまでが想像を絶する痛みなんだろうな〜。
少し落ち着いてきたようで良かったけど、剥けてる時には仕事無理だしね。
でも、わざわざ電話かけてくれるなんて、いい先生だ〜〜!
そして、一皮むけたら綺麗になるかも!!!
ほんの少しだけ報われること。かな。
2016.10.05 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
No title
えーーーーっ?
爪も剥がれ落ちるの?
痒いだけじゃなくて痛いんだ?
なった事がないから分からないけど、相当辛いね。
引き続きお大事に!
2016.10.04 Tue l ree. URL l 編集
No title
おはよ~
だいぶ落ち着いたのね~よかった。
文章からも状況が想像出来たから、辛いのわかるよ。
今が一番体調管理難しい時だから、気をつけてね。

2016.10.03 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/901-c78c9550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)