どひゃーーーーーー!!

また病気・・・・・・・

どんだけ、体が弱くなってんだか。

火曜日の朝からちょっと調子が悪いなと思いつつ1時間もかけて職場に行ってタイナロン飲んで少し良くなったから調子に乗っていたら、悪寒がしてきた。さ・さ・さ・さ・寒い!!ブルブル

また熱?!

喉がかなり痛い。鏡で見ると、また白いブツブツが出来てた。これにはもう慣れた。と言うか、抗生物質飲めば治る。

で、午後段々と調子が悪くなり、節々が痛くて仕方ない。声も出ない・・・食欲もない。

帰る!! また1時間もうろうとして運転して帰った・・・。

夕方の診察の時間に見てもらったら、「急性扁桃腺炎かな、今の所」って言われて、ただし、今職場で手足口病が流行っていると言うと、あーーーーー前兆かもしれないから、1日休んで。様子見てくれる?って言われてそうしました。

休みを取った翌日の朝、熱も37度と高め、前日は39度だったから少しは下がったか?

で、薬も貰っていたので飲んでいたからか、昼に熱はずっと下がり喉も少しだけ良くなった気がした。

でもって、夕方・・・・・・・・

きたーーーーーーーー!!!

手が痒い・・・・赤い湿疹がボツボツ出てる。顔を触ると、カリカリになった汁みたいのがたくさん顔にへばりついてる・・・・
更にだるい。手が痒くなってからは夜中~朝方まで痒くて一睡もしてない。

かゆみと針で刺されたような痛みが同時に来て、足の裏も同じ状態。朝、トイレに起きて足をついたら激痛で歩けない・・・。

頭皮も、ブツブツがあって同じく汁が出てる・・・   膿って言うの??爆

まじで?! もーーーー毎月病気になってる。 

今日、朝一で病院へ

先生「あ、何、出ちゃった?? ありゃー可哀想に。治療法は無いんだよ。自然に治るのを待つのみで痛みとか痒みを止める薬なら出せるから。でも、大人はさ感染する確率0.6%なんだけどね。よっぽどストレスとか体が疲れてたんでしょう。3~4日すれば収まるから。痛み止め・かゆみ止め出してあげるから」って。

確かに、ストレスと体は体力的に疲れてる。

あまり、書きたくないけど、仕事は軍の保育園みたいな所 

両親が軍人か軍の仕事に関わってて共働きの親の子供がくる場所。で、私は、2歳児担当。2歳児は3クラスあって、一番私のクラスが大変なクラス。悪いのばっかり・・・爆 他にはベビーちゃんクラスは3クラス・1歳児クラスが2クラス、後はPreschoolが4クラス(未就学児)。先生は基本的に、誰でもなれる。軍の中の奥様達が自分の子供も連れてきて一緒に働いてる感じ?厳しいルールはあるけどね。やりずらい面も多い。知ってる人や友達の子供がクラスにいたりするとかね。 プロジェクトやらレッスンプランやらやる事はたくさんある。

そんな、中で、先々週から急に流行りだした手足口病。 うちのクラスは全員で14人いて、誰もかかっていなかったのが、一人の子がかかってしまったと。1週間お休み。 ママは、ジムに行く。そのジムが感染源みたいで、そのジムに行ってる親たちの子供同士の交流とかで感染が爆発的に広がったみたい。

でもね、うちの職場の全クラスその子以外誰もいないの・・・・。爆 で、しかも、大人に感染する確率は0.6%で、ほとんどが感染しないらしい・・・。そんな、偶然あり?!てか、何で私?!って感じ。 その子は1週間休んで戻ってきたの。私の事が大好きで、男の子だけど2歳になったばかりでまだ甘えん坊さん、私の手をいつも握ってて、あっちこっち一緒に行こうって連れて行くの。オムツもまだ取れないから替えるしね。

その子以外感染源無いからね。まだ完治して無かったのと近くにいすぎだったんだろうなって・・・。

まぁ、仕方ないよね。その子が悪いわけじゃないから。

にしても、この痛みやらかゆみがどうにもならない。今、かゆみ止めと痛み止め飲んだけど、いつ効いてくれるのか・・・・。

1週間は安静にして自宅療養です。

まぁ、ゆっくり出来るのはいいけどね。散歩も親に行ってもらってる・・・。

感染するから、家では消毒しまくりで、トイレ・風呂・台所では、手袋して触って、タオルは完全に別のにしてる。

早く治りますように・・・・。

20160929_121250_resized_convert_20160929132349.jpg


スポンサーサイト
2016.09.29 Thu l 仕事 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様


ありがとうございます。

運転もねぇ、1時間て長いよね・・・。
自分の中ではそんなにストレスとは思ってないけど
体はやっぱりストレスだったのかな?

仕事はストレス満載だと思う。笑
気にしないようにはしてるけどね。

やっぱり、子供菌にはかなわないよ・・・爆
特にアメリカ人の子供!?何かが違うよね。
クラスの半分はフルタイムで預かってる子たちなんだけど
その子たちは、強い。爆爆 全く休まない。体調が悪いって無い。
半分はHourlyで預かる子たちで3時とか4時半とかに
帰るんだけどその子たちの方がしょっちゅう病気して休んだりしてるね。

免疫つけないといけませんな・・・

2016.10.02 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: お大事に・・・
えっちゃん

ありがとう。
子供の病気が大人に感染するとこんなにも大変だなんて
思ってもみなかった。二度とかかりたくない!

カービーは、私の部屋から離れないけど、散歩に連れて
行ってもらえないから、不思議に思ってるかも。笑
でも、父親が行ってくれるから、今は父親の動きを見張ってる。爆

2016.10.02 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ありがとうございます。

大人もかかる人はかかるんですって。

薬もこの治療の薬は無いんです。
だから、痒かったらかゆみ止めとかしかないんです。

私が散歩に行けないので、カービーは父親が今は好きみたい。爆
2016.10.02 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよちゃん

こんなにキツイと思わなかった。
もー二度とかかりたくない!!笑

子供たちの菌は強いからね

動物は大丈夫じゃないか?!
一応、カービーには触ってない。
親もカービー触るからさ、そこから移ったら困る

ありがとう!!
2016.10.02 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
電車通勤より楽とは言え、片道1時間の車での通勤も疲れの元じゃない?
手足口病って薬がないの?
知らなかった。
喉の白いぶつぶつは私も高校の時から癖になってて、ちょっとでも体の免疫が下がったり、気温差、ストレスですぐ出るから気を付けてね。
お大事に。
2016.10.01 Sat l ree. URL l 編集
お大事に・・・
大変だね。
職場環境も変わって疲れが出てきたから、感染しやすくなってたのかな。

うん、年齢には勝てない。
やっぱり無理出来ない年齢になってきているのかも。

カービーは大丈夫?
犬にはうつらないの?
きよちゃんママが家に居るから、ご機嫌かしら?
2016.09.30 Fri l えつこ. URL l 編集
No title
それって子供の病気ってイメージがあったけど...よっぽど疲れてたのね。
なんか痒そうで痛そうで眠れなさそうで、大変!
薬効いてる?
でも、この際ゆっくり休んでね。
スージーちゃんがずっと家にいると、カービー喜んでるだろうな。
お大事に。
2016.09.29 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
No title
これは痒いよね。
も~わりきって休養と思うしかないよね。
でも学校や保育所は本当に風邪やらいろんなウイルスが一番最初に出てくるよね。
カービーにはうつらないのかな?
人間は色々予防方法わかるけど、動物はどうなんだろ~
でも、うちの子供達は幼稚園でなって、家に逃げてきてたけど、だれも手足口病は感染しなかったね、犬もみんな3匹とも大丈夫だったようだよ。
ゆっくり、してね・・季節の変わりめ要注意だね
2016.09.29 Thu l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/900-cc1ad505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)