週末は、お盆で本家へ行ってご先祖様へのご挨拶

親戚とも久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。

日曜日は、朝早くから座間市のひまわり祭りに行って来ました。

9時半からで丁度その位に車を停める相模川グランドの臨時駐車場へ

ちょっと渋滞と言っても直ぐに停められたけど、振りかえるとすごーーーーーい渋滞

良かったぁ・・・早く家を出て…

もう一つ良かったのは天気。

曇りだったからそんなに暑くなかった。

ひまわり、とってもきれいだった!! 畑の一角をひまわり畑にしたらしくちょっとしたお店も出てた

景色が綺麗だったよ!

20160814_095335_convert_20160816080732.jpg


20160814_100309_convert_20160816080752.jpg


20160814_152942_convert_20160816080808.jpg

庭のいちぢく。 豊作。 かなぶんに食べられたり、鳥に食べられたり

一番悪いのは父・・・。もーーー小さいし熟して無いのにちょっと赤いだけでとっちゃう・・。
我慢できないみたい。 

毎朝、脚立でとってる

私がいる時は、取らせない 爆

大きくていいのは甘くてねっとりしてて凄く美味しい!!


仕事も、色々分かってきました。裏も・・・爆

この事は後日また書いてみたいと思います。鼻息荒くなるわ・・。爆


2016.08.16 Tue l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ひまわりの苗とか種も売ってた。
背丈が低い私は、茎しか見れてなかったけど
上から見れる場所があってそこから撮った写真です。
そうやって見ると凄くきれい

ドライフルーツのなら売ってるよね。
届けられたらいいけどね・・・。

2016.08.19 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

毎年、座間氏のイベントでやってるんですって。
私もはじめて知って、両親の足となるために連れて行きました。
畑で川沿いだから駅から遠かったです。
でも、一回は行ってみてもいいかも。

まだ時間が無くて書けないのでお待ちを・・・爆
2016.08.19 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
ひまわり畑っていいよね~。
私もひまわり大好き!!

いちじくかぁ・・・。
こちらじゃ滅多にお目にかかれない。
見つけたら絶対買うわ。
2016.08.17 Wed l ree. URL l 編集
No title
ひまわりすごい!
そんなにたくさんのひまわりって見たことないわ。

>仕事も、色々分かってきました。裏も・・・爆
うわ〜、面白そう!(笑)
早く読みたい〜!

2016.08.16 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/893-b14edf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)