18日の月曜日から念願の厚木基地の仕事に通い始めた

めっちゃ楽しいーーーーーー!!爆

ゲートを車で通る時にMPに(ミリタリーポリス)パスを見せて仕事場へ行くのがめっちゃ嬉しいーーーー!!爆

あ!!でも、今日帰りに基地内で交通事故があったんだ。直後に私は通り過ぎた。日本人の女の子が自転車で倒れてた。
多分、雨だったから視界が悪かったんだろうね。白人の女の人が呆然と立ってて、他のアメリカ人の奥様方が車の誘導してた。
その後にすぐ、MPたちが来て通行止めになってた。

仕事内容は伏せておく・・・。色々と秘密が多い事でサインしてるし。爆

1日アメリカに旅行に行った感じ。 

ぴったりの仕事だし、環境も私にむいてるし、先週まで働いていたところと比べたら、比べる意味もないけどね。爆

半年の使用雇用期間が終われば、晴れて正規雇用!! 

昨日ディレクターから聞いたら、私たち日本人3人・フィリピン人1人・アメリカ人ハーフ1人の雇用先が、日本の国防省の下にある
ところじゃなくて、アメリカのNavyの職場から直接雇用になってるって。何だか分からないけど・・・。
給料が日本円ならいいわ・・・。でも、為替が関係するのか?? とりあえず、まーどうにかなるだろう。

職場は、アメリカ人はもちろんだけど、色んな国の人が働いてる(奥さんたち・夫が外国人もいる)

だ・か・ら、皆、やる事いう事が、ひっちゃかめっちゃかでバラバラ・・・・。爆爆爆

もーやりたい放題、言いたい放題、いい加減、仕事しない、意見言わないといいように使われて終わる、自分を出さないと、アピールしないと、イケイケ!!って自分でガンガン進んでやらないと、言わないといけない。

2人先輩の日本人の人たちが、「ここは、強くならないと生き残れないので頑張ってくださいね。皆辞めちゃうんですよ。アメリカで働いたことがあるなら大丈夫かな!!」って背中を押されたけど・・・・

そして、フィリピン人の人が多い・・・。おばちゃん、お姉ちゃん・・・。でも、人情厚い系でいい人ばかり。日本人好き日本好きってとってもナイス!! タガログ語が分からんけど、英語は、ん~~~~ぼちぼち・・・アクセントがきついけど。爆
ロッカーが空いてるはずだったけど、まだ準備されてなかったら一緒に採用されたフィリピン人の女の子がタガログ語で喋ってた人たちに話しかけたら、一斉にバタバタ開けて、ほら!!ここ空いてるから入れなさい!って感じで勝手に片づけてた。爆爆爆
どこにでもいるな・・・。爆

初出勤当日から全てがスムーズにいかない。アメリカに住んでるのと一緒。

研修も書類書類とサインの嵐・・・。その合間にID発行するのに、中断して行ったり来たり・・車の運転許可証申請が3名いるのに
全くされてなくて・・・そもそも申請の紙も準備されてないからそれも貰いにまた行ったりと・・・。

皆、自分の仕事以外やらないからね。

1人は、一切留学や海外生活や海外で働いたことが無い日本の女性。この対応に信じられないとイライラしてた。爆

でも、この先、こんなことばかりだから慣れないとね!!

今週は毎日4時起きで6時に家を出てた。

来週は10時出勤なので、ゆっくり!! 来月からはシフトが分からない・・・週末に夜勤もある時もある。

それでも、喜んでやりまーーすって位楽しい!!

施設内にはペン一つにしても日本の物なんて何もない。あ、タイムカードはAMANOだった。爆爆

それ位で、紙もポストイットも、メモもぜーーーーーんぶ。 お昼はフードコートに行けるから今度タコベル食べに行こうかな。

定年まで頑張ろうって気合いだけは入ってるぜ!!

カービーはちょっとまた生活スタイルが変わってしまって便秘気味・・・。天気も悪いから海には行ってない。と言うか、今後は平日は海には行く時間が無いな・・・シフトによってだけど。


スポンサーサイト
2016.07.20 Wed l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
かよちゃん

ありがとう!
毎日楽しいよ。今日から2週目だ。
どうなるかなぁ・・・。でも、自分で楽しめば楽くなる!!

カービーは、便秘気味だったけど週末思いっきり海へ行ったら
大丈夫そう。でも、また2週目で平日は普通の散歩にちょっと
不満が出るかな・・・、今朝も海行くコースへ行くって引っ張られたけど
無理ーーーって、曲がった。爆 そしたら、ちょっと歩くのが遅くなってた。
分かりやすい・・・。爆
2016.07.25 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
おはようございま~すv-278
初出勤どうですか?なんだがプログが楽しそうv-433
新しい事が多いから、体調崩さないように、楽しんで御仕事してね。
カービーは今が一番辛いかもしれないけど、ちょっと山を越えれば理解できる子だから、わかってくると思う。
がんばれーv-354
2016.07.22 Fri l かよ. URL l 編集
Re: No title
Ree様

そうですね!!私も、思う。

このまま毎日楽しい。大変も楽しいに変えていけたらと思う!!

ありがとうございます!!
2016.07.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

そうなんです!とっても、居心地がいいんです。
仕切るまでには長い道のりがあると思いますわ・・・。
それ以上の人たちが沢山いるから。爆
2016.07.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: 良かったね!
えっちゃん

そうね、インターナショナルの方が居心地がいいよ

次回火曜日来るとき教えてね。そしたら会いに帰りに寄れる
土曜日は、休みだしまだ半年試用だから休みの日にはいけないの・・・
規則規則ですわ。
2016.07.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
楽しい!!って思える仕事に出会えるのってはラッキーな事だと思う。
がんばってね~!!
2016.07.22 Fri l ree. URL l 編集
No title
あら、スージーちゃん、楽しそう!
日本と比べものにならない環境だけど、それが逆にスージーちゃんにとっては心地よかったり?
がんがん自己主張して、そのうち職場を仕切るようになったりして?!
スージーちゃんが仕切るようになれば、さらにもっと働きやすい場所になりそう。
そしてついでに、素敵な人が見つかりますように!!!!!
2016.07.21 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
良かったね!
楽しそうで良かったね。
きよちゃんの職場は何時もインターナショナルだね。

私も今週の火曜日は厚木基地に行ってきました。
JATAのイベントで「Triliogy」って場所だった。

今週の土曜日(23日)はプールパーティです。
厚木基地のプールは初めて。
時間があったらのぞいてみて!私居るから!
お天気だと良いな。。。
2016.07.21 Thu l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/890-abec5677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)