暑いねぇ~~~日本の夏。37度とか意味がわからん!!

そんな中、アスファルトの焦げそうな暑さの中犬の散歩をしてる人が信じられない。

カービーもこの暑さにやられてるし、家の中が風があっても熱風だと扇風機回しても意味が無いから冷房!!
ほぼ1日中冷房の中にいる。
逆に散歩に行く!って勢いよく出ても、一番短いコースを自ら選んじゃう位。
朝の5時に海にいても直ぐに太陽が上がっちゃうし、むっしむっし・・・・。人間も参るね。

先週、姪っ子が修学旅行の定番のお土産の八つ橋買って持って来てくれた。

自分のおすすめは、黒ごまって。爆 普通のがいい~~~!!! 抹茶と普通のが半分づつのもくれた。爆

来週も来るから!!

何で??

ばぁばが作ってくれた通帳から(=自分のお年玉貯金)お金下したいの

何の為に?

渋谷にライブに行く為のお金 チケットはもう買ったけど電車代とかあっちで使うお金がいる

ほぉーーーーーそんな年でライブ?? 

何かアニメ系が好きで、それ関連の誰かのライブがあって友達と行くだと・・・。

自分のお金で行くのは、偉い。  OK!! 

当日、一緒にATMへ ばぁばも一緒に・・・。爆

幾ら必要なの? スイカには、今1200円くらいあるからぁー、後3000円位?

ばーーーーーーか!!!爆爆爆

電車代だけで往復その位じゃーーーーー!! 

まだまだやっぱり子供だ・・・。爆

というわけで、1万円

そして、

ライブに着ていく服買いたいーーーー

私は、ジャージが欲しい!!

Let’s ゴー ファッションセンターしまむら!!!爆

ライブ用に、このサンダルが欲しい!!安くない?!

後、この上を買ったら下はどんなのがいいかな?

姪っ子は、意外と清楚な地味な服が好き。私と真逆。爆

あ!!リュックも欲しかったんだぁ~~~!!

もーーーまとめて籠に入れちまいな!!

ばぁばも、じぃじの洋服とか入れちゃって2カゴてんこ盛り・・・

合計2万円弱   カードでお願いします・・・・。給料がたくさん出ますように・・・爆爆

家に帰ってから、

ネェネ~~~~アイラインてどうやってやるの? 私の目さぁ~~小さいし離れてて引くとおかしいんだよ・・・

爆爆爆   うん・・・私もだから・・・。爆爆

細いの買ったんだけどさぁ~~うまくかけないんだ・・・。

後さ~~~渋谷に行くのにさあ、髪の毛カールしたいんだけど、アイロン貸して~~~~

はぁ~~もってけ泥棒!!爆

渋谷で、きっと、田舎から出てきましたオーラ出ちゃうし、しまむらの服なんて直ぐにばれちゃうんだからね~~~
化粧も田舎臭いのだと直ぐにばれるから。

キュロット、短いのパンツ見えちゃうから気を付けてね~~~~

最後に、脱毛いつ連れて行ってくれる?って、私?!

高校生になったらでいいんじゃないの??

えーーーーだってぇ、クラスの子やってるもん。

でも、あんたは、まだダメ!!

叔母さんだから、甘えていいけどさ・・・。 

親には、来年ボーナス出たら、エアコン買ってくれる?って・・・。さすがに、年々暑いのが体に堪えてきたみたい。

う・う・うん、いいよ・・・

私も、カービーの散髪に1万円とか使いたいんだけど・・・。爆

この暑さで、参るけど、姪っ子にはいつも楽しませてもらってるからね。たまにだからさ。→ライブ終わった後に
来そうだわ・・・。爆

勉強もしてくれーーーーー!!! 



20160703_152122_convert_20160704134842.jpg

頑張って、アイライン書いて爪伸ばしてマニキュア塗るんだって・・・



20160703_152218_convert_20160704134922.jpg

巻き毛にしたいんだけどぉ~~~難しい~~~


20160703_152642_convert_20160704135001.jpg

クーラーの下で、ぐーーーっすりのカービー。イビキ炸裂。寝相の悪い人みたいに、マットが暑い~~~って足でぐちゃぐちゃに



2016.07.04 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 本採用おめでとう。
えっちゃん

ありがとう!

最近はね、海に行きたがらない・・・
湿気が途中で、海まで歩くのをうせさせるみたいね。

よく、親子に間違えられる・・爆
2016.07.08 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

さすが~~娘を持つかあちゃん!!
うんうん、進めてみる~~
また、買わされるな・・・。爆

2016.07.08 Fri l Utahスージー. URL l 編集
本採用おめでとう。
カービーにとって試練の夏だね。
私にとっても試練の夏!
最近の夏は暑くて耐えられん。

正社員採用おめでとう!

姪っ子ちゃん、きよちゃんに似てるね。
言われない?

2016.07.05 Tue l えつこ. URL l 編集
No title
姪っ子ちゃんの年齢だと普通だよね。
うちの娘はスポーツっ子なせいか、メイクには全然無関心だけど、お友達はお化粧ばっちりしちゃってる子が多いもの。
きれいな真っすぐな髪をカール・・・は勿体ない!!
アイロンを使うとダメージもすごいし、このきれいな黒髪はこのまま維持した方が女性だけじゃなく男性受けも高いんだけどなぁ~。

姪っ子ちゃんの年齢だとアイラインはジェルがお勧め。
リキッドは大人になってからの方がいいし、ペンシルタイプはあまり目がきれいに見えない。
ジェルタイプは描きやすいし、目がペンシルタイプよりはっきりするし、リキッドより柔らかく見えるよ。

爪も伸ばさなくてもきれいな形じゃない?
そう言う爪は長めに伸ばさず、先端だけゆるいカーブをつけた感じにしてマニキュアするといやらしくならないんだよ、と姪っ子ちゃんにお伝えください。
2016.07.05 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/888-624321ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)