先週、厚木基地に応募していた仕事が決まった。
IHA?と言う正規雇用になるみたいで、あんまり良く分かってない。爆
が、仕事内容は、子供相手だからドンピシャ!!私にぴったりの仕事。

今の仕事も、インターナショナルスクール(お稽古ごとの)でネイティブ講師と二人でクラスを何個か持っている。
やり始めた頃は凄く楽しくて、アメリカ人が多いので英語も忘れずにやっていた。
が・・・、どこにでもいる嫌な人。カナダ人の女 全員VS彼女で嫌われてる。どこの企業でもいる。
でも、ここは特殊。何人かの部署に一人いる、フローアーに1人いるならいいけどさ・・・、密室で二人っきりは、耐えがたい。
子供が絶対に嫌いな人だと思う。虐待と言ってもいいと思う事をしてきた。社長に報告してきたが改善されず・・・
働き手にも社長・会社の対応は酷い・・・。もう、ここは、自分に投資と思って我慢に我慢してきた2年。
働き始めて、数カ月で転職探し・・・・。爆爆 
働いてみないと分からないね・・・・。

厚木基地の採用までの流れが、とんでも長くて待ちに待った。

応募してから忘れた頃に、電話が来てすーーーっかり忘れてて、英語の間違い電話?って思った。爆

そしたら面接に来てくれって。当日、遅刻・・・・ぎゃーーーー絶対に受からないなって思って開き直りで受けたら、2週間くらいして
健康診断受けてくれって言われて、これが通れば採用ですって。
結果が、こないうちに、パスを作りますのでって・・・。え?!受かってないのに??
辞めるって今のところに言わないといけないんですけどいつ頃分かりますか?って聞いたら
健康診断に自信があれば、辞めてもいいんじゃないですか?って・・・無責任な・・・。
でも、辞めるって言わないと間に合わないぞ!!って思って、思い切ってやめますって話をした。

実は、去年から週3日は自宅でも英語教室を子供たちにやっていて、残りの週3日は通いでスクールに行っていた。
休みは日曜日のみ。かなーーーーり大変だったけど。子供たちに教える事が楽しいから続いてた。

なので、仮に受かってなくても自宅で本格的にやっていけばいいなと思っていたから良かった。

そして、先週火曜日位に、新しく雇用される方たちの説明会と言う案内が届いて、あれこれ色々揃える物リストがあったので
速攻揃えた。履歴書をまた英語と日本語で書き直し・・・なんでーー面倒くさい。そして、住民票だの家族の事だの・・・。
過去の離婚の事やら相手の事まで。FBIとかCAIみたい・・・。

翌日、電話来て日本人の女性からで7/18に8時にゲートに来て下さい。パスを作るのでって・・・。

え?!仕事始めは16日からと聞いている。

要は、採用決定?! その言葉が無いままどんどん事が進んでいって、あーー??多分採用って事??

やったーーー!!って。勝手に思ってる。福利厚生もよいし、給料も今より全然いいし、頑張って定年まで頑張る!!って。

そして、ルンルンで土曜日仕事から帰ると

大きな茶封筒が机に

あー健康診断の結果か?? 

部屋の明かりをつけてから、封筒を見ると

茅ヶ崎市の保健所から・・・・

???

あ、こないだの市の健康診断?! いつもは、小さい封筒で結果が書いてくるだけ。 
今回受けたのは、大腸がん・子宮がん・乳がん検診。

封を開けて、中を出すと直ぐに飛び込んできたのが・・・・

乳がん検診 精密検査要の文字

気が動転した

取り乱して、書類をボロボロ出してるけど、手が震えて落としたりしまったり・・・。

マンモグラフィーのレントゲン写真が2枚

見るけど、全く頭に入ってこない

何これ?何? なんでーーー!!??

母親に書類を持って、「見て。私乳がんかもしれない。引っかかった」 

動転してた

母は冷静に全部見せてと読み始める

私は、封筒から紙を出したり読んだり閉まったり

でも、全く頭に入ってこない

心臓がバクバクして、「どうしよーーー、私ガンだったらどうしよーーー何でーーー」って、大泣きしてしまった。

母は、背中を撫でてくれた

仕方ないよ。検査して、治療するならするしかないよって。

その日は、もうパニックで母に泣きながら「もし、私が先に逝ったらごめん」って・・・。

母は黙ってしばらくしてから、仕方ないよって・・・。

しばらくして、父親が部屋に来て、私に「とりあえず、見てもらって悪い所があるなら取ればなんとかなる!!」って
ギューーーっと抱きしめてくれた。 

完全に私は精神的にアウトだった。何やっても落ち着かない

もちろん、寝れない。 布団の中で色んな事がぐるぐる回った・・・。

日曜日は携帯をちょっといじって1日家の中でこもってゴロゴロして考え事ばかりした。母は、わざと明るい話をしてくれた。唯一、したのがネットでブロ友のTOMOTANの乳がんの記事をもう一度読み返した。 →勝手に書いちゃったごめんさーい。
全く、食欲もなかった。

あーーーなんて人生なんだろう。 もう、辛い思いは十分したのに、またか・・・って。

今日、月曜日、朝一で市立病院へ行った。

そしたら、乳腺外来は12時半からって。どーーーんってまた落ち込んだ。また待つのか・・・・。

なので午前中はもともと行く予定のあった整形外科に。足首が腫れ上がってて、痛い。階段が降りれなくなってきた・・・。

それは、アキレス健からの影響の炎症で水も溜まっていると。

注射しようって言われたけど、今、メンタル弱ってるから注射こんな痛い場所に刺されたら気を失うかもしれないからやめてーーってって、先生に言ったら、じゃあシップで様子見ようって。

納得。爆

そして、時間になったので市立病院へ再度向かった。いよいよ外来に。

受付済ませて呼ばれるまで長い・・・・

待ってる間に同じ封筒を持った人たちが4人位きた。 皆再検査??

でも、彼女たちは全然リラックス。私、びびりまくりだったのに。あくびしたりゲームしたりストレッチしたり・・・・
皆、不安はないのか??と思った。

順番は1番

やっと呼ばれて入って行ったら、先生が超ーーーーーーーイケメン!!!最近の大ヒットだね。俳優って言われたらそうでしょ?ってなっちゃう。

で、カルテを見て

イケメンDr.「そうですねぇ、これかー。んーー」紙を取る
ステージの話で1-5の話  そして、白い点々がたくさんあるけど、これは問題ない。右の縦に半分にして撮ったマンモグラフィの写真の乳房の当たりに白い乳腺石灰化があるけど、見た感じ恐らく悪さはしていないと。

この言葉で一気に安堵した。

イケメンDr「でも、念の為エコー取りましょう。そこで、再度見てみてからこれは?って思った場合は採取して検査に回しましょうそこで、判断できますから」って。

エコーの部屋に移動  直ぐにやってくれた

そして、また診察へ戻った。 1時間後に呼ばれた。

もーーー、気がまたおかしくなりそうだった。1時間も待たされて、絶対にいい知らせは無いと思ってた。

その待ってる間に、一人の患者さんが3カ月検診に来ていた。

おばちゃん「隣いい?」

私「どうぞ」

おばちゃん「検診?」  事情を話した

おばちゃん「あら、若いから大丈夫よ。私なんて・・・・」話が長い。爆爆

おばちゃんは、30年近くの婦人科で乳がん検診を受けてきたらしい。ところが途中から乳首が陥没して引っ張っても直ぐにまた陥没しちゃうって医者に言ったら、年齢から言ってもおかしくないし、そういう人いますよって言われて放置してた。
そして、3年前に、ちょっとおかしい乳首が普通じゃない、今日はこれはちゃんと調べて貰えるまで帰らないって言ったくらい。
でも、その医者は、嫌、なんともないから大丈夫と言われて直ぐに市立病院へ来たら、即入院で乳がんの手術をしたそう。左の胸を取ったそう。本当は先だけで良かったらしいけど、念の為って。転移はどこもしていなかったので、放射線治療は無しで薬と定期健診だそう。セカンドオピニオンは大事だと言われた。

私も他に行くべきなのかな・・・って思った

エコーの検査結果が出てまた呼ばれた。

特に、気になるところはないから、念の為半年後にまた来てくださいって。 

最後まで気が抜けないけど、経過観察となり帰宅

半年後にどうなってるかが、また不安だね・・・。

こんなの一生やってるの嫌だな・・・。

でも、今乳がんになる人が多い!!! らしい・・・。 検査は、多分大丈夫だけど、念の為ってレベルで引っ掛けるらしい。
皆、動揺してくるけど、ほとんどの人は大丈夫って。

真剣に検査は受けた方がいい!! 

しこりも無い、自覚無いから大丈夫!!も、分からないよね。放置してて、気が付いたらってなる人もいるし、逆に定期的に検査してるのに気が付いたらステージ4だったとか・・・。

今回の事で気持ちが少し変わった。常に感謝の気持ちと落ち込まないで前に進む。泣いて下向いててもなんの解決にもならない
アメリカで学んだ時も生死がかかってたし、思い出したらよし!ってなった。一つ一つの事を丁寧にやろうと思った。嘆いても仕方ない人間だれしも良い事悪い事がある。

考えさせられる1週間だった。

7月18日からの仕事を楽しみに支えで、ゆる~~~く頑張らないで行こう~~っと!!!爆

夕飯は、親を連れて、ステーキガスト!!爆爆 クーポンあったからね。 笑ってたけど、二人も笑顔になったから良かった。

PS 子宮がんは問題なし。 大腸がんはまだ結果が来ない・・・









スポンサーサイト
2016.06.27 Mon l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

えー?!妻様も?
ほんと、多いんですねぇ・・・。何が原因なんだろう?
昔、そんなに無かった気がするような・・・(って、お前知らない年齢だろって。爆)
妻様も、体大事にしましょうね!!

ありがとうございます。
この年齢だと正社員なんて厳しいけど、夢だった基地での仕事だし
楽しんでみますぅ~~


2016.06.29 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
えっちゃん

ありがとう。子供相手だよ。笑 
児童育成プログラムってやつ。私もぶっちゃけいまいちわかってない。爆
保育園かな? 日本人だらけじゃないのは確か。

メール貰ってそう言ってたね。妹さんの事・・。
触ってもさ、今一じゃない??私自分では自信が無い・・。
3カ月に一度のペースとかでも見てもらいたい・・。

それでも見落とすってあるみたいだからね。
2016.06.29 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

そうみたいだねぇ。イケメン先生が言ってたのがその乳腺が石灰化する
どの位置で検査をもっと掘り下げるか今医学会で話されてるって。
生検しちゃう?とか言ってたよ。
その石灰化するのを防ぐ或は止めるとかできないんですか?って
聞いたら、今はそう言うの無いって。

医学・科学の進歩と共にこの先変わるんだろうけど。
生きてるうちにもっと進歩するんだろうか?
2016.06.29 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよちゃん

ありがとう。
てか、かよちゃんも、あるねーーー。皆、それなりに色々あるんだよね。
爆弾抱えてるってわかるわぁ。
もう、今の時代誰もがそんな感じだよね?
私らが60歳とかになる頃には寿命が縮んで70歳なんて生きてる人が
いないって言うじゃない? 食べ物が変わったせいで体もともに変化したって。

婆さんみたいな会話じゃ・・・。爆

お互いに体には気を付けようね。


2016.06.29 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
まずはおめでとう〜〜〜!!!
結果を随分と待たされたけど、待った甲斐もあったね。
スージーちゃんの将来が明るくなったようで、本当に良かった〜!

でね、乳がん検査、私も要精検ってなったのが何年前かな?
両胸に石灰化下部分が幾つかあって、次の検査が3ヶ月後、また3ヶ月後。
そしたらちょっと大きくなってて、MRI撮ってくださいって言われたけど、私は造影剤にアレルギーがあって「次のMRIは死ぬかも」って脅されてるので、大学病院に回された。
さすがにその時はちょっと凹んだけどね〜。
今は年1回ペースで経過観察中。
「1年って短いようで長いから、何か少しでもおかしいと思ったらすぐに来て!」って言われてるから、安心してるの。
って、母は卵巣がんで死んだので、同じ女性ホルモン関係の乳がんも可能性高いからあまり安心しちゃいけないんだけどね〜(笑)。

お母様は背中撫でてくれたり、お父様がギューーッとしてくれたり。
いいな〜。あったかいな〜!
足首、よくなりますように。
2016.06.28 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
No title
厚木基地への採用おめどとう!
良かったね。
基地のお仕事どんなか教えてね。

乳がんの人最近多いみたい。(私の妹もそうだしね。)
やっぱり検診は大切だね。
後、ときどき自分でさわってみる事も大切みたい。
(妹は自分で触って見つけたから。。。)
2016.06.28 Tue l えつこ. URL l 編集
No title
そう言う人、結構多いと思う。
乳がん検診でひっかかって、でも乳腺石灰化で問題がない、でもそれがあるから毎年引っかかっちゃう、って友達、私の周りに2人いる。
でも逆に乳腺石灰化だから問題ないでしょう、って最初言われて念の為に検査したら悪性で、初期の初期だから部分的に摘出で今も元気にしてる友達もいるし。
やっぱりちゃんと定期的に乳がん&子宮がん検診はやるべきだと思ってる。
私も先週子宮がん検診で、明日マンモなんだ。

きっと大丈夫。
今回問題がなかったら次回も問題はないって!!
2016.06.28 Tue l ree. URL l 編集
こんばんは。色々あった1週間だったんだね、私も実はガンマーカーにひっかかって、もう5年も前から検査してるよ。私の場合は卵巣だけどね。まだ乳癌は血液検査でしかやってないんだ。卵巣のマーカーにひっかかって大学病院行ったら、肥大してたのと、マーカーの数値が高いのは生理が酷くてもなるから、数値の動きを見るとかで、何回も採血と3ヶ月検診、半年検診、今は1年検診になった。7月は行かなきゃいけないのに、去年くらいからメンタルやられてて、今年は怖くてまだ行かれなかったり、去年は不正出血出て、勝手にガンと決めつけて行かれず、何とか頑張って行ったらホルモンバランス崩れてるって言われて、超音波で卵巣だけ見て帰ってきたんだ。検査終わると定期健診大事と思うけど、また近くなると怖くなる。スージーさんの取り乱す気持ちが痛いほどわかるわー。辛かったよね。

なんか爆弾抱えてるみたいで。でも、たまたま今日見たネットに竹原(ボクシングの)が膀胱ガンの闘病気をブログで始めたけど、自己免疫力が一番いいみたい。ストレス溜めないでとかかいてあったよ。

私はメンタルやられるから、楽しいブログしか読まなくなったけど、ネットで調べすぎて、逆効果だったから。でも今もまだ安定剤は飲まないと、怖くて怖くていられない時があるから、軽い安定剤を飲んで自律神経のバランス整えてるー。
体でかいし、元気を装ってるけど、実はかなりの怖がりで気になるとすぐに答えでないと、それだけで気が狂いそうになる。

大丈夫だよ、絶対。
おかしかったら、3ヶ月は待たないよ。違うしらべかたするはずだから。

お互い心配事はあるから、体を大切にしていこうね~
2016.06.27 Mon l かよ. URL l 編集
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/EukyQC
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.06.27 Mon l きみき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/886-39ea7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)