昨日は、朝から雨だったけど排泄を家の中で教えてないから普段から土砂降りでも台風でも散歩には最短距離のコースで行く。
本人も雨の時は分かっているから自ら最短コースを選んで歩いく。

昨日の朝は、足も痛いしどうしようかなと考えてたけど行くって玄関にびっこひいていたので連れて行った。

相当、ゆっくりでピョンピョンする感じで歩いてて帰って来てからお風呂場でシャワーに入って貰って頑張ってもらった。

昼前に、いつも行ってる動物病院へ  インターンの先生とその病院の獣医さんと二人で見てくれた。

結果は、不明。爆!!

まぁ、骨が折れてたら、足を曲げたまま動けない。関節だと、曲げた時に痛がるもしくは嫌がる。
そうでないとなると、肉球辺り?  何か挟まってる刺さってるか細かくチェックしてみたけど何もなく。

となると、恐らくは捻挫とか打撲系だと。 肉球を触ると嫌がるのでその辺りを痛めたかもしれないって。

消去法か。なるほどね~~~。

で、非ステロイド性炎症鎮静薬を貰って帰ってきてすぐに、1日1回飲ませて二日目になりました。

大分良くなって、びっこはなくなったけど散歩もやっぱり、たまにまだ止まって休憩したりしてるけど普通に歩けるようにはなってきた。起き上がる時も、助けて~~って目をしなくなって、ゆっくりやれば起き上がれるようになったから良かった!

金曜日に、また来てくださいって言われたけど、行かないでもいっか?!って思って。

しばらくは、海も長いお散歩も控えて、明後日くらいから海に戻るかな~~って、考えてる。

動物も喋れればいいのになぁ~~ってつくづく思った。笑

足の指毛も切らないと・・・爆!!


スポンサーサイト
2016.06.14 Tue l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ありがとうございます!!
ほんとに・・・骨折とかだったらどーしよって思ったけど。

まだやんちゃだからな・・・。気を付けないとだ。
2016.06.15 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよちゃん

ありがとう。そうだね、大きいから見てても可哀想だった。

九州暑そうだね・・・。熱中症に気を付けてね!!
2016.06.15 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
わんこは外遊びをするから、そうしたケガって多いみたいだよね。
取りあえずは大きな問題ではなくてよかったよかった。
2016.06.15 Wed l ree. URL l 編集
今晩は。ブログ読んでほっとしたー

大きいし体重がどうしてもかかるから、他の子達より負担はかかるかもね、あと痛がりの子もいたりするけど、カービーは頑張り屋さんだから、違うと思うよ。
海とかはガラスや釣り針があるかもしれないし、どうしたかな?と心配していたの。良かった、あとは日付クスリになるね。
これから暑くなるから、気をつけてね

九州めちゃくちゃ暑い。ジリジリするよ~
2016.06.14 Tue l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/884-9b20394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)