いつも、海でボール遊びをするとカービーはボールに両足でちょっとジャンプして飛びつく。

土曜日の朝も同じ事してて、最後に投げたボールに飛びついた後に直ぐに正面向かって右の前足を痛めたらしい。

片足あげて動かない。

えーーーーー~!ちょっと、大丈夫?? 少し休んで、もう一度帰るよ!って言っても立ち上がらずちょっと痛そう。

足の裏をチェックしてみたけど分からない。

でも、しばらくしたらびっこ引いて歩きだした。

その後は軽快に歩いて、家路に。でも、かなりいつもよりゆっくりだった・・・。

私はその後仕事だったので、1日家でどうだったか親に聞いたら、動かないで歩いてもびっこひいて中々歩かないって・・・。

えぇーーーーーどうした?!

結局、日曜日も予定があって病院へは連れて行けなかったので、月曜日の朝一で連れて行くことにした。

今現在も、痛がっているわけでもなく、ただ単にびっこひいてる・・・。

多分、人間でいうと筋を痛めたか肉球を触ると痛がるからどこか見えない場所の肉球が痛いんだと思う。

見ていて、痛々しくて可哀想で・・・・。

ごめんねーーーーカービー・・・・。

20160612_075231_convert_20160612150959.jpg

足を触られないように降りたたんでテーブルの脚でささえてる。爆


20160612_075333_convert_20160612151052.jpg


20160612_075257_convert_20160612151028.jpg


骨は大丈夫そうだし・・・。キャンとかク~~ンとか言わないから歩く時だけびっこひく感じ。当分は、海は行かない長距離歩かない・・・。餌も少なめにしよう。


2016.06.12 Sun l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

非ステロイド性炎症鎮静薬もらってきた。
飲み始めてだいぶ良くなりました!!
2016.06.14 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

だいぶ良くなりました!!
ねぇ~~、面白い行動とるなって・・・。爆
必死で、触られまいと頑張ってた。
2016.06.14 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
でどうだった?
うちはデミアンがよく前足をびっこするけど、痛み止めをもらってあるので、それを飲ませれば大丈夫だから獣医には連れて行かないの。
そのジャンプの仕方、わかるわかる。

2016.06.14 Tue l ree. URL l 編集
No title
明日の朝行くのかな?
>足を触られないように降りたたんでテーブルの脚でささえてる。
痛いのね。やっぱり。
カービーなりに考えてるのがかわいそうで、ちょっと笑えて、愛しいね。
2016.06.12 Sun l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/883-0c853ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)