今日は、大変だった・・・・。爆

膀胱炎になってしもーた。朝の散歩から帰ってきて、尿意を催してトイレに行ったけどすっきりしない・・・。

もしかして・・・。もう、何回も経験してるからこれは・・・って思ってたら段々頻度が増し、痛みが出てきて、確定。
絶対に膀胱炎だ。

裏に内科とリュウマチ専門のクリニックがあるので、速攻受診。

カップにおしっこを入れて待ち時間も何度もまたトイレに・・・。爆

少し血が混じってるのが検査でわかって膀胱炎確定!! 直ぐに治るもんでもないし、薬を速攻飲んで夕方には頻度も痛みも治まった・・・良かったぁ・・・。

仕事から帰ってきて、今度はカービーが、プゥ~~~~~ンと臭う・・・

く・く・臭い・・・・臭さが、耳だれの臭さだ。

ちょっと、見せて~~~~。ぺロッてめくって見た目はOK耳の入り口は真っ赤。

最近の湿気で既に、暑くてグロッキーで私もカービーのせいで毎晩寝れない位、ヒィーヒィーハァーハァー言ってる。

昨晩は、そう言えば、痛さを訴える、ㇶィーーンを連発してたな。朝、すっかり忘れていた。耳を掻いてたみたい・・・。

指を入れたら、グチュって・・・。うげーーーーーー臭い茶色い膿が溜まってる・・・。

あちゃちゃーーーー。常備してある動物病院からもらった液体の掃除キットで早速消毒おそうじ。

またしばらく続けないと・・・。ごめんよ~~~カービー・・・。

赤い湿疹も出来てるから、シャンプーもね。可哀想な、カービー君・・・。先日は、またバリカンでショートサマーカットに!!

かっこ悪くって。爆

嫌な季節がやってきたね。

先日、近所の人がピンポンしてきて、「ちょっと~~!!助けてくれない~~~?」って。どう見ても60代と言ってもいいくらい元気でしっかりした80歳のおばさん。

ご近所仲良しで、助け合いの一角。

「どうしたの??」

「蛇が、裏の玄関にいるの!!取ってよ~~~~」

無理・・・。爆

「えーーーー?大きいの??」

「そんなに大きくないけど・・・」と、一緒に見に行くと、小さいけど、長いーーーーー!!爆

父親呼んで、さらに、ご近所の野郎どもにも声を掛ける。1人、爬虫類素手で行ける若いパパさんがいる。

結局、日曜日で誰もいなくて、うちの父が棒を持って行って、どうするかなぁ・・・って考えてたら行っちゃった。爆

まぁ~~結果オーライね。でも、まだどこかにいるかもねって。

隣の家は昔、白い蛇がよく日向ぼっこしに出てきてた。

うちも、普通の細身の蛇がいて、よくとぐろ巻いてよくいたんだけど、もういないみたい。カービーがいるからかな。

最近の両親の楽しみは、巣箱を庭の木に置いてあって巣を作ってるみたいで出たり入ったりヒナがかえるのを待っている。爆






スポンサーサイト
2016.05.26 Thu l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ニコチャンも平気だもんね・・・笑
女性はかかりやすいっていうもんねぇ。

ありがとうございます!!
2016.05.28 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ムシムシで、ほんと可哀想で・・・
今日は、尾っぽの毛を処理しました・・・
掻きむしってて散歩にも行きたくない位クレイジーに
カミカミして、みたら毛が無くて真っ赤・・・

私は、薬のおかげでだいぶ良くなりました!
2016.05.28 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
私はヘビは毒じゃない限り割と平気かも・・・。

あ~膀胱炎・・・年に一度は必ずやるの。
私の場合は変だな・・・と思う間もなく血が出ちゃう。
カービーも大変だね。
お大事に!!
2016.05.27 Fri l ree. URL l 編集
No title
あらま〜!
スージーちゃんもカービーも大変だったわね!
これから暑くて大変な季節。
頑張ってね!!!
2016.05.26 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/880-a45d1c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)