毎朝、朝早くに海へカービーと散歩するけど、色々な人に出会う。お決まりのメンバーは勿論の事、たまに新しく出会う人もいる

全部カービーがいなければ無い出会い。カービー!!人を引き寄せれるんだね。

って、多分珍しいから人が寄ってくるんだけどね・・・。爆

今朝は、信号待ちをしていた時に後ろから「あら~~大きなワンちゃん!!おりこうさんね~~」って。

何でお利口さんって見えたか分からないけど・・・爆爆

そこから、いつもの質問攻撃で、答えて先に行った

すると、砂浜の山でカービーが背中でゴロゴロ転がって下って行った下に丁度おばちゃんが追いついてお話しタイム・・・・爆
(このカービーが砂浜の山というか坂というか降りるまでに、必ず背中でゴリゴリしながら坂を下っていくのが毎朝おかしくて。なかなかビデオが撮れないな。前に載せたけど、今はもっと急な下りになっていて今日は一回転して転がって、一人で爆笑した)

おばちゃん、弾丸トークの身の上話。 私は、聞かされるたくさんの情報を頭の中に入れて一生懸命聞いてたけど、最後に
お名前を言われて、聞かれて、では御機嫌よう。ってお別れして3歩歩いて、あれ?!おばちゃんの名前なんだっけ???爆爆爆 
おばちゃんは、2年前まで東京に住んでいたけど茅ケ崎に引っ越してきた。海の近くの老人ホームへ入ったそうな。

77歳で、身寄りもなく1人で昔はフランスのパリに暮らしていたと。若いころに読んだ本(ぜーーんぜん、知らない人・・・って言いうか私が無知・おバカ過ぎて、おフランスの哲学者の名前やら翻訳された日本人の女性の名前をいわれて、毎回「ご存じ?」って聞かれたけど、「わかりません・・・」知ったかぶりするよりか正直に言った方がいいと思う私)爆爆   を、読んで自分と同じ考えの人がいた事に共感して、フランスに渡ったそうです。人に自分の考えを話しても誰も理解してくれなかったのが一気に一冊の本で人生を変えたと・・・。

そして、時は流れ、帰国してお仕事をしながら年に1度フランスへ行ったりしてたけど、病気になりまた人生が変わったと。

脳梗塞・甲状腺ガン・胃がん・膝の手術と、まぁ~~~よくぞ生きてました!!って感じ。確かに、見た目はやせ細ってる。
でも、元気でキラキラしてた。
「それだけ、たくさんの大病しても元気なら意味があるんですよ」って言ったら
「年寄に早く逝って欲しいなら、希望を失わせればいいのよ」って・・・。へ?は? 
そうきたか?!
「希望があるとね、こんな病気しても元気で生きていられるのよ」って

ほぉ~~ふ~~~ん・・・。なるほどね。

で、動物が大好きで、ワンちゃんが特に好きで、もう老人ホームだと飼えないから他人様のペットで楽しもうと。

別荘もあったりして、お金持ちっぽさは、一切ないけど、遺産の全ては盲導犬や保護センターやらに寄付するんだそうです。

老人ホームは、海はすぐだけど駅まで出たりは1時間に1本しかシャトルバスが無いから不便でって・・・。

シャキシャキ歩いてるから、大丈夫ですよ!!
海には引っ越してきた頃は来てて、一時おっくうになってしまったけど、また今日から歩こうと思って出てきたら、可愛いワンちゃんに出会えて良かったわって。

私も、お会いできてよかったです。たくさん、この時間は犬ともがいますよ!!また来てくださいね!!

実は、先日も関西弁のおばちゃん(多分、80歳だって言ってたと思う)がカービーを見て、私大きなワンちゃん大好きなのよ!!って声を掛けてきた。昔は、3匹のシェパードを飼っていて、トレーナーさんに毎日昼間は来てもらっていたと。
このおばちゃんもお金持ちか?!爆 品が良いし。

先週の土曜日は夜、ワンとものおばちゃんたちからのラブコールで(爆)、カービーママ!!飲みに行こう!!って・・・。
1人老夫婦と1人のおばちゃんと1人毎朝いるぶらぶらしてるおっさん(ちゃんと仕事してるみたいだけど、毎朝年寄の安否確認とか言っている人、って言っても面白くていい人)と、これまたワン共の人がうどん屋さんと居酒屋を一緒にしたようなお店をやっていてそこに行って、楽しいお喋りを聞かせてもらった。色んな人がいるなぁ~~~って。人間模様も色々だし。楽しかったし、美味しかったよ。



20160503_152706_convert_20160506134241.jpg

じぃじ=父親が横になってる   ほぼ、同じサイズ?! 母親も隣で、ウケまくって、携帯で写真撮ってた。爆爆

カービーの爪のせいで、畳がボロボロなんだよね・・・でも、取り替えても同じだから、ござシートみたいのに今年の夏にしようと思って・・・勿体ないからねぇ。

出会いは何かのご縁だし、朝の社交場でカービーを通してたくさんの繋がりが出来て良かった。


スポンサーサイト
2016.05.06 Fri l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ありがとうございます。
私も、散歩中に限らずすれ違う時とか
わぁ~可愛い~とかつい声に出ちゃう。爆
可愛いものは可愛いしね。
2016.05.07 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよちゃん

??知らない・・・ジョリー?笑
ネットで見てみる。ククク
2016.05.07 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
えっちゃん

そうなの!!普段一緒にいるとそんなに感じないけど
意外と角度とか写真だと大きく見える!!
2016.05.07 Sat l Utahスージー. URL l 編集
No title
特にカービーは大きい子だから目立つよね。
もし見かけたら私も絶対声をかけちゃうと思う。
あとハスキーを連れてる人がいると絶対声をかけてる(笑)。
2016.05.07 Sat l ree. URL l 編集
人の出会いって年々難しくなるよね。

何かの縁で繋がりが出来て、こうして私もスージーさんとカービーと出逢えた
カービ見るとジョリー思い出す。白いジョリーしってる? 年齢バレるね(笑)
2016.05.06 Fri l かよ. URL l 編集
No title
お父さんとほぼ同じサイズなんて、カービーってけっこう大きいんだね!
2016.05.06 Fri l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/877-7a0d3cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)