週末は、ママがいなかったから毎度おなじみの~おやじの子守よ。朝から電話してきやがって。何してるんだ?って。うざい!!!

土曜日は旦那は7時まで仕事。おやじがダグとバーバラ夫妻とステーキ食べに行くから仕事終わった後に来いって・・・。退役軍人の人のためのバーなんだけどさ、おやじも夫妻も軍で働いた事は無いけど、年会費払えば会員になれる、丁度更新時期だからって。旦那はメンバー費は無料。ステーキの値段違うのかな・・・。予約制。席についてからステーキ焼き始めるから1時間くらいは待たされるの。今回はおやじが先に行って頼んでおいてくれたからあまり待たなくてすんだのが良かったわ。
アメリカンリージェントって言う名前の所。サラダとパンがついてくる。他にメニューは無くてあとはアルコールとソフトドリンクのみ。ビリヤードが2台とカラオケ歌い放題。アメリカ人のカラオケ・・・どいつもこいつも聞いていられない・・。爆
ステーキの味はもちろんおいしいさぁ・・・。今回はTボーンステーキ。厚さ5cmくらいで20cm幅くらいのステーキ。一人でぺろり!! なわけない!! さすがのアメリカ人も毎回残すわ。だから、私は旦那と半分にいつもして手のひらサイズのちょっとだけもらう。旦那は完食だけどね。爆 お持ち帰りはビニール袋なのがなんとも。
で、メンバーは名前がボードに載る。そこで真っ先に見つけたのが、キムの名前!!爆 トップになってるし・・・。軍人のマリーンとしても相当ランクも上だし、私生活も大金持ちだし、有名な所はどこ行っても彼女知ってるとか彼女の名前があるとか・・・びっくりするよ。

ステーキ食べてる時に、バーバラさんがママはいつ帰ってくるの?っておやじに聞いてたけど、おやじ・・・

おやじ「さ~わからないんだよ。俺には毎回、一人で旅行に行く時は詳細を教えてくれないんだよ。俺も深く追求しないようにしてるしね」爆爆爆!!
バーバラさん「あら、そうなの・・・」と不思議な顔。
旦那「ママは、ミステリアスな人で実の息子にも詳細は教えてくれないんだよ」
ってさ~どんだけ家族関係がおかしな事かをアピールしてる様なもんじゃん。恥ずかしい・・・・。
バーバラさんはいい人で、きっと心配させたくないからじゃないって。苦しい言葉を捜してくれたわ。爆


で、日曜日。おやじがまた映画みてピザを食べにこないか?ってか、もう、ずっと先週一緒だし、嫌だ!!って旦那に前から言ってたけど、この抵抗は無理なんです。一人で行けば?って言うと旦那は怒るからそれでまたストレスで喧嘩。だから、いつも行く羽目になるんだよね。。。
しかも、その映画は「アバター」・・・・・・うちら見たし!!
ステーキお金払ってくれたし、映画のピザも買ってくれるし映画もおやじが契約して払ってるからただだし・・・。だから、サラダ作って行った。
9時半には退散。今回は、私が明日、早いからもう帰るよ!!ってどんどん押し出した。

昨日は、ママがサンディエゴから帰ってくる日。毎度の事だけど、時間があやふやなの。笑
10時空港着って言ってたけど、3時頃、「今空港に着いたわ!!オーティスを今から引き取りに行くわね~。」って。旦那も仕事終わって帰宅。10時に現地発なら1時間半くらいで荷物とっても2時間くらいだとおもうんだよね。きっと、前回同様に一人で車でサンディエゴに行ってたんだと思う。車だと時間が読めないからさ。

ここで、旦那意地悪な質問をした。
旦那「旅行はどうだった?ウェンディー(姉ちゃん)は元気だった?」
ママ「楽しかったよ。タックスリターンの書類やり直すから紙を頂戴」
旦那「ウェンディーとは何して過ごしたの?」
ママ「あら、いちご買ったの?」と、そそくさと出て行った。全く、旅行の話をしたくないらしい。爆爆

ま~相手は不倫だし、うそついて旅行に行ってるって感じだから話したくないんでしょうね。うちらに本当のことを話したらおやじに話がいって悪いなと思ってるんだと思う。

オーティスの子守代に$100現金くれた。ラッキ~~~。爆

そして、夕方、ママからタックスリターンの件で電話が、旦那、しつこい!!! おなじ質問してた。爆
因みにこのタックスリターン。旦那がママにお任せにしてやってもらっていた物。出来上がったのを見ると・・・間違いだらけ・・・。爆 旦那はママにやってもらえば完璧だからって言ってたくせに!!職業の欄は無職だし、家を買ったのが身内からだとお金戻ってこないのに、身内以外にチェックしてて物凄い金額が戻ってくる事になってただけにがっくしだし。この件に関しては、不動産屋のランディーとサンディー(おやじの兄貴夫妻)に確認してたのに、彼らも適当だね。自分たちの物件じゃないから適当に答えてた。

会話は・・・

旦那「それで、ウェンディーは元気なの?」
ママ「元気だったよ。」
旦那「女二人で何したの?」
ママ「色々と」
旦那「色々ってなんだよ?」
ママ「色々よ。女同士の買い物とかさ」
旦那「何買ったの?どこいったの」
ママ「急用が出来たから切るわよ~!!じゃあね!!」
大爆笑!!!! 旦那、電話切ってから、笑ってた。「俺にまでうそつかなくてもいいのに。おやじになんか話さないし。おやじはおやじで最後の奥さんに月に1度病院訪問してるしな。全くおかしな夫婦だよ。」って。
元・夫婦だから!!

あ~今日もおやじと旦那が新しい映画を見に行くって話してて、あ~またかよ・・・。って感じ。
旦那は朝4時から10時までの仕事の日。おやじから昨日の夜電話があって、おやじの仕事の手伝いをお願いされて、仕事終わってからそのまま行くって。どう~ぞど~ぞって感じ。で、1時20分からの映画を見るから現地集合ね!って携帯にメールが・・・。ため息・・・。でも、面白そうな映画だから、行くかね・・・。爆爆


スポンサーサイト
2011.04.06 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/87-38ba9e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)