毎年、恒例のご近所誕生日会

11月と12月の人の誕生日会をうちでやりました。

父は75歳になりました。9月下旬に、カービーを散歩中に転倒し骨折したけど何とかやってます。

もう、75歳か・・・。あと、何年一緒に入れるのかなぁ~~なんてふと考えてしまった。

今回の誕生日会は感謝祭風にしてみるかなぁ~って。ターキーは嫌いだからハムだけにした。ヘザーに頼んで買ってもらった。
コストコにも売ってて、値段はあまり変わらなかった。ドルで返したから高くついたかも。笑

毎回、食事してBINGO大会(景品付き)プラスお遊びがあるんだけど、今回は夏の残りの花火とマシュマロを七輪であぶってクラッカーと板チョコレートで挟んで外で食べた。アメリカの夏のキャンプみたいの。爆!!
景品は、100円ショップからセレクトしてくる。
これが、結構楽しいの!! 全体的に、毎回楽しくて盛り上がるんだけどね。

楽しかったねぇ~~~。次は1月だ!!  


20151122_172646_convert_20151126125218.jpg

ほぼ全部完食!! ハムは、スパイラルのグレーズドソースにした。オーブンにぎりぎり入った。美味しかった。残りは、スープにして頂きました。

20151122_200220_convert_20151126125235.jpg

さえちゃんがBINGO景品で当てたかつらを父にかぶせて撮影会


20151122_200244_convert_20151126125255.jpg

まんざらでもない?!爆


20151122_200257_convert_20151126125348.jpg

毎日来る子が、御髪を整えてくれてる。笑  最近、この子に英語を教え始めた。 凄い、楽しいみたい。笑


20151122_200333_convert_20151126125401.jpg

カービーも、おこぼれ貰って、喜んでた。子供たちと狭い家の中を追いかけっこしたり大好きみたい。




1月のメニューは何にするかなぁ~~~。因みにケーキは、アメリカのBOXケーキにした。ストロベリーとRedベルベットって言う赤いスポンジ・・・。クリームは、カップに入ってるやつを塗りたくったけど、ほとんど食べなかったわね。笑



2015.11.26 Thu l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

遅いお返事すいません。汗

年齢近いからきっと親の年齢も一緒なのね~~。

私、ハムの方が好きだなぁ。チキンは日ごろ食べるから
懐かしのスパイラルハムだ!って思って。
美味しかった・・・

2015.12.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
お父さま、お誕生日おめでとうございます!
あ・・・私の母と同じ年!!

私もターキーが嫌い、ハムも食べないから我が家ではローストチキンなの。
さっき食べ終わったよ。
2015.11.27 Fri l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/867-7245dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)