最悪な金曜日の夜でした。

カービーをお風呂でシャンプーしてて、小俣の間を手探りで手を入れてごしごし・・・・。

いきなり、激痛と共に「プリッ!!」って音。ウィンナーとかかじるときみたいな音。

何よーーーー?って思って、自分の指を見ると、釣り針がくいこんた。

でたーーーーーーー!!! いつか私もこうなるかと思っていたが・・・。

カービーには刺さってなかったみたい。

すっぽんぽんだし、途中だし・・・。とりあえず、何とかカービーのシャンプーは終えて荒い流し私は中途半端だったから、さっと体を流してお風呂から出て、さ~~~困った・・・・。


引っ張っても取れない。怖いから、ERに行くことにした。

自分で運転して救急へ。

受付で、釣り針?!って。はい・・・・。爆

呼ばれて中に入るとインターンの若い女医さん。

ん~~?意味がよくわからないんですが・・・どうされました?

毎朝海で遊んでその時に犬の毛の中に入ってたみたいです、その後のことも説明。


でもって、「ん~~~~。どうするかなぁ~~~。とりあえず引っ張ってみます」

痛いーーーっつううの~~~~~!!!!。 血が出てきた・・・。

「ん~~~~。分からないなぁ。こんなの初めてだし・・・・。じゃあ、ちょっと麻酔してからもう一度引っ張ります」

麻酔が指の周りにブスブスと刺されて、これもまた痛い!!!

麻酔が効いてきたけど「先生、私車運転して帰るんだけど、大丈夫だよね?」

「あぁ~~~、これくらいだし大丈夫だと思う。指動きますよね?」 動くけどさ・・・。

看護士さんたちが現れて(暇な夜だったみたい)「あら~~~、どうしたの~~~」って・・・。また説明してたら

一人の看護士さんが「あ!逆に、突き抜けさせて抜いたら?返しっていうんだけど。」ってアドバイス

「何ですかそれ?」女医

「Jになってるから、どこまで入り込んでるかレントゲンしてみたら?」

レントゲンへ。

お兄さんが、「ん~~~どう向けるかなぁ・・・」って3枚ぐらいアングル変えて撮った

また呼ばれて診察室へ戻る

女医「あ、じゃあ、ちょっとね、切って取り出して深さによっては縫います」

そんな、大げさに?

と、レントゲン見て、看護士さん「これ、ペンチ使ってみたら?返しにして半分にして切って出したほうがいいと思う」って・・・。

そこに、イケメン夜勤の医者登場

女医「あ!!○○先生!!ちょうどいいところに来た!!これ、やってもらっていいですかぁ~~~私力がないみたいで」

医ケメン「何を言ってるんだ~~、やってみろ!!何事も勉強だ。力いっぱい抜けばいい。抜けるだろうこれぐらいなら」

女医「えぇぇぇ~~~、じゃあやってみます」

私の周りには女医さん、医ケメン、看護士2一人のうち一人は私の腕を抑え込む

医ケメンが、「じゃあ、これ使ったら??と、ワイヤーとか切るやつ持ってきた。爆爆

そして・・・・プチン!!と切れた。

で、すげーーーーー激痛と思ったら、麻酔のあんまり効いてない場所に釣り針押し出しやがった。

ついに引き抜くのに成功。

消毒してバンソコして、抗生剤一応念のため出しておきますねって・・・。しめて、2400円なり。

あぁ~~~~もう、釣り人さんたち頼むよ~~~。 よく、鳥も引っかかって死んでるんだよね・・・・。

カービーもどうして股の間に??と疑問も残るけどね。



20150731_191441_convert_20150802171852.jpg

おバカな日でした



20150730_184854_convert_20150802171820.jpg

毛を刈ったけど、難しくてじゃりっぱげになった!!爆 でも、涼しいのかなぁ。


最近は、外にちょっと出て入ると直ぐに冷房に当たることを覚えた。 えらい。でないと無理よねこの暑さ・・・。






スポンサーサイト
2015.08.02 Sun l 家族 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
ヒロちゃん

ありがとう~。

笑っちゃうよね。その時は、いらいらするわ痛いわでさ。

カービーも昨日やってたんだよ。先っちょだけで良かったけど
ほんと、困る釣り針!!

2015.08.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

本当に、勘弁してくれって思った。

昨日実は、カービーが海で、キャインってちょっと小さな声で言ったのを
聞いてからすぐにわかめ昆布を引きずって歩いてて、あれれ?って
思って、追いかけて足を見たら、釣り針が・・・・

えーーーーと思って、ちょっと毛をかき分けてみたら、本の先っちょが肉の
やらかい場所を刺してて、引っ張ったら取れて良かった!!

2015.08.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
ごめん!!すっごく痛いんだろうけど、医者とかの会話なんかで凄く笑ってしまった!!
縫う事もなく無事終了で良かったね~お大事に。

カービーの毛、ちぐはぐしてかわいいわ!!
2015.08.14 Fri l hiroko. URL l 編集
No title
読んでるだけでゾワゾワしたわ〜!
私も突き抜けさせて、先をペンチで切って...って思ったけど。
ERの先生、もっとしっかりして〜!って感じ。
ものすごく痛そうだけど、抜けて良かった!!!
爪剥がれ事件もあったし、犬飼いって大変(?)なのね〜。
片手が使えないと、何をするにもホントに不便だったでしょ。
顔も洗いにくいし。
お大事にね〜。
2015.08.11 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
Re: No title
えっちゃん

訪問ありがとうございます。
暑いよね。去年より暑いと思う。

ほぼ24時間冷房に浸ってるカービー。
でないと、無理だろうね湿気と暑さでいたたまれない。

海や水遊びしたって、乾いたら意味ないしね。
濡れてる間は湿気でかゆいみたいだし。
だから、しっかり乾かすけど、しばらくは水を浴びた後は
疲れとここちよい温度で寝てるんだろうけど
昼間は、もう、外に出てもすぐに中に入ってきて
冷房の部屋の前であけてくれってそそくさと入って行く。笑

えっちゃんも体に気を付けてね。

涼しくなってきたような・・・。
2015.08.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

ほんと、痛かったね。研修医さんの対応も痛かったけど。爆

見えずらいから、いつの間にって。

やっと、涼しくなってきた・・・。秋の気配。

早く冬になれって思っちゃう・・・。

2015.08.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
あまりにも暑いので、カービーがどうしているかなと心配に思いブログに遊びに来ました。

大変だったね。
釣り針怖いね。

2015.08.07 Fri l えつこ. URL l 編集
No title
最初のところで鳥肌~!
先が中に入ってしまってたんだね。
それじゃぁ抜くしかなかったかもしれないけど、ちょっとだけ切開して取り出した方がよかったと素人だけど思うわ。
あの釣り針のかえしは抜くのには痛過ぎると。
それにしても釣り人さん、ちゃんとお持ち帰りしてよね!!
2015.08.04 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/858-7b2f48c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)