誕生日の日、お休みだったので伊豆高原にドライブ!!

前もって下調べしておいた場所へ  新しい車で初遠出。

両親とカービーも一緒に!!

天気は曇り。カービーも一緒に行くには丁度いい・・・はずだった。伊豆方面へ進めば進むほど天気がいい。

いいには、うれしいが灼熱!! 海沿いだから余計にあぢーーーーーーー

渋滞もなくすいすいと新しいカーナビで進が、途中休憩でコンビニへ。カービーもうんちがしたかったみたいで草むらで
しちゃってさ・・・。これ、捨てれないし・・・。封印してハッチバックの隅のスペースへ。爆
コンビニで小腹が空いたと両親が菓子パンとコーヒー購入。父は後部座席で今度はカービーと一緒に座ると。

そして再び走り始めて数十分・・・・

「車止めてくれ。気持ち悪い。吐きそうだ」と父の声

熱中症になりかけたかな? とりあえず、また途中のコンビニでトイレに行かせて店の中で少し涼ませて、大丈夫だと
言うので、外のベンチの日陰があった所にカービーと一緒に座って休憩。  酔ったか暑さかって感じ。

冷房していても車の中暑いのかな。カービーもずっとハァーハァー言ってたからね。途中落ち着いて足元に寝そべってたけど。

しばらくして、もう大丈夫そうだからって再び出発。

そこから、程なくして目的地に到着。 

父はしばらくボーっとしていたけど、施設内の中に入ると涼しい冷房の中で少し顔色もよくなり体調も良くなった。

ここでの目的は、ワンちゃんも一緒に参加できる陶芸体験!! こんな場所までこなくてもって思うけど、ドライブ目的もあったから
長い間カービーも長いドライブして無かったからちょっと窮屈そうだったけど、ダイハツのタントは足元が広いから足元に寝そべれば余裕で、社内も狭いからクーラーが行き届くので何とか大丈夫だった。

私は、ワンちゃんと一緒にプレートを作るのに参加。両親は、電動ろくろを体験。

出来上がりは郵送で後日送られてくる。楽しみ~~~!!

そのあと、隣の施設でペットOKの食事をしに行ったが、ペットは外のみ。しかも、12時過ぎてて灼熱で、カービーが突然歩いていたら暴れるように急ぐようにあちこちと引っ張る。どうやら、アスファルトで肉球が熱かったみたい。すぐにお店のテラスがウッドデッキだったのでそこに移動。ところがここも、人間の私が暑すぎて無理!!でも、ほかに仕方ない・・・・。さっさと食べて帰ろうと思って
オーダー・・・。両親は、父の具合もあるから店の中で食事をして貰うように中に行ってもらった。

私がオーダーをお願いしたくて、呼んだら、お店のおばちゃんがあんまり人もいないし、ペットはケージに入れるなら中でもOKということがルールだけど、ケージ入らないし・・・持ってないし・・・ちょうど壁と角の場所が空いていて両親はそこに座っていた。
おばちゃん「こんなに暑いんだから、中でいいわよ!!この隅にワンちゃん連れてきなさい」って。

助かった~~~~~!!!凄い、いい人。もう一人、オーナーの息子か知らないけど若い人がいたけど、この人はルールはルールだから、外に出てくださいって・・・。おばちゃんは、従業員なのか経営者なのか分からないけど「いいじゃない。大人しい子だし
ケージが入らないんだから。こんなに暑いし」って・・・。ウルルン涙。

クーラーの効いた店内でカービーはテーブルの下でおとなしく伏せして待った。お水を少し上げて更におやつもあげたけど、動くこともなく吠えることもなく大人しくおりこうさんだった。

お礼を言って、帰りにお土産をちょっと見て、渋滞するから帰ろうかって事になり帰宅。4時間近く渋滞にはまってしまった・・・。

夜は、近くの焼肉屋さん食べ放題へ。爆

この日は、早く就寝・・・。いつもだけどね。。。爆


20150728_114233_convert_20150729143135.jpg

型をもらって自分で形を切り抜く


20150728_121649_convert_20150729143213.jpg

自分でデザインとデコレーション  肉球は、カービーの本当の。足、貸して~~って。嫌そうな顔してたけど、暴れることもなく素直にギューーーって。  全行程カービーは、おとなしくしててくれた


20150728_124740_convert_20150729143248.jpg

お昼に食べた、石うすで引いたおそば。凄く美味しかった。



20150728122953.jpg

記念にパチリ!  二人とも、相当陶芸にはまってしまって習いたいって言い出した


20150728122852.jpg

父親の作品 これより、縮むけど結構上手だといわれていた


20150728122828.jpg

母親の作品 40分で二人ともこんなに作るのは珍しいって  褒められて図に乗ってると思う 爆


たまには、遠出もいいね。 ナビがあるから余計に運転が楽しくなった。






2015.07.29 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/855-ff7a21b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)