何だか、蒸し蒸しでカービーは夜家じゅうを移動して涼しいところを求めてます。外でもいいけど、朝の4時位に新聞屋のお兄ちゃんのバイクに吠えるんだ・・・。近所迷惑だから、無理・・・。

先月、友達と車で座間のコストコに行った時に帰りにホットドックを買って駐車場で車の中で食べていたら・・・・。
話の流れから、うちの車の車検が・・・・その日で切れる事に気が付いた。爆爆爆!!!

呑気に食べてる場合か!!って。あせって、友達に連絡とりまくり・・・。とりあえず、その日の12時までは公道は走れると分かり家路に帰り、友達の旦那さんが茅ヶ崎で車関係の仕事をしているので持って行き車検をお願いした。

が、この車なんと20年乗っていたため、もうやばいと。車検通すだけで最低限直すのに10万くらいかなと・・・。

じゃあ、中古で車買っちゃおう!!となり、調べ始めて先週決めた!!

新古車で、約100万円。 もう、この先の事を考えて軽自動車にした。維持費が普通車は高いもんね。今月中には納車されるから
楽しみにしてる。ダイハツのタントにしました。ナビと地デジを後日購入予定。

先週、日曜日に海に散歩に行って帰りに陸橋を超えて帰ろうと思ったら、階段の上で柴犬の「フクちゃん」と白のラブラドールの「ゆうすけ君」がテレビの取材を受けていた。

どこかで見たなと思ったら、「ポチたまペットの旅」のクルーだった!!

まさはる君と秀樹君が、二人にお話ししてた。

私とカービーは帰るところで下で皆が降りてくるのを待っていた。

秀樹君が「わぁ~~ぞくぞくとワンちゃんが来るな~~」って。

スタッフの人が、「邪魔になるので下まで降りましょう!!」って降りてきておはようございますって。

まさはる君、まだ、タマタマが付いていたのでカービーひっぱるひっぱる・・・・。上に乗ろうとしたので、唸ったり吠えたりはしないからいいんだけど、離して進もうとしたら、スタッフの人とカメラの人たちが「わぁ~~何犬ですか?」って話しかけてきてくれた。
その時に、汚い砂だらけのびちょびちょのカービーを映してくれた。また、通行の邪魔になるからと行ってしまった。

後日、フクちゃんに会ったので聞いたら、「何か特技はありますか?とか聞かれた」って。水が怖いですって言ったらじゃあ、もう一度海に行ってやってもらってもいいですか?って。笑 ゆうすけ君は、穴掘りが好きですって言ったら一緒に戻って見せてもらっていいですか?って。でも、二匹とも帰りだったので疲れてて全くやらなかったって。爆

フクちゃんに、おうちに行って普段のフクちゃんの生活風景をみせてもれますか?って、来たらしい。

放送に使われるなら電話しますって言われたから、教えるねって。BSの毎週火曜日の7時からみたい。この分は30日放送予定らしい。カービーだったら、特技もあるし?!爆 家に来ても寝てるだけだけど、ネタがあったのになぁ~~~って。残念。

今度は、志村園長にも来てほしいなぁ~~~~。爆爆

今日は、休みで市の集団がん検診を受けに行ってきた。胃・大腸・子宮がん検診。何でもないといいな。マンモグラフィーも受けたかったけど今年は市のは奇数生まれの年のだから来年。月曜日はそれ以外の健康診断を受けに行ってくる。言われるのは、痩せなさいだろうな。爆 だって、ストレスで食べちゃってるからな。。。はぁ・・・・。




20150608_195005_convert_20150611160550.jpg

何、笑ってるの??何だか、楽しそうな夢でも見てるのかな。



20150611_130200_convert_20150611160618.jpg

うさぎ??爆 また毛がボーボーだね・・・。切らなきゃ・・・・。









スポンサーサイト
2015.06.11 Thu l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

カットされてるかもしれないから・・・
ちらっとでも映ってればいいな。

充実してるのかな?安いから、倍率高い。定員制だから先着50人。
いつも、電話の前で8時になったらすぐに電話して予約。

まだ大腸と胃がんと子宮がんの結果は来てない。
自覚症状は無いからなぁ・・。妻様も是非やって下さい!!




2015.06.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Tomotan

うれしいわ!!毎度!

車かったでーーー!!アメリカにはほぼ意味のない軽自動車。
日本じゃ便利~~。

バリカンで刈ったよ。けど、あまり短いのもかわいそうかと・・・。
意味があるからね、毛だって。

2015.06.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

Daihatsu売上がとか、会社がやばいっていうけど
たくさんお客さんいて、売れてそうだったけどね?

年々、体力がって。健康に気を付けても長生きしたくないな…。爆

映るといいけど、カットの可能性もあるしね。
2015.06.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

テレビ出れるかな~~多分ちらっと映るだけ?
か、カットか・・・・。爆

わんこは、まさはる君だったかな?白ラブね。
志村園長のは、ちび君だったきがする。
2015.06.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
30日の放送、見なくっちゃ!
カービー、映ってるといいな〜。
新車、楽しみねっ♪♪
茅ヶ崎の健診、すごい充実してない?
私は地元の健診では乳癌検診を2度、胃がんを1度やっただけ。
大腸なんかやったことないもん!
って、申し込んでない自分のせいだけど(笑)。
なんでもないといいね!!!
2015.06.15 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
No title
来たよ~。 カービーほんとうに可愛いわ。 こんな大きいのに甘えん坊だよね。
デビューしたらいいな~。 

ホットドッグ食べてる場合じゃないから(笑)
コストコ近くにあるんだね、アメリカのものなんでも手に入るね。
日本はもう梅雨なんでしょう? 蒸し暑いのはカービーちゃんこたえるよね、黒いし。
ショートカット?とかできないのかな?
2015.06.12 Fri l tomotan. URL l 編集
No title
おはよ~ございま~す。
車ダイハツなんだ~、私もダイハツのミライース。
一番安いので新車で買ったよ。
ローン組んだから、月々は楽だけどね。今年の9月でローンも終わる!!!
4人しか乗れないのが軽自動車の不自由なところだけどね、でも修理してお金かけるより新しく購入したほうが安全だもんね。
カービーはTVデビューかもなのね(笑)
たのしみ~。
健康診断も何でもないといいね、最近両親の周りはあまり良い話しを聞かないから、自分もこわくてね。
でも毎日その笑顔見ていれば大丈夫よ、抱き枕にして寝て~(笑)
「近づくなよ~、うざいよ~」とか言って、すぐいなくなりそうだけどね
2015.06.12 Fri l かよ. URL l 編集
No title
じゃぁカービーもテレビデビューなの?
志村園長、いいよね~。
でも・・・なんだっけ?あのワンコの名前?
びびっちゃうんじゃない?

2015.06.12 Fri l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/850-9b522718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)