こないだ、職場のアメリカ人のおばちゃんが「私のスパゲッティは世界一美味しいのよ~~~」って、話の流れから聞かされて「じゃあ、食べたいな。作ってよ!!」  「もちろ~~~ん。OKよ!!」って、持ってきてくれた。

んーーーー。アメリカのぶよぶよパスタに、トマトとオレガノたっぷりのひき肉どーーーん!!更にピザ?!と思ったとろけるチーズとぺパロニがのった物だった・・・。脂もたーーーーーくさん浮いている・・・。

ちょっとしょっぱかったけど、懐かしいアメリカンの味だった。爆爆爆  けして、まずくは無かったよ。 夕飯に頂きました。

職場の人全員分大量に作って来て、皆タッパーは空で返す。
昭和生まれの、江戸っ子並の性格の私は、一瞬、え?!皆お返しなし?! 
日本人も全員空のタッパーそのままビニールに入れてあった。

あら~~~、昔のよき日本人のたましいはどこへ?!って思っちゃった。

私は、お礼にクランベリーのクッキーを焼いて入れて返した。  感動してた。 やたら、ハグするこの同僚。 ドイツ系アメリカ人だから、体がでかい。 ぎゅーーーーーーーーって、私の顔が胸の谷間に・・・・。 爆爆爆

旦那さんと食べる~~!!って喜んで持って帰ってくれた。

20150416_154248_convert_20150420162301.jpg

自分でも、美味しいじゃん~~~。って。爆


そして、今日は休み。また雨だよ・・・・。

父は、同窓会へランチへ出かけた。車のガソリンが無いので入れに行くついでに母が二人でたまには贅沢ランチしよ~って。爆 近くのイタリアン系のレストラン、モキチガーデンへ行った。すっごく、春野菜たっぷりのピザとパスタを頼んで満足して、お腹一杯で帰りにスーパーで買い物。

休みの日の夕飯は私の当番。今日はタイカレーが食べたいと言うので、タイカレー作った。 写真は無いっす。

レジで、ふと目に入った。 今、流行ってるの?! このお水。


20150420_161840_convert_20150420162328.jpg

1本かごへ。母が、「何これ?」 「流行ってるらしいよ。89円だからためにし」  「じゃ、私も」 爆爆


味はね、見た目は水だけど、味はカルピス?! 発酵系だった。 私は好き。 母は、無理。だって。


休みが終わっちゃったぁ・・・。雨だ・・・・。カービー君・・・・朝の散歩2時間で今日は勘弁してくれ・・・。庭で、おちっこして下さい。ウンチョスは朝まで我慢してくれ・・・。



スポンサーサイト
2015.04.20 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
かよ様

私、意外と好きよ~~。

コストコのクランベリーはさ、よくみると砂糖がたくさん入ってるよ。
アメリカの100%ジュースにも砂糖入ってるよね。

タコベル出来たらしいね。
でも、日本人テイストになってると思う。
やっぱり、基地で食べれるのが一番懐かしいかも。
今度、食べに行くんだ。って、アメリカにいる時食べた事ないけど。爆爆




2015.05.04 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

意外と美味しかったよ。爆 
カルピス大好き~~~!

アメリカ人ってなんであんなパスタがおいしいと思うんだろうか??
アルデンテ食べたらきっと、うなるはず。爆
2015.05.04 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんにちは、Drinkは私もあまり好きじゃないかも。
すごく興味があって、水系の味付が好きだから飲んだけど、キンキンに冷えてないとダメかも~。

クッキーめっちゃ美味しそうではないですか!!!
クランベリー大好き。
繊細じゃないから、お菓子作りは苦手、でもやりたい派(笑)よくばり~v-17
クランベリージュ~スが飲みたい~。
日本にある味薄いのじゃなくて(笑)

そういえば、タコベルが渋谷に出来たとか??
マックの代わりに増えてほし~な~
2015.04.24 Fri l かよ. URL l 編集
No title
私も駄目かも。
カルピスウォーターも駄目だから。
あの微妙な味が・・・ね。

あはは、分かる!!あのパスタ!!
私は絶対こっちのレストランじゃパスタ系はオーダーしない事にしてる。
イタリアンレストランだって茹で過ぎパスタを出すんだもん!!
2015.04.21 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/841-95a3c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)