先週から、姪っ子が入院していて家族が毎日仕事帰りや休みの日や時間が空いた時に交代で行っているのと朝雨が続いていて毎日決まった時間の散歩や家に一人残されるのが多くなったのが原因か分からないけど、またカービーの下痢が急に始まった。しかも、鮮血も一緒に。

日曜日に朝からお見舞いに行って、身の回りの世話をしてから交代で家に帰って来て午後は職場のアメリカ人の子が帰国するので着物を着せてあげたかったのでうちに招待していた。

友達に着物を着せてから桜がたくさん咲いてる木がある場所へ車で移動する際にカービーを一旦じぃじの部屋に入れておいたら、なんとーーーー、下痢のウンチの海・・・・。強烈なにおいと共に、ヒィーヒィー痛いと訴えてる感じの鳴き声。

外にだして、またおならとと主に凄い鮮血も出ちゃって・・・。えーーーーーーー?! どうした?! って思ってしばらく見守ってるとそこらじゅうに血交じりの下痢のウンチをして歩き回ってた。

あちゃーーー、心配だけど、便に血が混じってるわけでもなく周りに(出る時に付く感じだから切痔?っぽい?)ついてるだけだから多分ストレスっぽいのかな・・・。

仕方なく、しばらく外に出していて、その晩は全部出し切った感で、食欲もなく夕飯にお好み焼きたこ焼きパーティーをしたけどそれも、頂戴頂戴って言うのもしないで水も一滴も飲まずにひたすら寝てた・・・。

翌朝にちょっと散歩に行こうと準備てたけど、全く行く気なし。 なので、そのまま出勤。

帰って来てから、ちょっと散歩へ行くと、普通にウンチが出てた。血もないし。 今回は1日で普通に戻って元気になったし、餌も普通に食べてる。 病院へ行こうか迷ったけど、思い出したのが、先日またずっと置きっぱなしにしてた骨が無いのに気が付いて、あ、また残りを食べたんだと思って。今度から気を付けないと。爆

何だか、本当に繊細過ぎて・・・。

段々、不規則の時間の流れに慣れてきたのが最近は諦めぎみ。雨も降ってるしね・・・。

病院へは行ったり来たりで、弟夫婦と私とじじばばで、私の地元の病院へ入院したから弟夫婦も毎日車で来るのが大変。転院はまだ出来ないから、様子見・・・。

春休みに遊びに来たいと言うので、迎えに行った夜に腰が痛いといいだして、地元の病院でシップをもらってきていたのに全然良くならない。そして、車の中で、フーフー言いだして、熱?! と思って、触るとめちゃ熱い。

家でバファリンを飲ませて一旦寝かせた。でも、夜中に嘔吐・熱も高いし汗かいてる。おなかが痛いと。
水を飲んでしばらくしたら落ち着いて、お腹が空いたというので朝の4時にバナナをあげた。 すると、すぐにまた嘔吐。

今流行りの風邪でも嘔吐と熱があるので、てっきりそれだと思い込みバファリンをあげて熱が下がると普通になる。おかゆを食べてもらって、ちょっと様子を見てまた調子がおかしいなら病院へとなった。

が、2時間もたたないうちに、高熱でぐったり・・・。さすがにおかしいと思い、私の地元の病院へ。車で5分だから近い。
小児科へ行き、検査。

すると、原因不明な状態だから、とりあえず緊急で入院となった。背中が痛いのは、腎臓に炎症があったのかも。

未だに、ピンポイントでの治療方法を探り中。

でも、これだと思われる病名の抗生物質を投与し始めてから数値が下がり始めたので、恐らくこの菌なんだろうと・・・。

全てが今グレーゾーンだけど、熱も下がり背中も痛くないし吐き気も無い。食欲もあるし点滴を1日中していて体力は寝たきりなので無くなってきたけど、すこぶるいい。ので、この菌さえ完全に消えてしまえば退院する目途がたつみたい。

本人は2年生になって新しい友達とクラスに早く行きたいみたいで、毎日暇みたい。

早く退院できますように!!正常な生活に戻って天気も良くなってくれたらカービーもうれしいね!!

ほんと、次から次へと色々・・・。アメリカでも同じ事があったような・・・・。平凡が一番いい・・・。爆



20150405_161446_convert_20150408123810.jpg

私の成人式の時の着物を着せてあげた。喜んでくれてよかった!! 私の友達のお母さんに着せてもらって良かった!!ありがとう!!


20150405_182156_convert_20150408123901.jpg

その日の夜には、たこ焼き&お好み焼きパーチー

1428291866121_convert_20150408123941.jpg

ある日の病院のお昼ご飯。カレーうどんに、まーまー美味しいよだって。爆


[広告] VPS


そして、この方の鼻息・・・途中でパンチされた。







2015.04.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
かよ様

なんか、翌日には、普通のうんこだった・・・。
いたって元気。何だろうね。。。


今日、姪っ子退院した!! とりあえずはね。
でも、根本の原因はこれから通院で調べるらしい。

皆、疲れ気味・・・


2015.04.15 Wed l Utahスージー. URL l 編集
あらーまた体調崩しちゃった?
ストレスかなー?
やっぱり季節の変わり目が原因の五月病かも…

病院で下痢止めだけでももらって常備薬にしとくといいかもしれないね。
姪っ子ちゃん入院?
病名がわからないのは不安だけど、回復に向かってくれて良かった。

ホッとするとご両親も疲れが出るだろうから、スーパー銭湯とかで1日ゆっくり温泉に入ってもらうのもいいかもしれないよ。

姪っ子ちゃんの顔色は良さそう

早く退院出来て、学校行きたいだろうけど、無理しないようにしないと~

カービーも姪っ子ちゃんもあとひといきだ!!
頑張って!!
2015.04.09 Thu l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/839-50a466a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)