月曜日のお休みの日。超~~~天気が良くて気持ちよい。

お手紙貰っていた、動物病院からの健康診断へ連れて行った。

海では、ちょろってロンロンとかロビちゃんに会って遊んでもらった。

もう、7時で暑いらしく、検診行くって言うのに、海へざぶーーーーーーん。はぁ・・・・浸かってるし・・・。

でも、ちんたら歩いてたら乾いた。

受付で、済ませてから暖房が効いてて暑いので外で待っていた。

クンクンちょっと臭いをかいで、コンクリートの上で伏せして、とっても大人しくしていた。もちろん、わんこちゃんやにゃんこちゃんたちが、出たり入ったり。全然気にせず・・・。わんこちゃんたちの大・小関わらずに、挨拶して吠えられても全然しらーーーんぷり。

しばらく私もぼーーーーっと突っ立っていたら。。。。

「こんにちわ。」と横から声が。

「わんちゃん、病気なんですか?」

「いえ、健康診断にきたんです。」

「あらそうですか。触ってもいいですか?」

「え~全然かまいませんよ。どうぞどうぞ。」

と、カービーを撫でてくれて、お話しした。3匹いたわんちゃんがほぼ同時期に亡くしたそうで、未だに気持ちが整理できないって。立て続けだったから、最後の一匹は先月、急に亡くなったって。
道をちゃりんこで走っていてたらカービーが目に入って、可愛いわんちゃん!!と思って、わざわざこちら側に来てくれたみたい。

「わぁ~~とっても、可愛い~~~。お利口さんだし、大人しいですね。顔がとっても可愛い。顔を付けて抱きしめてもいいですか?」って。

「噛まないし、私もいつもしつこくやってるからどうぞ。」爆

その女性は、カービーの顔をぎゅーーーとほほを寄せて抱きしめてた。 何だか、ちょっとうるうるきた・・・。

何度味わっても、わんこが旅立つのって辛いですよね。って。

「写真撮っていいですか?」って、いいですよ~。何枚も写真撮ってた。

「ありがとうございます。今日の活力になります!!」って。

そんな事ならお安い御用って・・・・。

そして、自転車で帰って行った。

ら、今度は、また違う女の人が

「大きなワンちゃんね~~~、可愛いわね~~~」と、話しかけてきて、カービーを撫でてくれて、ちょっとお話をした。

そしたら、またほかの人が表れて、同じ会話。

そして、今度は診察にきた人たち2人小型わんこずれの女性たちとも、外でちょっと立ち話。

今日は、とっても、人気のあったカービーでした。

診察に呼ばれて、中に入ると、めちゃくちゃ嫌がって、聴診器を当てさせてもらえないから診察台へ私と先生と助手の方でどっこいしょ!!って乗せると、すんなり肝を決めたのか大人しくなった。

先生と助手の方が「わーーー立つとおっきいなーーーー」って。爆 「ここの病院で一番大きな子はバーニーズの子で50kgなんだよ。その子より大きく見えるな」

って、恥ずかし・・・・。爆   45.10kgだった。爆!! 
 
でも、体を先生が触ったら「あ、意外と普通だな。」って。爆爆

色々検査して、大人しいから、ついでに診察メニューには無いけどエコーもやっちゃおう。って。サービスでやってくれた。

どこも綺麗で、健康。後は血液検査の結果を待ってと言う事で帰ってきた。

採血の時に、後ろ脚からとりましょうってなって、私は顔を押させてなでなでしながら話しかけて、助手の先生が後ろをおさえてたんだけど、面白い人で 「私の顔がカービー君のお尻の所にあるので、動くとおしりに顔が埋もれちゃうの。だから、かーびー君、頑張ってね~~!!」って。爆爆
大人しく、採血もしたし、エコーも全部落ち着いて、おとなしくしていてくれた。

支払いの時の待合室でも、皆に、声かけてもらった。

「わーー大きいね。撫でてていい?」「わーー大人しいね。こんなにワンちゃんいるのに、吠えられても平気だし偉いね」って。多分、早く帰りたいだけで、興味ないんだと思うわ。爆

歯の歯石は、歯ブラシでなんとか頑張ってほしいレベルらしいが、出来ないんだよね・・・・。難しい。
口臭も無いから今のところいいけどさ・・・。麻酔してまで取るレベルじゃないって。

カービー、今日はよく頑張りました!!!そして、皆に褒めてもらって撫でてもらって良かったね!!!


スポンサーサイト
2015.03.23 Mon l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
えっちゃん

ありがとう。ちょっと心配したよ・・・。
やっぱり、大型犬だから看病となると考えた・・・。汗

めちゃくちゃ暑がりだから、そろそろ扇風機出そうと思って。爆
2015.03.27 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

心配した。まだ6歳だから早いだろう?!って思った。

あらぁ~デミアン、いい人に貰われて良かったよぉ~~。

そうなに、でかいから通りすがりの人に何度、「大きいね」って言われたことか。

うれしいけどね。
2015.03.27 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
カービー健康で良かったね。
かなりの暑がりのようで、これからの季節は大変だね。
2015.03.24 Tue l えつこ. URL l 編集
No title
つい数日前具合が悪かったから心配だったでしょう?
なんでもなくて本当によかったね~。

うちのワンズ、診察って段階になると尻尾を丸めちゃうけど、それでもデミアンはあそこにしばらく居候してて里親を探してたから、実家に帰った気分になるみたい。

カービーくらいでかい子って日本にはいないから目立つよね。
うん、私もカービーはすごく優しい顔をしてると思う。
2015.03.24 Tue l ree. URL l 編集
Re: No title
かよ様

ねぇ~、ほんと良かったよ。私も血液検査も多分大丈夫かなと思う。
のびるとか言うのじゃない?? あらぁ、そりゃ大変だったね。
カービーもあの緑の草よく食べてる。気を付けないといけないね。

ゆうちゃんのママから聞いたんだけど、夏前になると海のテトラポットに
ネズミがたくさんいるから駆除するのに保健所が、毒を盛った団子を置くらしく
毎年、わんこが泡吹いて倒れるって。怖い事聞いた。

だから、あっちの方には最近行かないんだけどね。怖いよね。
食べ物の臭いをさせてるから、犬も食べちゃうらしい。

後は海でBBQやった後の炭にお肉の臭いが残ってるから、カリカリ食べてる子たくさん
いるんだよね。カービーは今のところ食べないけど。

色々あるわな~~~。

2015.03.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
とりあえず何もなくてよかったね~。
血液検査でもきっと何もないよ。

でもかわいい我が子が具合悪そうにしていればあわてるって~。

とくに大きいし、自分も仕事していて見ていられるのも限られるからね、きっとじぃ~じが何かあげてしまったのかもね(笑)

家の子は、土手の雑草に「のびろ~」と言ってたけど、何かネギ科の植物を草を食べてる時に食べてしまったらしい、その時はネギアレルギー反応が出て、よだれでるは、吐くは、体の血の気がなくなって真っ白になるで大変だった・・・
夜のお散歩の出来事だから、救急病院に行ったよ~。
何か検査して不明で、そのうちアレルギー反応が消えてききちゃって、翌日かかりつけの先生に検査結果見せたら、一発で症状あてて、そんな検査するだけこの子に負担だった事があったりした~
でも見えないし、何か毒でも食べちゃったらね~
心配しすぎも良くないけど、私はけしていけない事じゃないと思う、何か早く対処してよかったって事もあるもの。今回は心配しすぎたね~の安堵な気持ちでよかったじゃない??
親孝行の子だね。カービー
私もカービーの親になりたいくらいかわいい~。
声かけてくださった方の気持ちわかるな~。
2015.03.23 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/837-8caf93b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)