ここ1,2週間突然・・・・くしゃみ・鼻水(青っぱな)・鼻づまり・目が痒い・・・・。なぜか、耳の中も痒い。これは多分乾燥のせいかな。アメリカにいるときもそうだったからな。

これって、きちゃった?!とうとう、デビューしちゃった?? 日本国民病の一つに仲間入りしちゃった??

風邪風邪、多分違うよ。って思ってる。爆爆

カナダ人の同僚は10年日本にいるけど、5年前に花粉症と診断されたらしい。

先週、大きなマスクして目がぐちゅぐちゅで鼻水とくしゃみを頻繁にしていた。爆

カービーも先日くしゃみ連発してた。ニホンザルの子たちも花粉症に悩まされてるって聞いたから動物にもあるんだなって。カービーも花粉症だったら笑っちゃう。ってかわいそうだけど。

渡米する前にアレルギー検査をした事があって20項目だったか検査して何も引っかかった事がない。

だから、あんまり考えた事が無かったから。 

父は、いちどくしゃみをしたら「こんちくしょー」って言う間もなく10回以上連続ででる。爆爆
母は、酷いアレルギー症状になる。いかりや長介の様な唇になったり、お岩さんみたいに目が腫れたりと。

嫌だなぁ~~~。

今朝の海の帰りに白いぼつぼつしたのがカービーの体についてて、一瞬雪だって分からなかった。

ごみ?と思ってつまんじゃった。爆 そしたら、顔につき始めて気が付いた。

先日、交差点を渡ろうと信号待ちをしていて、青になったので渡ると通りすがりの人が

「すみません!すみません!」って。

「はい?」って振り返ったら。



顔全体がバンドエイドだらけなの!!!爆爆!! ドッキリテレビ?!って思うくらい。

申し訳ないけど、「いいえ!!」って言って、ぷって吹いちゃった。小走りで通過した。


同僚がバスの中で、おじいちゃんがスマートフォンを使いこなせてない事にバスに乗ってる人が大爆笑だったのが

おじいちゃん小声で「はい、もしもし」

話の相手はおばあさん

おばあさん「おじいさん!!聞こえてる?!」

おじいさん、スピーカーをおしてしまってたみたいで、おばあさんの大きな声がバスの中に聞こえてる

おばあさん「おじいさん!!どこなの?今どこ?聞こえてるの?大丈夫?」

おじいさん小さい声で「おばあさん、聞こえてる、声を小さくして喋ってくれないか?」

スピーカーマックスにでかいのにしてあったみたいで、おじいさん困ってたらしい。

おばあさん「おじいさん、大丈夫!? 聞こえてるの? 聞こえないわよ!! 今どこなの??」って・・・。

おじいさん「あ、あの、おばあさん、あとでかけるから」と、どうしていいのか分からない位困っていたらしい。

結局、パニックになって、電源を切ったらしい。爆爆爆

友達は、テレビのリモコンをガラ系の携帯と間違えてカバンに入れて来た事が昔あったな。

後は、電話のコードレスが出てきた頃、子機の電話を持ってきて今の携帯電話の様に使えるものと信じてダイヤルしてた人見たな・・・。爆爆爆

色々あるねぇぇ~~~~。





2015.02.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

やっぱり?そう思う?! 
季節で微妙だから、風邪だと思って流してるけど・・・。

Reeさん薬で抑えられない程じゃ相当辛いね。
子供たちの事で移動が多いしね。
マスク送りましょうか?! 今、日本には色んなのあるし。

スマホ、ほんと笑っちゃう。うちの母やタブレットをこなしてるけど
携帯となると画面が小さいから出来ないみたい。
今、折り畳みに戻る人が多いとか?でも、折り畳みの携帯の画面が
スマホ機能があるのが出てるらしい。
日本って凄い・・・。爆

2015.02.20 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
絶対アレルギーだね。
両親が持っている場合はほぼ発症するって言うし。
フロリダは12月から症状が出るんだけど、私は年がら年中何かに反応してるから、1年中アレルギーの薬を飲んでるの。
でもこの時期は薬では抑えられないほど。

うっそぉ~~~、そんな人(バンドエイド)がいるなんて!!

スマホはね、年寄りには難しいと思う。
義母は使いこなせないし必要ないからと普通の折りたたみにしているよ。
2015.02.18 Wed l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/832-0f5b5843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)