今日、夕方のカービーの散歩で、海で会う84歳のじいちゃんにばったり!!

毎朝、ゴルフの素振りをして波打ち際を進んで、何かあった時の為にと自分の名札を持ち歩いてるじいちゃん。

去年寒くなる前頃から見なくなって、実はすごーーーーく気になっていた。

毎回、もう年だから早くコロッて逝きたいよって言ってたから不謹慎だけどその時がきたのかなぁ~~なんて思っていた。

そしたら、うちの近くの脇道(近所の人しか通らない道)から、ひょっこり現れて。

「あ!!じいちゃん!!」って言ったら、耳も全然遠くないから

「おぉぉぉ~~~~」ってゴルフのアイアンを地面にほっぽり投げて(爆)カービーを両手でおいでおいで!!ってして抱きしめてくれた。カービーも、分かったみたいで尻尾を振ってまとわりついてた。

「ひさしぶりじゃん!!元気だった?!全然見ないから心配してたんだよぉ~~~~」

「えぇ~~~~」って照れてる。

「毎日が日曜日だからさぁ、朝寒いのに行きたくないやって思って今は昼から午後に行ってるよ」って。

「ばあちゃんは元気?」

「お、元気だよ」

「良かった。ちょっと安心したよぉ」

「そうかい。じゃ、またねぇ。ごめんください」って、すごーーーーーく嬉しそうだった。爆爆

毎回海で会う人たちは、海以外で会ったりすることも無いから特別だよね。

それにしても、良かった~~~。ずっと去年から気になってはいたからさ。






20150125_161601_convert_20150202174201.jpg

カービー、姪っ子が床にゴロンとうつ伏せに横になってたら、わざわざこうやって鼻を足にくっつけて横になってた。爆爆








スポンサーサイト
2015.02.02 Mon l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

ハナちゃんいいですね。きっと、喜んでますよ。

私は体調いいんですけど、毎朝鼻がつまるんですよね。
アレルギーかな?って最近思い出して。花粉デビュー?!って。

カービーは、こないだ雪がちらちらした時はとっても
嬉しそうでした。あれくらい寒い方が好きみたいです。

2015.02.11 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

その後、その方はどうですか?爆
素敵な出会いですねぇ。今度は是非若い人で
目の保養も・・。爆
2015.02.11 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよ様

あら~~マサオさん。爆爆
こういう経験も人のつながりでいいよね。

カービー、姪っ子大好き。一緒になって転がってるいつも。

2015.02.11 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
よかったよかった!じいちゃん元気で!!!
高齢のご近所さんとか、高齢のご近所のワンコとか、しばらく見かけないと心配になっちゃうよね〜。
今日も久し振りにフレブルのハナちゃん(12歳くらい)を見かけて嬉しかったの。
元気でよかった〜って。
ハナちゃんの場合はカービーみたいに喜んでくれないけど(笑)。

スージーちゃんの調子はどう?
カービーには暑いより寒い方が大歓迎だろうけどね(笑)。
2015.02.08 Sun l 愛されている妻. URL l 編集
No title
海のじーちゃん、お元気でよかったね~。

私も気になっている彼がいるんだ(笑)。
ジムで会う70代の彼、最近全然来てないみたいで。
若くないから気になっちゃう。
2015.02.03 Tue l ree. URL l 編集
こんばんは。
わかるー、毎日会う人やワンコを見ないと心配になる気持ち~。

でも、じーちゃん元気で良かった~。

悲しい知らせも嫌だけど、亡くなったとか聞いていた方がなんか気持ちの整理はつくよねー。
家の近くにも20年以上土手に住み着いていたマサオさんと言うホームレスがいて、近所の人とも仲良くしていたんだ、私は雅を呼ぶと、マサオさんが『俺を読んだと思ったよ~』なんと言われるくらいしか話しはしなかったけど、区の人からも退去命令されても住み着いてたのに、久しぶりに土手に行ったら、綺麗にマサオさんの屋敷が無くて、亡くなったのかと思ったら、お引っ越しされてた(笑)
仲良しとかじゃないけと、なんかいつもと変わると気になるもんだよね。

カービーぼーやは姪っ子ちゃんと兄弟みたい(笑)

なんで鼻筋つけたり、背中つけたりして寝るのかね(笑)
2015.02.03 Tue l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/830-01342512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)