ママの誕生日のディナーを一緒に食べに昨日の夜は行って来た。

5時におやじを拾ってからママを拾って行く事になっていて、毎度の事遅刻、おやじ不機嫌。そして、「時間通りに目的地に着く事が今は大事だ!!」って車の中で小言を言われてる旦那。
そして、ママの家に到着、ママを拾ってレストランへ行く途中、道順はまっすぐ行って右折してカーブを曲がって右折するだけ。
旦那、途中の正面に見える店を知ってか知らずか、行き成り途中の右のわき道へウィンカーを出して曲がろうとしたらおやじが後ろから、ほぼ怒鳴り声で「違う!!まっすぐだ!!まっすぐ行け!!」って・・・一旦し~~んってなって、ハンドルを切りなおしてまっすぐ進もうとしたけど、右から車が出てきててこっちが右折すると思ってるから突っ込んできた。危うく衝突する所で勢いよく走ってセーフ・・・。もちろん、クラクション鳴らされたけどね。爆 でもって、旦那も切れて、「まっすぐ行っても今のところを曲がって信号渡ってから左にいっても同じ事だろ!!」おやじ「違う!!道が違うだろう!!」って。言い合いの喧嘩ですわぁ。
ママは後ろで、息子をかばう!! 「息子の方からだっていけるんだし、どっちだっていいわよ。駐車場入りやすいのは息子の道順よ。」「いや違う!!」おやじまだ暴れる。結局、私が、まっすぐ来たんだし、そこを右に曲がって、カーブを行ったら店はそこだから・・・って小さい声で発言してみた。旦那は、猛烈に不機嫌だし、切れまくりだった。
到着してからも、4人でシ~~~ンって感じで、店に入るなり、ママがご機嫌に店員と話してちょっとなごむ。

店は客がいない!!爆 6時なのに?! メニューもいまいち・・・。値段は高いし・・・。

ママは魚のタコスを食べたいと注文。それは前菜。おやじはカラマリ(イカリングフライ)。ウェートレスの子が戻ってきた。
「申し訳ありません・・・。タコスは今日は無いそうです・・・。」ママは、それ以外のシーフードはパスタしかない。パスタは嫌い。爆爆 おやじ、またもや不機嫌に!!そして、「こういうのは一番嫌いなんだよ。食べたい物がないって言うのがむかつくんだよ!!」って・・・。ママ、「あの子が悪いわけじゃないだし。」って・・・私は、メニューで顔を覆ってたわぁ。爆 
おやじはステーキを頼もうと思ったけど、腹が立ったからサラダにする!!って。私は、無難なハンバーガーにした。旦那に半分あげるつもりで。旦那も食べたい物がないってサラダ注文してた。

おやじが戻ってきたウェートレスに、「今日は彼女の誕生日なんだよ、これじゃ台無しだな。他の店に行こうかと思ってるところだ」「帰らないで下さい~~」って。爆

ママが、「はじめて来た時は結構おいしかったのよ。でもね、前回来た時はね、やっぱり魚のタコスが売り切れ・その後頼んだほかのもの2品も売り切れだったの。結局食べたい物が食べれなかったのよねぇ~~。」
って、「で、誰と来たの??」とおやじを指差す。
え~~~、で、誕生日になんでまたここに来たのか?!全く駄目なセンスの無いおやじ・・・。最悪。

味はね、普通以下だった。爆爆 また来たいと思えないレストランだった。おやじも旦那ももう来ないって、でも、ママは私はまた来るわ~って。いじになってるっぽかったよ。爆

場所は、Yorgio'sって言うレストランでママの家の近くなんだけど、雰囲気はとってもよかった。

Yorgio's

あ、でも、最後にデザート聞かれておなかが一杯だからいらないって言ったんだけど、ウェイトレスの子が食べたい物が無いし誕生日と聞いたので、ケーキをお店からサービス致しますって。
ママの大嫌いな、チョコレートケーキと生クリーム盛りだくさん。爆爆爆!!!! 
おやじと旦那が平らげた。私はコーヒーを頂きました。余計な一言でまた盛り下がったのが、旦那が、「ケーキはおいしいけど、コスコのケーキ?手作りなの?」 ウェイトレスの子が「いえぇ・・・シェフがどこかでオーダーして買ってる物なんです・・・」シ~~~ン。爆爆

お支払いはおやじ。ごっざんです!!!!爆 

帰りがけに、月曜日が本当の誕生日で月曜日の午後に戻ってくるって言ってたから、おやじが、じゃあ、またやろう!!って。去年も3回も誕生日パーティーやってさ、私はそのたびに準備してって・・・私の誕生日は去年同様かなぁ・・・。爆爆

で、ママの家によってオーティスを預かって帰ってきた。ママは今頃サンディエゴの彼氏とラブラブなんだろうな~~~。爆爆!!

スポンサーサイト
2011.04.01 Fri l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
hirokoさん

そうそう。日本じゃありえないサービスで、チップもよこせって。ケバブ屋さんでケバブが無いのは、問題外ですねぇ~~。
ケバブ作るのが手間で面倒なんでしょうね~毎回ないなんて、確実に作ってないですね。

hirokoさんが作って逆に売り込んじゃえば?! 

2011.04.03 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
ほんとアメリカって「かっこだけ」「雰囲気だけ」のレストラン多いですよね。
もううんざりです。自分で作った方がおいしいものにお金出したくないです。
うちの町にもケバブやさんがあるんですけど、ケバブ頼んでもいつも「売り切れ」って言われるんですけど、あれは作ってないんです、絶対。そんなに毎回売り切れてるわけないもん。
2011.04.01 Fri l hiroko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/83-da6f4e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)