エスニック料理が食べたくて、アメリカにいる頃に食べた物を作ってみた。

ベトナムサンドイッチとタイのパッタイとフィリピンのデザート バラバラ・・・・爆爆

近い味だったから満足~~~!! こういう系の料理大好き!! 親も、滅多に食べない物だから美味しいって食べてくれた。残念だったのは、フランスパンを前日の夜、売れ残りとみられる品を買ったためか翌日の夕飯に食べる予定だったのでほぼ1日置いたから、硬かった・・・。トーストしておけばよかったんだけど、中身入れてから気が付いて温まっちゃうから我慢してそのまま食べた。父が「硬いな。けど、美味しい。前歯がグラグラしてるのがあるからそこを避けて千切れば大丈夫」って
口の脇からパン押し込んでた。爆爆 母は、コーンスープ(カップスープ)に硬いパンをちょっと浸して食べてたけどそれでも「おいしいねぇ~~こんなの食べた事ない」って。

カービーは、もちろんおこぼれ貰って大満足。爆爆



20150118_172618_convert_20150119135745.jpg

タッパイもどき。フォーの麺使った。もちもちしてて美味しかった。

20150118_172626_convert_20150119135805.jpg

ベトナムサンドイッチ これはめちゃくちゃ美味しかったからまた作る!!
中身は、Glazed Pork(私は普通のロースハムをオーブンで黒糖とはちみつをブラシでちょちょっと塗って焼いた)、シロントロとお正月に食べるナマスとハラペーニョを載せてキュウリものせるけど忘れた。このめちゃくちゃな具が凄い美味しいの!!! 甘い・辛い・酸っぱいが同時に味わえる。



20150118_172637_convert_20150119135822.jpg

タピオカじゃなくて、もち米でココナッツミルクのやつ。本当は刻みココナッツ入れる見たいだけど嫌いだから・・


20150117_194327_convert_20150119135706.jpg

あぁ~~~僕もお腹一杯



20150118_131208_convert_20150119135730.jpg

素敵なショットが撮れました。 

先日、海でお友達とじゃれて遊んでいた時に、小梅ちゃんと遊んでるのを見たサン君のパパが

「カービーが小梅ちゃんと遊んでるのみると、何だか愛おしい感じだね。優しく遊ぶデカいカービーが、可愛いねぇ。この感じコマーシャルとかで使えそうだね?」って言われて、そうかな?! その気の買主。。。爆爆


今、はやりのYoutubeに投稿してみようかなぁ。 カービーの動画で稼ごうかな。 爆 
そんな動画、何十万とあるもんね。甘くは無いわなぁ~~~~~。




昨日、夜寝る時に、カービーをいじくりまわしていたら、いささかうっとおしいと思ったらしく

ウゥゥゥゥぅーーーー

って、怒られました。爆爆爆

だから、ポカ!!って頭をはたいちゃった。 「うぅううじゃない!!」って。

そしたら、シュンって下向いてた・・・・。可愛そうに・・・爆爆爆














2015.01.19 Mon l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Tomotan

あけおめ~~あれ?言ってなかったか?爆爆

そうなの!!なます!!私が行っていたベトナム料理屋でよく頼んでたのが
このサンドイッチでさ、めちゃくちゃ美味しかった。中身をチェックして
自分であるだけの材料で作れないか調べた。
なますじゃなんだろうけど、なますっぽいやつがはいってたの。爆

こちらこそ、今年も宜しくね!!

2015.01.25 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
あけましておめでとう、、、っておそ!!
バタバタして、その後風引いてすっかりご無沙汰でした。
ベトナムサンドって食べたことない!!! え!なますを入れるの?美味しいんだ?食べてみたいなーレシピ調べてみる。
ご両親とカービーの3ショットがすごく素敵!
今年もよろしくね。
2015.01.23 Fri l tomotan. URL l 編集
Re: No title
初めまして様

ギャハハハハハ~~~~~!!!爆爆
突っ込みありがとうございました!!
早速、直しました。
こんな誤字脱字の多いブログを読んで頂いてるなんて感激です。
これからも、おろしくお願いしま~~す!!
2015.01.22 Thu l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 Thu l . l 編集
Re: No title
Ree様

自家製~~~素敵~~~
私も、持ってたけど友達にあげた。(あいつに誕生日に貰って結構使ったけど
持って帰って来れなかったから・・・)

ばっちり、カメラ目線で私も気に入ってます。
2015.01.21 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

パンの保存方法ありがとう。
狭い冷凍庫でねぇ・・・爆爆 パン入れると閉まらないっつう・・。
アメリカみたいに、でっかいスペース欲しいね。

2015.01.21 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
ベトナムサンドイッチ、おいしいよね~。
私も!!
うちはパンは自家製なんだけど、その日残ったのはすぐ冷凍だよ。

最後の写真、いいね~。
カービーもちゃんとカメラ目線でかっちょいい!!
2015.01.20 Tue l ree. URL l 編集
No title
おいしそ~だね~
私もエスニックやメキシカン大好きで、タコベルが日本にあればいいといつも思うよ。
スージーさんにパンは食パンでもフランスパンでも
スライスしてジプロックやビニールの袋に入れて購入したらすぐ冷凍すると次の日フワフワに食べられるよ。
もちろん自然解凍でもいいけど、うちはフローズン状態のままトースターに入れて、こんがりきつね色になったらOK.
クロワッサンもしてみたけど、OKでした。
でもクロワッサンは表面が黒くなっちゃうからオススメはしないけど、味はOKでしたよ。
おためしあれ!!
カービー(笑)
爆睡ですな・・・
私も ウウウウウウーーーーーって言われた事ある、
可哀想だけど、かわいいのよね、しかたないのよ
2015.01.19 Mon l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/829-0f0a9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)