一昨日から、咳がどんどん酷くなってきちゃって仕事にならない位。さすがに社長が明日は午後からでいいから午前中休みなさいって。だから、病院行ってきた。

裏にあるクリニックは休みの日だったので、はじめて行くところへ行ってみた。

1時間ほど待って・・・自分の番がきた。

30秒で終わり・・・。 ショックーーーーー!!爆爆

問診で終了。

「どうしました?」

「痰が絡んだ咳が酷くて鼻水もでてて・・去年と今年で肺炎になった事があってなりかけの症状が似てるので怖くて来ました・・・・」

「熱は?」

「無いです」 と、答えたら、カルテに、すらすらと何行か書いて

「じゃね、抗生物質と咳止めと炎症抑えるの1週間出しますからこれ飲んで良くならなかったら来て下さいね」

え?! 聴診器あてないの?? それだけ???

ありえへん!!!!  藪医者決定。もう、行かない。 まだ咳出てるけど、薬は良かったのかな。一昨日よりかは酷くない気がするけど。


ま、アメリカだったら気軽に病院へ行けないのだから、薬も市販の薬じゃなかなか効かなかったも知れないからね。治療費も、合計で1700円くらいだったからさ。USAだと診察料で多分$50~100でしょ、抗生物質なんて$100~だからさ・・・。ありがたいと思わないとね。

に、しても・・・・。爆爆

で、今日は、休んじまった・・・。咳のしすぎで、頭も痛いし体も痛いから。

たまには、いいや。ゆっくりと何もしないで、寝てる日も・・・。寒いからさ、コタツで温まったり、あったかいスープでも飲んでほっこりお風呂につかってね。

今、食べたいのが、ベトナム料理のブンボーフェーって麺が食べたい!! レモングラス(生)がこの辺り売ってないっぽいから、ネットで頼もうかなと思って。パクチーは最近売ってる店を数件発見した。お値段もまーまー。アジアン雑貨屋に調味料もあるから、いつか作りたいわ。

先日届いたプレゼント。ママからメールが。

「クリスマスプレゼントだったのよ!!クリスマスまで待ってなきゃだめじゃない~~~!!!」って・・・・。爆爆爆

子供じゃないし。

ローラとデビーとママにもクリスマスプレゼントとして、お菓子を送った。小っさい、缶に入ったゴーフレットのクリスマスラッピングのやつ。それが届いたよってメールが来て、全員が全員「クリスマスの日に開けるわ!!それまでツリーの下に置いておく!!」って・・・爆爆爆 やっぱり、そういうものなのね。

うち、昭和の畳の木造の昔ながらの家で、ツリーなんて似合わない家で、クリスマス要素ゼロだからさ。爆!! 床の間に置いておく??意味がないしね・・・。爆

来年になったら、永住権(グリーンカード)返却手続しよっと。3月に帰国だから、1年過ぎる前にすると次回何かの事情でアメリカへ行く時になったら税関で引っかからないし、返却しました証明書をもって入国すると入国管理局でこの人はもうアメリカには住んでませんって変更をしてくれるみたい。再入国もスムーズに出来るし、仮にまたアメリカ人と結婚してアメリカに住む事になり永住権を申請する時が来てもスムーズに出来るらしいから。

まぁ、恐らくアメリカに行く事は無いかと思うけどね・・・。友達に会いに行くのは、カービーがいなくなってからかな。カービーがいる間は、海外にはいかないと思う。その頃親もどうなってるかにもよるしね。きっと、すごーーーーく先になってからかな。今は、ビデオチャットもあるしね。

カービーと言えば、極端な甘ったれ。もう、今はこの生活に慣れたみたいだけど私がいない昼間は両親にべったり。先日は父が仕事へ行った後に、母が一人で買い物に歩いて行く時に準備をしていたら、カービーぴったり母にくっついてて歩く場所場所片時も離れずにくっついてきたそう。そして、玄関で、お留守番お願いね!と言うと、玄関を占めた瞬間から、「わんわん!!!わぉーーーーーん」ととても、悲しそうな声をあげたそう。爆爆

買い物で40分ほど家をあけて帰ってくる道途中、自宅に近くになるにつれて「わおーーーん。わんわん。ひぃーーーん」という声が聞こえてきてたそう。帰ってくると、「ひぃーひぃー」言って、尾っぽをふりふり頭をこすりつけてきたって。

その後父が帰宅。またもや同じく、わおおおおおおおーーーーん。ひんひんーーーって。尾っぽをバタバタ降って、頭を下げて体当たり。爆

両親がそろって、ちょっと安心して、やっぱり離れない。トイレ・台所へ行くにも一緒。

夜私が帰宅すると、ものすごい勢いで玄関にスライドして滑りながら来て飛びついてくる。そして、わおーーーんって。

3人が揃っているととても安心するらしく、私が家の中にいると一番安心するみたい。今も隣で寝っ転がっていびきかいてる。爆 誰かがいると安心するんだと思うけど全員がいるのがベストみたいね。 

やっぱり、寂しんだよね。人間だって一人じゃ寂しいと思うもん。 

私も来年から婚活しよ!! 爆爆爆WWW







スポンサーサイト
2014.12.11 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
かよ様

はろはろ~~。そうなのよね、日本人ってさ、やっぱり真面目なのよ。
具合が悪くて、悪いなって気持ちになる時もあるし小心者で休みずらいって言うのもあるし。

え?!カービーの写真をフレームに入れてくれてるの?
いや~~ん、カービー、かよ様本当にカービーの事好きでいてくれてるわよぉ~~
って、言ったところでブヒーって転がってるだけだけど。ありがたいわ。

雅君の命日かぁ・・・私過去の3匹の犬のは忘れちゃったわ・・・。しばらく数年は手帳にも書いてたけどね。
お寺に1匹目はお骨を預けて毎月行ってたけど段々とお金も移動もかかるから、共同供養にして貰ったな。
切ないよねぇ。写真はあるけどさ・・・。いつか、そんな日が来ると思うとさらに切ないわ。
今をたくさん一緒に過ごしてあげたいと思う。

2014.12.15 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スージーさんこんばんは。
ちょっと良くなって良かったねー

薬漬けもやっぱり考えるね、でも薬を気にしすぎて気管支炎をこじらせて喘息とかにならないでね。
代わりがいない会社は大変だよね、ウチもそーだから、わかるー。
またインフルエンザも流行り出したみたいだからね~
私も7年ぶりにダウンしましたよー
声が出なくて、電話も出られなかったけど…出勤したよー
また職場も仕事しながら次を探してみてもいいし、なかなか難しいから、簡単には「そうだね」とは言えないと思うけど、電気blanketとかあれば活用して、この変な気候を乗り越えようね。
私はソフトアンカを背中にひいて寝てるよ。

冷えは病気を引っ張りこむからね。

カービーにね、先日新しい写真フレームを買って、壁に下げたんだ。

可愛いね。茶色のおめめに、頭のフワフワがお気に入り(笑)

明後日は愛犬雅の命日~
一年が早かった~

やっぱり犬はいいよね
2014.12.14 Sun l かよ. URL l 編集
Re: No title
Ree様

仕事行きました・・・爆爆
少しだけよくなった気がしますがまだ咳がでる。
気管支炎の手前だったと思う。
でも、抗生物質は今回貰ったけど(買った)飲んでないです。
もう、去年からずっと抗生物質飲む機会が多すぎて体に良くないから
自然の力でなるべく治そう!!って思ってます。
抗生物質って1ターム飲むと半年は体に残ってて、良い物も壊したままになって
余計に病気になりやすくなるって聞いた。
だから、解毒じゃないけど一旦抜きたいしと思って・・・。

やたらめったら抗生物質飲んでいいものかどうかと疑問に思っちゃう。

気軽に休める職場じゃないんですよね・・。代わりにしてくれる人がいないって
ダメだと思います。当日休みなんて思いっきり嫌味だし怒られるんですよ。
いたわりの言葉が無い社長なんです・・・。凹みますよ・・・。
お大事にとか無いですから。代わりはいないんですから、早く治して出てください!
少々の熱があっても来てください!!って・・。あり得ない会社なんです・・・。
人の出入りも多いはずですね。
2014.12.14 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
聴診器当てないのは信じられないかも。
スージーさんの症状って気管支炎だと思うんだ。
そりゃ抗生剤で治まるかもしれないけど、どのくらいの症状か診ないってのはちょっとね~。

思い切って休んじゃうの、大事だと思いますよ~。
このコメント、朝に読むかな?
読むんだったら・・・今日も休んで週末を利用して出来るだけ治す、って方がいいと思う。

カービーも寂しかったんだね~。

お大事に!
2014.12.12 Fri l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/820-840161ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)