もう、あっという間に今年も終わる・・・。早いなぁ。風邪引きまくりの数か月・・・。爆

鼻水・咳・関節が痛い・下痢・腹痛などなど・・・。未だに咳が出るし。 肺炎にだけは、またなりたくないから頑張って予防してるけど、なかなかねぇ。マイナス10度の土地で生活してた時を思うとこんな寒さ!!へっちゃらさ!!!って思う時もある。
けど、日本のこたつやらヒーターやら、湯船につかると風邪ひきやすくなったのかなぁ・・・。

ま、一番の原因は、朝のパッキ~~~~~ンって寒い気温に海に行って、更に海風で芯まで冷えちゃう散歩がいけないんだわな。行きで大汗かいて海で冷えて帰りにまた汗かいて・・・・。で、朝寒いからシャワーに入らないで仕事行く。
きちゃない!!!爆爆 臭いそうだけど・・・、適当に夏のサラサラシートでぴちゃぴちゃ~~~って、寒い!!!

カービーだけよ・・・、いい塩梅の気温は。。。爆爆 今朝の霜の張った芝の上で朝から転がって、背中ゴリゴリしてるし。

今月に入って、2回も海についてからお腹が痛くなって賞味10分、遊んだか遊べてないかってくらいで引き摺って帰ってきた。海のトイレは開いてないし。まさか、海で・・・または、防風林の中で・・・って、考えたけど誰がいるか分からないもん。真っ暗闇だけど、釣りしてる人がたまにいるし。爆 林の中だって、ホームレスもいるし。真っ暗だけどジョギングしてる人もいるしね。恥ずかしいわなぁ・・・お腹が下ってる時の音は。爆

もう、何年もアキレス腱を痛めてて時には歩行が不便になる時もあって、最近ここ数か月酷くなってきて、左の腿の付け根が痛くて、夜寝れない時もある。さらにふくらはぎが慢性的に筋肉痛みたいになってて、1本両足の裏縦にぴーーんと痛みが走る時がたたある。腰のピンポイントで激痛が走る時もあるし、正直、生活に支障をきたしつつある・・・・。

歩くと痛い。激痛で、うぅううってなる時も出てきた・・・。散歩は、本当に辛い・・・特に急に引っ張られた時に踏ん張りがきかないから、転びそうになる。
休みの時に病院へ行きたいと思いながらも、家の事やら親のお願いごとで時間が無くなるからぼちぼち時間を見つけて
行くしかない。

あぁぁぁあ、何でこんな風になっちゃうんだろうって・・・すごーーーい、ネガティブになる。

先日は、携帯を、かぼちゃの煮物の中に・・・どぼんと充電する方を下に落としてしまった。

見た目、かぼちゃの煮物(汁多め)が充電器?くらいにズボって刺さって、慌てて出して叩いたり拭いたり吸ったり。一応つかえたけど、充電がおかしかった。出来たりできなかったり。すぐにDocomoへ行って、保険に入ってたから5000円で同じものを購入した。充電器もUSBの所が使えないので購入した。

先週の散歩の時に朝早いけど6時を過ぎてたと思ったけど、帰り道の途中で、脇から体の大きな男の人が二人急に出てきて、一人は逃げてきたっぽい。で、もう一人がその人の首に手をまわして引き摺り倒そうとしてたっぽい。なぜか、ビニール袋を手に持っていて、勢いがあったけど、そのまま後ろへ引きずり込まれたようで姿が消えた。

はて?!何してる?! ふざけてる?喧嘩?何?と思ってカービーと通りすがりに確認で見たけど、姿が無い。一瞬立ち止まったけど、人気が無い。なので、また歩き始めた数歩後に、うめき声が聞こえてきた・・・うぅぅって。

でも、どこ?! 怖い!!!! お巡りさん呼ぶか迷いながらも、帰り道を進んで、すごーーーーーく怖くなって考えながら
人気がないわけでもない、朝のウォーキングの人たちやら車も通っていたから、119番しようかなと思いポケットの携帯に手を伸ばしたら、パトカーがウーーーーーーーーーって2台来た!!! 
やっぱり、事件だったのか?!って思いながらも仕事だし、誰かが通報してくれたんだと思って。家に帰った。
翌日新聞とか見たけど何も書いてないし、何だったのか分からないけどかなり怖かった。


今朝の富士山はもう雪化粧になってた。 海も、波打ち際には、湯気があがってた。


20141207_071508_convert_20141207185421.jpg


20141207_070736_convert_20141207185439.jpg



あ、ママから郵便物が届いたんだ・・・。

クリスマスプレゼントだって。私の大好きな、フレーバーコーヒーといい匂いのボディークリームとキーホルダーとカービーのおやつにウンチ袋に半袖のロングのTシャツタイプの寝間着(爆) 前に聞かれたから欲しい物をメールで出しておいたものがクリスマスプレゼントになって送ってくれたみたい。ありがたいわ。

カードも。私宛にはシンプルな文章。もう1枚入っていて、それは私の両親あてに。 謝罪の言葉が並べてあった。とても胸が痛く悲しいと。 

お礼のメールを書いた時に、カードありがとう、でも、これは私の両親に渡せません。見せられませんのでこのまま私がもらっておくことにしますと。 
だって、話して無いから何があったかを・・・・。 知る必要もないと思って。いずれは分かる日が来るかもしれないけど、あえて、自分からは話すこともないかなと。

何だか、ちょっとだけ気分が落ちてた先週でしたが、美味しい物食べて近所の人たちが昨日またうちに来てくれて焼肉とビールとワインで、ゲラゲラ~~~って笑って夕飯一緒にして、いびきかいて寝れた!!!爆爆

ポジティブに生きよう!! 頑張らないでいいから、毎日少しの幸せでもいいから感じればいい!! と、前に進むのだ。








スポンサーサイト
2014.12.07 Sun l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ありがとうです。
風邪の方は病院いきまして薬も処方されました。
効いてるかは不明だけど。

両親には、何も知られないで終わるのがいいと思ってます。
心配してたのが更に頭はどうなのかとか健康面でまた心配かけたら
いけないなとか思って・・・。

ほんと~~年取ると過去の古傷がって言いますもんね。
やばーー。年々感じてます。笑

2014.12.11 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
まずは医者に行ってね。
年を取るごとにそう言う怪我や痛みは酷くなるので、今しっかり治しておかないと!

私って朝シャワーを浴びると必ず風邪をひいちゃうの。
でも汗が冷えて・・・は本当によくないから朝お風呂に浸かる時間はないかな?

ご両親は本心は何があったのか知りたいと思うけど、本人が言い出さないのは余程の事があったのだろう、と察していると思う。

風邪も早く治りますように。
お大事に~!
2014.12.09 Tue l ree. URL l 編集
Re: No title
〇〇様

励ましのコメントありがとう!! 
ユニクロの裏起毛のヒートテックが売り出されたらしく(日本にいて知らないって・・・爆)
それを着たら普通の薄いやつが着れないって聞いた。
それ買ってみようかな。寒さ対策絶対に必要だしね。

そうだね、つらいときは辛い・・・。絶対にいい事あるって信じて前を向いてるけど
その時はいつなのーーー、そしてその良い事は何?って思っちゃうわ。爆
2014.12.08 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよ様

あるでしょ~?爆 もう、パンツにしちゃえ!って思ったけど戦った。爆
寝る時に、へその下にホカロンをズボンの上から貼って寝てる。
後は、湯たんぽをして、どっしりした重い昔ながらの綿の掛布団でないと
寝れない私・・・。軽い羽毛とか、絶対に寝れない・・・。
首にも、ネックウォーマーつけて寝てる。たまに暑すぎて、朝方布団はいで
朝ぶるぶる・・・って時もあるけどね。爆

ありがとうございまっす。。。

2014.12.08 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

いつも、いつもありがとうございます。
ほんと、健康じゃないと何も出来ないですよね。

悪い気をふっとばさないとね!!お祓いに行こうかな・・・。爆

親はいつでもありがたいです。いつも、ありがとうって感謝しています。
2014.12.08 Mon l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 Mon l . l 編集
こんばんは。
体調はいかがですか?今年は四季がちょっとおかしかったから、周りも結構不調の話を聞くよ。
私はインフルエンザすらかからなかった人間が、7年ぶりに風邪にダウンしたー
まず声が出なくてね、かすれてセクシーボイスどころか、仕事に電話がとれなかったよ。

散歩中の腹痛は本当に最悪よね~
私も犬みたいに出来たら…と思いながら、冷や汗かきながら散歩を中断して帰って来た経験があるから、わかるなー。

ホカロンとか使ってる?膝の後ろや変な筋肉痛はみんな冷え性からだから、まして腰が原因だよ。血流悪いとなるみたい。だから、寒さからだと思うよ。
おへそのあたり?下っ腹って言うのかな?触って冷たいと冷え性。
日本に帰ってからなったりしたのも、仕事でデスクワークとかでも血流の問題から冷え性になるんだって。安くてもいいから、整骨院でちょっと治療すると緩和されるよ。話すとキリがなくなっちゃうけど、ケガして動けなくなってないだけ、良しとして、季節の変わり目気をつけてね。
2014.12.08 Mon l かよ. URL l 編集
No title
体の調子が良くないと、頑張る元気も出て来ないもん。
まず、そこからだわ。健康にならなくちゃ!
ご両親を支えるためにも、具合の良くない時はスージーちゃん自身のことを最優先に考えてね。
冬の早朝の散歩、これが原因であることは間違いないと思うけど、動かすのは難しいもんね...
携帯も水没させて、悪いことが続いてる?みたいな感じだけど、5千円で新しくできたんだし、ついてるとまではいわないけど、悪くもないじゃん!

そうだった。ご両親様には何も言ってないんだものね。
なにかあったんだろうことは薄々気づいてらっしゃるだろうけど、娘から話す気になるまで詮索しないって決めたんでしょうね。
すべてを受け入れてくれて、親ってありがたいわ〜。

うん、頑張り過ぎずに考え過ぎずにね♪
2014.12.07 Sun l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/819-03702e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)