今日は、茅ヶ崎市の市民祭りと湘南国際マラソンがあった。

休みだったので朝はゆっくり海へ。

カービー、またかいかいが出来てしまって・・・昨日は全然寝てない。犬も家族全員。夜中にカリカリ…そして、家じゅうを動き回ってはどこかに落ち着いたと思ったらまた痒いらしく、カリカリ・・・。散歩中も20歩くらい歩くとカリカリ・・・。

市販のシャンプーに変わった途端だから、それがいけないと今回はにらんで、海から帰ってきてから水でよーーーーく洗った。おしりのあたりが一番掻くから、毛もカット・・・すると、広範囲で赤く腫れた感じになってた。血がにじむくらいべろべろ舐めてたみたい。体も痒いところがあるんだけど、よーーく見ても何もない。赤い湿疹とかあるのかなって思って、サルのノミ取みたいに細かく噛んでるあたりと見てもない・・・。ん~~~~~んなぞだな・・・・。どうせ、病院行ってもまた抗生物質だろうし。当分は、週1回くらいでシャンプーをやめて、お風呂場で温まぬでよーく地肌を洗って、乾かしてあげようと思う。

昨日今日と小梅ちゃんと遊べたから大満足だったみたい。走り回ってとっても嬉しそうだった。その時はかゆみもなく。

帰ってきてからお昼前に、市民祭りへ。駅を渡って反対側の公園まで片道歩いて30分かな。お天気も良くて暑くて、カービーはグロッキーでした。爆 でも、皆に道を歩いてる人たちやら公園にいた人たちに、「かわいいーーーー!!!」
「大きいね~~~~」「熊みたい~~~」「もこもこ~~~」「触っていいですか」と、怖がる人はほとんどなく。
公園の中をちょっと歩いたけど、人が多すぎて、すぐに退散。昼時だったから・・・。お弁当を広げてる人たちの横で、うんちょすしちゃって・・・急いでビニールで取ったけど、残り香の中お食事されてました。爆爆爆 すんまそん・・・。

帰ってきてからは、近所の子供がまた来ておもちゃを見せてくれて。その後、また別の近所の人が孫を連れて遊びにきて、あっという間にまた近所の子供たちが・・・。爆爆 
いつもの事だけどね。何するわけでもなく、庭で遊んで、通りで遊んで・・・・。5時の鐘が鳴りました~~~~。
か~~えりましょ~~~~♪ 退散!!!爆

あっという間に休みが終わってしまった・・・・。また明日から、仕事か・・・。お金のためだと思うけど最近人間関係に疲れてしまった・・・。そして、仕事の量も私に負荷がかかってきて、辛いんだなぁ。。。
休みこそ週2に確定したけど、体力も無くなってきた。爆 年だな・・・。

クリスマスがすぐそこにーーーーー。あーーーー金が飛ぶ・・・・。爆







スポンサーサイト
2014.11.03 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

まだ、たまにかりかりかいてます・・。
海に行かないと、余計にストレスがたまってカリカリすると思います。

ほんと!未だに、カービーは皆から声をかけてもらってます。
確実に言われるのが、大きい!!かわいい!!熊みたい!!この3つ。爆

5歳だけど、まだ子供みたい。私も幸せにしてもらってます。
カービーに感謝ですわ。

2014.11.11 Tue l Utahスージー. URL l 編集
No title
その後、カービーの痒みはどう?
カービーも辛いし、家族全員も眠れないって、それはホントに困っちゃうよね。
スージーちゃんの仕事にも差し支えるだろうし。
ぬるま湯でよく洗って...って、効果がありそうな気がするけど。
湿気が原因だとすると、海の近くは合わないってことになるし、そうなると辛いよね。

茅ヶ崎に行った時のことを思い出すわ〜。
カービーが歩くと、みんなが声を掛けてきたもんね。
かわいい〜!って!!!
カービーを見るみんなが笑顔になってた。
幸せにしてくれる犬だわね♪
2014.11.08 Sat l 愛されている妻. URL l 編集
Re: No title
Ree様

犬用サプリねぇ~~!探してみるかな。
何だか、最近は毛玉があちこちに・・・
可愛そうなんだけど、湿気もあるかと・・。
今日も雨でぬれると痒いみたいで。
2014.11.06 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
そんなに痒い痒いが酷いってかわいそうだね。
オーガニックのシャンプーでも駄目?
知っている人がワンコにアレルギーがあってサプリを飲ませて、それで落ち着いたみたいだけど、犬用サプリってそっちでも手に入る?
2014.11.04 Tue l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/816-29fa160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)