毎朝、天気のいい日は、日の出が見れて気分もよい!!

けど、2週連続で日曜日しか休みが無くて、相当疲れてる私・・・けど、カービーには関係ない・・・。

20141008_054651_convert_20141010082130.jpg
夕焼けじゃないよ。朝日だよ!!爆


20141003_054508_convert_20141010082036.jpg
富士山に傘が出来てたぁ~~。





20141007_054755_convert_20141010082057.jpg

漁師みたいなカービー。爆



20141007_054832_convert_20141010082115.jpg

前回の台風の時に丸太が打ち上げられてた



20141008_052651_convert_20141010082232.jpg

そして、どっかの船も!!!! 


また、今回連休に台風が来るらしいね。 でも、仕事なの・・・。はぁ~~~。嫌だ・・・

休みが欲しい・・・。日曜日以外で休みをもらえませんか?と聞くと、古株の方が優先で、その方が今、風邪気味でそちらが治らないと私が犠牲になるという・・・。その人に休まれると困るから、ちょっと待ってと・・・。酷くない?! 私も、結構疲れてて風邪気味なわけよ・・・。そしたら、少々の熱が出ても出勤してもらう。って、要するに、何でもやれる安い労働者として雇われたって感じね。 仕事の愚痴はこの辺で・・・・。爆


一昨日、Ogden(UT)の不動産屋からメールが来た…。以前二人で買った、はじめて住んだ家の書類の事。私のサインにSLCカウンティーでは認めてない、イニシャルがサインに入っていた。今回、あの男が売るにあたり、新しく書類を作成したからサインして欲しい。 

はぁ?! アメリカまで行けって事?? ママが作ったあの書類。勝手に、私のFirstNameの後に日本の名字のイニシャルを入れてた。その当時は、私は、よくわかってなかったし、アメリカって日本みたいに戸籍と一緒とか厳しくもないし皆相当適当。名前を数個持ってる人もいるし、こだわらない。私もグリーンカードとソーシャルセキュリティー違うし、生活するのや給料には全然影響なかったし。でも、この書類に関しては、提出先のチェックミスと今回売りに出すのにマッチしないから、改めてそのたった一文字のアルファベットの為に1枚書類を提出し、売るためのプロセスに必要だと。

あの男とのやり取りは直接はしないから安心してと。しかも、何でOgdenなんて遠い不動産屋に頼んでるのかわからない・・・。おやじのお兄さんが不動産屋なのに・・・。って思って。恐らく、家族が関わりたくないか、自分が関わらないでやりたいのかって感じ。ママも一か月くらい連絡とってないし顔も見てないって最近のメールに書いてあった。


で、サインして提出。簡単じゃん。

メールに返事して、では、サインしてスキャンしてメールに添付します。

ブブーーーーーーーー!!!! アメリカです。アメリカって簡単には物事が進みません!!! 

アメリカ大使館で、公正証書してもらって、郵便で郵送してください。

えーーーーーー!!!そこまで!!??

アメリカ大使館サイト見ると、予約制。しかも、午前中のみ・・・。公正証書だから、もちろん、あっちがサインしてから私がサインする・・・。しかも、一枚だか一回$50・・・。ふざけんなっつうの!!!高すぎ!!!!

これから仕事に行って、休みの相談・・・。

10月23日までに書類が欲しいって。無理!!! 

はぁ・・・やるしかないので・・・。

疲れる・・・・。




2014.10.10 Fri l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

えーーーまじで?? ほんと、そういうの嫌だよね。
それでもいいものなのかぁ?!
私はすっきりしたいけどね。もう、何もない事を希望します・・・。
2014.10.13 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

爆、死んだと思ってくれって感じだよね。
そしたら、勝手にやるんでしょうしね。

うざいわぁ・・・。ほんと。
2014.10.13 Mon l Utahスージー. URL l 編集
No title
その書類は面倒だね。
でもやっちまわないと後がもっと面倒になるよね。
うち、とあるものが父ちゃんと前の奥さんの名義になってて、前の奥さんがサインしてくれなくて宙ぶらりんのまま16年・・・結構腹が立つのよ~。

台風、大きな影響がなく過ぎますように。
2014.10.11 Sat l ree. URL l 編集
No title
いろいろpaper workって大変だよねv-12

まだ続いてるんだもんね。
もうさ、死んだとかなんとか言って、勝手にやってもらえないのかね?

がんばれ!もう一息だよv-91
2014.10.10 Fri l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/808-3b383b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)