今日は、休み!!やったーーーーー!!! 爆
また、天気悪いし・・・。散歩は行けたからOK~~~~。 後は、こまごました事やらなきゃ・・・。

もう、秋っぽい気候で朝ちょっと寒いなぁ。でも、まだ扇風機を毎晩かけて寝るの。爆爆爆  カービーのために。
そのうち、私風邪ひきそう。。。爆 止めると、はぁ~~はぁ~~~言って寝れないからどっちもどっちなんだけどね。
さすがに、冷房はもうしないでも網戸全開なら涼しいね。網戸窓越しにカービーは寝てるわ。

柴犬のトム君は去勢してない。何とかテリアの犬種の小型犬の子も毎朝いるんだけど、去勢してない。先日、このテリアの子がいきなり、トム君を襲ってしまって大騒ぎ・・・。 たまたま、柴犬の小梅ちゃんのパパとママがいてパパも仲裁に入ったけどトム君は結構毛が抜けてたけど怪我は無い。テリアもケガはない。だけど、なぜかトム君のママの白いシャツが血だらけ。 ちょっと遠目に見ていた私とサン君のパパ。

サン君も去勢してないから、このテリアの子に何度か襲われてて、やっぱり耳とか切れたことがあったみたい。だから、テリアのお父さんは絶対に離さないでリードで繋いでる。のはいいんだけど、長いんだよ・・・。爆 リードが長いから、食いつてくるのが動きが早いから防ぐのに時間がかかるんだろうね。

トム君は、興奮してて中々落ち着かず、気が付いたら首輪が抜けて走り回ってる。テリアは行っちゃったんだけど、トム君だけが、偉い興奮しちゃってて手がつけられなくて、小梅のパパが一生懸命首輪をつけようと手伝ってるけど、なかなかつかまらなくて、結局はトム君のママは諦めて行けるところまで首輪なしで歩かせることに。

トム君ママが血まみれで、トム君が噛んだらしい。仲裁に入ってる時に引き離そうとして、リードを引き上げてたから、トム君首輪で中刷りになって苦しかったのもあるいたいで、中刷りにされてる時にテリアにかまれまくってたみたいで、怖かったみたい。で、首輪をつけようとしたら嫌だ!!って逃げ回ってたみたいね。その時のすったもんだで、ガブ!!ってやられたみたい。トム君ママは指を噛まれてて、自分自身もトム君が抵抗して噛みつくから怖くなってたって。最後は、普通のリードをわっかにして、カーボーイみたいにふぽっとかぶせて確保。爆 やっと落ち着いてくれた。

カービー、やじ馬で見に行くけど近づかなかった。爆爆 サン君もいたからね。2匹で遊んでたからかも。




20140915_055239_convert_20140918080205.jpg

おしりでプリ~~ン。 最近、カービー、おならがたくさんでる・・・。散歩中は非常に恥ずかしい・・・。




20140917_053644_convert_20140918080229.jpg

誰か来ないかなぁ~~~~




20140914180341213_convert_20140918080248.jpg

こないだ、カービーと一緒にパシフィックデリへカービーとお茶しに。犬パン 100円をご注文。パサパサだったけどおなかも空いていたみたいでペロリと食べちゃった。






2014.09.18 Thu l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: アメリカ人?だから?
えっちゃん

爆!そうなのかなぁ~~。でも生まれ育った国とは真逆だからね・・・。

今はだいぶ落ち着いたの。もう、毛は刈らないで冬に備えるわ。
2014.09.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
アメリカ人?だから?
やっぱりカービーはアメリカ人だから暑がりなのかな。。。
こっちがセーター着ていても、アメリカ人はTシャツだものね。
カービーは寒い冬の方が良いかもね。これからの季節はカービーにとって良いね。
2014.09.20 Sat l えつこ. URL l 編集
Re: No title
Ree様

やっぱり!? ハイパーなんだあの犬種系は・・・。
飼い主さんも長い紐で遊べるようにしてるんだけど
戦闘になると、紐を手繰り寄せてる時間が遅いからダメみたい。爆

翌日、トム君に会ったら普通に首輪してた。爆
ママに聞いたら、家に帰って落ち着いたら平気だったって。
良かった。

2014.09.19 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: はじめまして
ヒナコ様

コメントありがとう!!
読み逃げでも、全然OKで~す!!

カービーのお褒めのコメントもありがとうございます。
今は、で~~んと寝っ転がっていびきかいてます隣で・・・。

私も、猫ちゃん好きですよ。母が猫アレルギーだから飼えないんですよね・・。
アレルギー体質。残念だけど。

カービー、散歩してる時もよく声をかけられます。
大きいね~~大人しいね~~おりこうさんね~~
毛がフワフワ~~~等々・・・。
飼い主としては嬉しいですね。

また、遊びに来て下さいねぇ~~!!

2014.09.19 Fri l Utahスージー. URL l 編集
No title
テリア系はハイパーだし、そう言うのが怖いんだよね。
義母んちのはジャックラッセルで、うちのワンズに比べたらちっこいけど、テリアだから一緒に遊ばせてても心配だってよく言ってる。
2014.09.19 Fri l ree. URL l 編集
はじめまして
いつも読み逃げしてすみません。
一言どうしても言いたいことがあってコメントします。

カービー君可愛い!!
どうしてこんなに可愛いんだろう。。。

どちらかと言うと、ネコ派なのですが、
うちには犬とネコがいます。
我が家の犬以外でこんなに可愛いと思ったのは初めてです。

可愛い性格が全体ににじみ出てるのでしょうか?
本当に愛らしいわー
ハグしたいです(笑)
また時々カービー君に癒されにおじゃまさせてくださいね。
2014.09.19 Fri l ヒナコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/802-75ec0b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)