お~~~~カービー、マミーは失格じゃぁ~~~。ごめんよ~~~~。

日曜日の今日も東京まで1日研修だったので親に頼んで別の動物病院へ連れて行ってもらった。

昨日おとといと酷いかゆみらしくて、ほぼ寝てない位体中を掻いて噛んで、見ていてかわいそうで・・・。仕事は休めないし、親に頼んで別の病院へ連れて行ってもらった。

ダニの検査のために皮膚を削ってみたけど、ダニじゃないと・・・。え?!初めのところはダニだって・・・。
セカンドオピニオンでは、今回は皮膚炎だけど、細菌が入ったのかも。具体的には分からない。アレルギー検査は4万円もするから、今回の治療は薬の投与3種類を飲んでシャンプーして様子を見てからにしましょう。
この獣医さんは、もしかして、乾燥地帯のダニもノミもいない土地からきて、日本の湿度の高さ等に慣れていないのが原因かもしれないって言われたそう。海で泳ぐのは関係ないとここでも言われたからあってると思うんだ。結構湿疹とか皮膚炎とか塩水でよくなる子もいるっていうしね。

1週間また改善されなかったら悲しいわ・・・。体中が痒いって相当疲れるしストレスだと思う。人間だってそうなんだからさ・・・。毛が抜けてきちゃって、心配で・・・。

12日はカービーが私のところに来てから5年がたつお誕生日としている。クッキーとチキンを毎年焼いてあげてるから、今年もやってあげようと思う。今年は、マミーとじいじばばとだね!! 

今日は、東京なんて行っちゃって・・・疲れた・・・。爆 東京って嫌いだわぁ・・・。電車も嫌いだけど。人とビルで緑もないし、店ばっかりだし・・・。肌に合わない。

次の休みまで後4日か・・・。はぁ~~~しんどいなぁ。 ぼちぼちやるかって感じ。


また、お休みの時にでもアップしたいと思います・・・。




2014.09.07 Sun l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
妻様

はははぁ~~、そうなんです。自分の事は後から。
カービーは喋れないから、分かってあげられないから。
これで良くなってくれるといいんですけどね。

やっと、休みだぁ。。。で、雨の今日です。爆
2014.09.11 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

今は、3種類の飲み薬を試してるけど
前回よりかは少し良くなったけどまだかいぃぃぃ~~みたい。爆

なかなかシャンプーしてあげる時間もないし・・。
連れて行ってやってもらうのもあるけどねぇ。$$$が・・。笑

ありがとうございます。

2014.09.11 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
えっちゃん

お久しぶり。なかなか治らないねぇ・・・。
今回は、薬が3種類だけどまだ少しましになったけど
完璧じゃないね。痒がってる・・・。
溜息よ・・・。

派遣もいいけど、制度が変わって3年間が最高になるんでしょ?
また3年後に探すとなると年齢的に無理だろうね・・・。
普通に正社員やパートでさえもやばいからねぇ。。。爆

2014.09.11 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
スージーちゃん、自分の髪の毛が抜けた時より、やっぱりカービーの毛が抜けた時のほうが心配なのね。
らしいわ〜。
でも、寝られないほどひどい痒みって、それはなんとかしてあげたい!!!
お薬効いてくれるといいね。
少なくとも、海に入るのが原因でないと言われたのはよかった!
海に入るなって言われたら、カービーにとってそれもストレスになると思うもん。

次のお休みまであと2日?
もう見えてるね!
がんばって〜!
2014.09.09 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
No title
確かに気候が全く違うものね。

お薬で改善されない場合はアレルギーテスト?
お値段はひぇぇ~~~だけど、それで原因が分かるなら、とも思います。
お大事に~、カービー。
2014.09.09 Tue l ree. URL l 編集
No title
カービー心配だね。
早く良くなると良いね。
私もアトピーで皮膚がかゆいのは辛いから、カービー気持ちがよくわかるよ。

仕事大変そうだね。
正社員?派遣とは違うよね。
やっぱり楽なのは派遣じゃないかな。。。
2014.09.07 Sun l えつこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/798-35808970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)