日本の蚊は強力??

アメリカにいる時にアメリカの蚊のでかさと刺された後に私の足や腕が腫れ上がって熱を持つほど酷かったんだけど日本の蚊に久しぶりに刺されてる今日この頃。もっと酷い事になってる。写真で写せない位汚い。爆 かきむしり過ぎて酷い後になってて、更に尋常じゃない位に刺されて、プチっと丸くなる程度ではなく、みみずばれみたいに横に広がって地図みたいにあちこちがぼこぼこ膨らんでしまう。今朝は、カービーを洗っている数分のすきに、20か所位集中的に刺されて、かゆいを通り越してちょっとぴりって痛い。ネットでちょっと調べたら蚊に刺されの反応が過剰のいわゆる蚊アレルギー?!っぽい。
最悪・・・。虫よけスプレーをびちょびちょになるまでしても、隙間に刺されてる。爆 長袖長ズボンなんてもう暑くて着れない。爆爆
蚊にとってはとってもおいしい私・・・。困る・・・・爆

今朝は小梅ちゃんと大ハッスルで遊んでた。相当疲れてみたいね。夜も熱帯夜で、カービーは家のクーラーで一緒に寝たんだけど、何度も夜中に起きて、ハァーハァーいうの。23度だけど?!私毛布かぶってるんでこれ以上は下げれないよ!!爆 体がなれてて逆にダメなのかな?? かといって外じゃ熱風で寝れないだろうし・・・。 
早く、秋・冬になってくれないかなぁ~~~~~。

あぁ~~~~明日土曜日だけど、明日から仕事だ・・・・。今日中にやる事やらなきゃ。溜息・・・・。暑さが行く気やる気をなくすわ。



いつも元気なのは、この方。いいなぁ~~~。爆爆


20140815_052814_convert_20140815083030.jpg


スポンサーサイト
2014.08.15 Fri l アニマル l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

Re: こんにちは
千春様

コメントありがとうございます。
今度、じっくりお邪魔させていただきます。
2014.08.27 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
かよさま

そうだよね。カービーも刺されてるんだろうね。
赤い湿疹みたいのみつけたから、人間にも動物にもいいっていう
塗り薬も塗ってあげたら、掻いてない気がする・・・。
とりあえず、処方されたの先にしてシャンプーもね・・・。

うちも親は刺されない。私のみ。爆爆
誰かがにんにく食べてると刺されないって言ってたな・・・

2014.08.27 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
Ree様

アロマオイルね!!良いって聞いたことある。
今度試してみようかな。日本のスプレー結構かけてるけど
ほんと、むかつくことに隙間をさしてくるの!!

オイルなら全体に塗れますね
2014.08.27 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

蚊も小さいのでプ~~~ンって音がなればなんとか
気が付くけど足元だと聞こえないの。だから、いつの間にか
チク!ってして、ばぁーーーっとなってる事が毎回。

アメリカのかゆみ止め塗ってます。
医者に行くほどでもないかなとも思ったりして・・・
2014.08.27 Wed l Utahスージー. URL l 編集
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.08.16 Sat l 鬼藤千春の小説. URL l 編集
おはようございます。

蚊にさされは、ストレスがあったり、お酒のむ人に多いとか、体を酸性にしてあげるといいみたい。私は黒酢飲んでるよ~

でも刺されるけど、キンカン三回塗ると、腫れはひくから、蚊取り線香とキンカンは通年常備してるー

スージーさんが刺されると言う事は、カービーも刺されてるね。
やはり若い人に刺すよね。母は刺されないもん(笑)
2014.08.16 Sat l かよ. URL l 編集
No title
蚊アレルギーがあるんですね。私は刺されたら 爪で×ポンして治してました。
カービー フィラリアの薬 飲んでますよね。私の犬も日本に連れて帰ったとき 夏はいつも石で出来た玄関の所で寝
てました、かわいそうだった。 カービー頑張ってるね、早く涼しくなってやってくれ!
2014.08.16 Sat l ruru. URL l 編集
No title
私もスージーさんと一緒!!
人一倍蚊に愛されて、そしてアレルギーもあって。
私は最近アロマオイルを塗ってます。

最近アメリカでは日本から入って来たシマ蚊が厄介みたい。
2014.08.16 Sat l ree. URL l 編集
No title
それとまったく同じようなこと(虫さされアレルギーの話)を、reeちゃんが今朝、Facebookに書いてたの。
気が狂いそうに痒い!って。
スージーちゃんも辛そうだわ。
お医者さんで薬貰ってきたら?
アレルギーの薬は薬局で買うと高いから。
2014.08.15 Fri l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/793-978807ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)