一昨日の夜は雪が降ったみたいで朝散歩に行こうと準備して外を見ると雪が積もってた。

ここの天気っておかしいぃ。1日の中で四季がある感じ? 晴れたと思ったら、雨降ったり雪降ったり、急に冷え込んで耳が痛い~って位まで寒くなったり。体がまだまだ慣れないわぁ~~。昨日・今日と頭痛が酷い・・・。

昨日は朝、旦那を送ってから、買い物行ったんだけど激安スーパーだけど、たくさんの物が値上がりしてた。ちょっと、考えちゃった・・・。旦那が日々、何よりも優先してやってる投資の分析・・・当たってきた・・・??(怖)ガソリンも去年からずっと値上がりするって言ってて本当に上がってきたし夏前には$5(1ガロン)に値上がるらしいし、野菜もこれから買えない位、値上がりするから自分で家庭菜園するべきだと、先日は野菜の種も購入してた。アメリカ紙幣も暴落して紙っぺらの価値しかなくなるって・・・。だから、シルバーとかゴールドに換えるって。土曜日に旦那シルバーを数十万円分購入。どひゃ~~~~~~!!痛いけど、俺を信じろ!!って。はぁ~そうですか、ご自由にどうぞって感じ。爆爆
でもね、メキシカンのスーパーはフレッシュな野菜や果物は広告に入ってきて激安なの。オレンジとか6パウンドで99セントとか激安。だから、それ系はそっちで買い物するのが多い。

シルバーで思い出したけど、普段使ってるコインの5・10・25セントも1964年以前の年代は本物のシルバーを使ってるから価値があるんだって。これからシルバーの価値がロケット並みに高騰するから、ここだと思った時に売ると儲かるらしいよ。こないだ行ったレストランで斜め後ろの席の人たちもこの話してた。旦那も思わず会話に参戦しそうになったけど、位置的にちょっと話ずらいから聞いてたけど。

昨日は、無性に焼き菓子が作りたくて、コーンブレッドとまたまたクランベリーマフィンとオートミールチョコレートチップクッキーを焼いた。こんなに焼いてどうするんだよ?!!って感じだけど、作って満足なの。
味見はもちろんしたけど、私は食べ飽きたから食べてもらうのは旦那の仕事。爆 せっせと弁当のおやつとして入れてる。爆
夕飯は、面倒くさくなって(爆)パスタにして、野菜とべーコンをオリーブオイルと唐辛子入れて辛い、ペンネパスタにした。わかめと卵のスープとわかめ海草サラダでゴマソースドレッシングに。旦那は、パスタ絶賛してた、お代わり!!って。毎回言ってくれるのはうれしいけどさ、無いから!!!!爆爆

夕方、ドギーパークへ行って、雪解けだった割にはそんなに濡れてなかった。カービーとチャーリー(雑種)とコージャック(シェパード)とその他数匹で、毎度の事だけど泥んこ・団子揉み状態で丸まってはしゃぎまわって走り回って遊んでた。
チャーリーの飼い主のデイブさんに「チャーリーも今日はお風呂だね」って言ったら、「時間が無いし、ブラッシングして終わりだな・・・」って言うから、「こんなに泥ろんこなのに?!カービーはベッドに飛び乗って一緒に寝たりするから私は嫌なんだよねぇ・・・」って言ったら、「うちもそうだけど、気にしない」でた・・・アメリカ人。爆爆 私は無理・・・。だって、おしっこやうんちっちのたくさんあるパークでびしょぬれの泥だらけなんだよ・・。臭いし。ウヘェ~~って感じだけど、平気なんだって。爆

1時間半くらい遊ばせて、旦那を迎えに。仕事場の人たち皆カービー大好きだけど、昨日は泥だらけだったから、皆、ぎょえ~~~って驚いてた。帰ってきてから旦那がお風呂に入れてくれて爆睡してた。

そういえば、前回うちの近くの公園に行ってメキシコ人のおっちゃんとおばちゃんと娘さんの犬のスパーキーと遊んでる時に、スペイン語の話せない私と英語の話せないおばちゃんの会話。
相変わらず、ジェスチャーなんだけど、爆、 おばちゃんが、ハポン(Japan)をハポンて言うみたいで、
「パパァ~・ママァ~・ハポン」って言うのを私は耳でキャッチして、おばちゃんジェスチャーで揺れてる。
あ、地震の事聞かれてる?!と思って、「パパァ~ママァ~はきっと両親の事に違いないから、ビエンビエン、OK!!」って言ったら、たぶん良かったね~って言ってたんだと思う・・・爆 あくまでも創造。爆

で、おばちゃんが語り始めたけど、自分の胸を指してパパァ~・ママァ~と言った後なんか続けて言ってたけど、次のジェスチャーがピストルで頭を打ち抜くしぐさと首吊りしたしぐさ・・・。え???
どうやら、パパはピストルで殺されて、ママはショックで首吊り自殺したって言ってるみたい。これも創造だけど、ちょっと涙目になってた。そして、カーサ・アメリカって聞こえたから、たぶんだからアメリカに来たみたいな事言ってたみたい。ん~確実じゃないけどね。。。でも、本当だとしたら何があったのかな~??って。。。
旦那に夕飯の時に話したら、きっとドラックディーラーだったんじゃない?って・・・・。シ~ン・・・。

ドラックで思い出した、従妹のエイミーが一昨日、GEDを取ったと言っていた。高校卒業資格みたいの?これでカレッジに行ける準備が出来たって。夕方起きる生活に戻っていて皆心配していたらしい。またドラッグに戻ってるかもって・・・でも勉強してたみたいで親戚中一安心。27歳でやっと高校卒業レベル!!頑張って欲しいものだわぁ・・・。でもね、残念な話を私にしてきたのが、夏になったら裁判所命令の制約が終わるからパーティーするんだって・・・、飲みに行ってマリファナは違法だけど皆やってるから大丈夫って・・・。そもそも考えが間違ってるし。怒 今度捕まったら5年は檻の中って自分で言ってたのに、また戻りたいの?!って聞いたら、捕まらないようにすればいいのよ!って・・。懲りてないしぃ。。。良く考えてねとは言っておいた。私の問題じゃないからさ。
スポンサーサイト
2011.03.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/79-5575056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)