2日の土曜日は、茅ヶ崎の花火大会でした。

カービーは、花火なんてぜ~~~んぜん関心もないし怖がらない。

なっていったって、アメリカにいる時によく銃をうちに一緒に連れてかれたもんね。

私も、あまり関心なく、白髪染してお風呂に入って出たら終わってた。爆

そして、翌日は案の定海は・・・


SAM_1752_convert_20140805193716.jpg

ゴミだらけ


SAM_1753_convert_20140805193745.jpg

まぁ、流れ着いたのもあるけどね。 ワールドカップの時のあのお掃除はいったい?! 


紀州犬のさくらちゃんはたまに海にやってくるがいつも繋がれてる。

小梅ちゃんのお父さんが、いつもカービーや皆におやつをくれる。この時、カービーとさくらちゃんへおやつをあげようとお父さんが、肉系を手に出してあげようとして、カービーが先に怒ってさくらちゃんを攻撃。あっちは紐につながれててカービーは放してて、私は小梅ちゃんとボールで波打ち際で遊んでて、大騒ぎの声が聞こえて振り返るとお父さんがカービーを羽交い絞めにして離そうとしてる。

一瞬で、あーー!!って思ったけど、お互いにケガもなく離れた。私はカービーをすぐに捕まえて、お説教。もちろん、英語で怒鳴り声で周りに見られながらも・・・爆 即、帰りました。
もちろん、謝って。 どうやら、おやつをあげる時に近すぎた。カービーはいつもは待っているけど、さくらちゃんはめったにいないし、欲が出たんでしょうね。俺のだ!!ってがるーーーー!!ぎゃんぎゃんとなったみたい。お父さんは、ひっくりかえって、後ろに転んでしまって、こちらにも謝って、もーーーって感じ。でも、大丈夫って、お互いにごめんなさい!!って。

翌日は、パルちゃんのママにあって、見てたみたいで「カービー昨日ケガしなかった?」って言われて、「うちの、パルは、あの子に、いきなり近くに寄ったら首をかまれて血が出たのよ!!紀州犬だからちょっとねぇ」って。

でも、カービー普通の時は仲良く一緒にさくらちゃんは繋がれてるけどちょちょっと遊んだりするんだよね。おやつの種類と位置が悪かったと思うんだ。


今朝は、ヒトデがいた!!


[広告] VPS


生きてるヒトデ初めて見た!! StarFishでっせ!!カービー君!! って、あんたボールしか興味ないけどさ。



スポンサーサイト
2014.08.05 Tue l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

あ!!気が付きました?!爆

先週末に、また刈りました。結構涼しいみたい。
昼間は家の中の冷房で熱中症にならないようにして
朝散歩から帰ってきた時と夕方ちょっと入れて
夜はまた外で寝てます。気持ちいいみたいです。
乾きも早いしね。

ケガがなかったのが本当によかったです。
小梅ちゃんのお父さんも。
2014.08.06 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
かよ様

そうなの。やっちゃったわ。けど、まぁ~~状況がね。
肉系のおやつは争いをもたらすわ。
でも、カービーは、他の子だと仲良く待てたんだけど
さくらちゃんはダメだったわね・・・。
もしかしたら、あっちから先にだったかも・・・。

深く追及しないでおいた。今後も気持ちよく付き合うためにね。
ケガもしてなかったからね。

2014.08.06 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
あれ?
いつの間にかカービーってマルガリータになったの?
うち、結局デミアンはしないで終わっちゃいました。

私も生きているヒトデって見た事、水族館でしかないです。
すっげ~!!

お互い怪我がなくてよかったです。
さくらちゃんは紀州犬なんですね~。
しつけが難しい犬種ですよね。
2014.08.06 Wed l ree. URL l 編集
No title
カービーとうとう喧嘩しちまいましたか・・・

雅も紀州犬の血がはいっていたと思うけど、日本犬は洋犬より喧嘩が早いと思う。
日本犬はとても飼いにくい種類で、シバは本当にご主人様しか言う事聞かないとか、自分を出さないと言うか・・・
でも、それ昔の風習もあるけど、人間と同じく育ちも違うし、その日の気分もある、大好きなおやつだったのかもしれない。
ケガしないほどなら、適当に上下関係くらべるのもいいかも。
でも、気を付けないとね・・・やってしまうばかりじゃなく、やられる時もある。
大型犬の喧嘩は本当に手出しが出来ないから。
お父さんがひっくりかえってしまったのは、申し訳ないものね~。
スージーさんもお仕事始めたり、住む環境がかわって落着きだしたから、少し気を付けてみてみたら??
2014.08.05 Tue l かよ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/785-31612e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)