足の親指の爪がはがれた・・・・

また怪我だす・・・。

最近、はまってる激安スーパーのLOPIAって車で行く場所があるんだけど、ばぁばが最近気に入っちゃってやたら買い物にそこに行きたがる。

今朝も、買い物にそこに行きたいから連れて行ってって言われて。

車を出すのに、鉄の門を開けるんだけど下に杭みたいな棒があって、Lazyな私はいつも足で上げ下げしてて、、、、

今朝も、いつもと一緒にひょいと左足の親指を使ってカチンって開けたと思ったら・・・・・

なぜか、どうしてか分からないけど、激痛でさ。

へ?!って思ってみたら血が出てる。 はぁ?! 爪が左半分がパキ!!って割れてはがれてる!!
また、肉が見えてる・・・。まじ・・・。 

指も同じ事あったよなぁ・・・・。 

歩けないじゃん!! 散歩どうしよう!! 水道水で洗って、バンドエイドを貼ってビーサンで取りあえず買い物へ。
爪は取れ掛かってたから引っ張って取って捨てた。爆  

意外と、歩ける。けど、変に体重掛けるとじぃ~~~~~んって痛い。 深爪のちょっと酷いバージョン。

もう、今は痛くないけど、海の砂が入ったらダメだよなぁ・・・。

もーやんなっちゃう!!爆  

今朝も4時半に家を出て海へ。小梅ちゃんがいたぁ~~。良かった~~~~。
はじめは、昨日誘われた、わんわんラジオ体操クラブ(って命名したらしい。爆)の2人でしてる姿が遠くに見えてやっと近づくと、あれ?言い出しっぺは?ってロンロンのママがいない。
今日はパスって。爆爆爆WWW.  ウリちゃんの飼い主のおじさんとパルちゃんのお母さんがやってた。終わる頃に到着。
砂地だと歩くの遅くなるからさ・・・。爆 パルちゃんのママは慌てて出てきて、息子さんの靴下をカバンに入れてきて意味が分からないって。爆爆 

その後、小梅ちゃんが来て、2匹で大はしゃぎで大暴走してた。やっぱり遊びたいんだなぁって。カービー嬉しそうだったけど
6時半すぎて、雲に隠れてた太陽が出てきて、あぢーーーーー!!!急いで退散!! ムシムシ・・・・蒸し暑い・・・。

帰宅後は水飲んでご飯食べてから直ぐに例の穴ぼこに入って日蔭だから爆睡してた。疲れたのでしょう。 買い物行く時に冷房を入れて家の中に。帰ってきたら家中が海の砂だらけ・・・。ばぁばが、「なんじゃこりゃーーーーー!!」って松田優作になってた。爆 乾いて、毛の中から落ちて歩き回ったかブルブルしたか・・・。

急いで飼い主の私が、お掃除タイムでした・・・。

今は、やっとジェルシートを強引に引いた上に寝てくれてる・・・。冷たいのが分かったかな? 

でも、体がデカイからか、中々すっぽりはまってくれないのよね。



SAM_1696_convert_20140716141922.jpg

頭隠して尻隠さずじゃないけど、これじゃ足だけが冷えてる?爆爆 空いてるスペースが勿体ない気がして・・・。

一部だけでもいいか。扇風機あててるしね・・・。 













スポンサーサイト
2014.07.16 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

ネオスポリンある!!持って帰ってきた!!
そうだ、忘れてました。それ塗ろうっと。
お水で洗って、ばんそうこうしてました。
不思議とね、痛くないの・・・。
この部分って力が入らないのかな?って・・・。

とにかく、2度目です・・・爆

2014.07.17 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

えぇ・・・またでーーーす。爆爆
取りあえず、水洗いとばんそうこうで今はしてます。
不思議な事にあまり痛くなくなりました。

首の後ろにも巻いてる!!良かった。
直ぐに保冷剤が溶けちゃうのがどれだけ体温が高いんだか。

ほんとです~~乗り切って欲しい・・・。


2014.07.17 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
やだやだやだ・・・ぞーっとしちゃった!!
私も以前手の親指をやった事があります。
根元から爪が垂直に立って・・・。
その場でナースに電話してどうすればいいか聞いたら、爪が完全に取れていない場合、無理にはがさないように、そのまま戻して(皮膚を保護するので)、熱めのお湯に塩を入れてそこに10分ほど浸し(洗浄と消毒)、その後ネオスポリン(日本だったらなに?オロナイン?)を乗っけてしっかり包帯で巻いて、お風呂などでは濡らさない事、そしてお湯とネオスポリンを毎日する事、って言われました。
お大事に~!!
2014.07.17 Thu l ree. URL l 編集
No title
えええええ〜〜〜〜!!!!!!!!!
また爪はがしたなんて!!!
でも、今回は日本だから、ヤバそうと思ったらすぐにお医者さんに行ってね。
痛そうだわ〜。お大事に。

前に“頸動脈を冷して”ってコメントしたんだけど、「頸動脈を冷すといい!」と言っていたフレブルの飼い主さんが、「頸動脈じゃなくてもいいみたい」って、首の後ろに巻いてたわ。
今日も暑かったけど、梅雨開けしたらもう一段暑くなる。
カービー、なんとか乗り切って〜!
2014.07.16 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/773-3293f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)