カービーの暑さ対策で、昼間に水浴びをさせると毛を刈って短くなってるから涼しいみたい。芝生の上で頭からシャワーみたいにホースで水をかけて庭にいさせると気持ちよさそうに芝生の上に寝てる。これのダメなところは濡れた毛で直ぐに土の上に行かれるとそこが沼地みたいになって毛が大変な事になるんだよね。爆

昨日の夜は、近所家族と焼き肉パーチーでした。 毎回楽しいね!! ちびっ子もいい子たちばかりだから。 
美味しいご飯とお酒とお喋りで楽しい夕飯でした。

寝る時に、私の部屋が寒い(風が入ってて)とチビたちか分からないけど大きな窓をしめてたらしく、朝まで気が付かず私もお酒のおかげで?気にならず? でも、暑いな・・・今日は熱帯夜で風も無しか・・って思っていた。爆 朝、あれ?開いてなかったんだ??って。どうりで、カービー死にそうにはーはーいってうろうろしてたんだって。夜中の12時過ぎに、うるさくて目を覚まして、私も暑いな・・・って思いながら可哀想だから外に出してあげた。

朝4時に起きて、風が熱風で風があるのに、暑いーーー。って。カービーを窓から見たら目を閉じて、はぁーはぁーーって。
可哀想に・・・。

張り切って海へ!! ではなく、もう、私久しぶりにワインなんて飲んじゃって、二日酔い・・・。爆 頭が痛い・・・。歩くのもしんどいけど、頑張った。

海は風が強くて熱風だったけど、すこーしだけ気持ち涼しく、カービーたまらず海辺へ急ぎ足。そして、ざぼーーーんと入って涼んでた。私もボール投げしたりしてたけど、水が暖かい・・・。これじゃ意味が無いし・・・。

何だか、地球温暖化が年々じゃなくて日増しに酷くなってる気がする・・・。奥はもっと冷たいと思うけど、昔はこんな事無かった気がするなぁ・・・。

ハローワークに行こうと思ってたら、じぃじがたまに入るお仕事の草刈へ。シルバー人材派遣の副理事をしてるじぃじもたまに人手不足の時(夏は大忙し)手伝いに行く。場所がまちまちで、遠かったり自転車で行ける距離だったりと・・・。今日のは、ちと遠く、自転車じゃいけない。いけなくないけど、この暑さ・・・自転車乗ってて仕事も炎天下の中だし70歳超えた老人たちには堪えるでしょう?車で送って迎えに行く事になった。今回一緒に組む人に、一緒に車で送ろうか聞いたら、現場の近くだから自転車で行くと。このシルバーの人たち、じじ・ばばさんたち、植木の手入れや草刈りやら自転車置き場の監視やらと凄く格安でやってくれるので、お仕事たくさん入ります。でも、この暑さで熱中症にならないか心配・・・。じぃじもたまにうちの近くでやってる人たちの所へ行って差し入れで冷たいお茶とか自販機で買って配りに行ったりしてる。仕事はたくさん入るからいいけど、倒れないかだけが家族は心配でしょう。うちも、心配だけど毎日じゃないからね・・・。


昨日の焼き肉の時に、最年少のジョー君が私のカメラでいたずらして一人撮りしてた。爆爆 自分にチーズ!って。爆
だから、撮ってあげた。皆にもカメラ向けてチーズ!って。 爆爆 可愛いねぇ~~。 やっと、会話がなりたってきた。


SAM_1673_convert_20140714090126.jpg

鼻の穴がでかいよぉ~~。




SAM_1679_convert_20140714090005.jpg

後ろのすりガラスのシールは、どこかの子供が貼ったんだと思う・・・うちの、姪っ子だったかなぁ? 何だか、所々がこんな風になってる。爆爆 
私の部屋には白い2人掛けのソファーが結婚する前に置いてあったんだけど、帰国するたびに真っ黒で手・足の後やらマジックで赤いらくがきやらになっていた・・・。爆爆爆 まぁ~~使ってなかったからいいけどね。でも、前回の帰国の時に捨てた。クッションも無くなってて、ソファーの上でボンボン飛び跳ねてたりしてたから・・・。爆

流しそうめん大会を昔やった時の写真。皆、小さかったなぁ~~~~~。 姪っ子も今じゃ中学生だもんねぇ・・・。


IMG_1974_convert_20140714095149.jpg

男の子はジョー君の一番上のお兄ちゃん。隣は私の姪っ子(今は中学生)。 懐かしいね。 またやろうって話をしてる。


よく、うちに遊びに来てた子供たちはプールやったり、一緒にお風呂に入ったりと賑やかでしたねぇ・・・。


IMG_1950_convert_20140714095609.jpg

まだ皆こんなに小さかった時で、笑っちゃう。 右の男の子と私の姪っ子は同い年で、中学生。最近は道であっても「あ、ネェネ。ちーっす。」みたいな。立派な男子になってるし。爆


IMG_1960_convert_20140714095637.jpg

こんな狭い風呂の中で・・・。爆爆  今はリフォームしてバリアフリーの風呂になってるけど、皆よくこの風呂に入ってたわなぁ・・・。



なんて懐かしい話も出た昨夜でした。爆








スポンサーサイト
2014.07.14 Mon l 過去話 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

洗濯機?!爆!! たらいじゃないくて?
面白いーー。

プール母が取ってあるみたいなので探して見る。
年寄りは、何でもとっておく。時にはガラクタも・・・。
これは、活躍しそうだ!
2014.07.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

ある!!って母親が言ってたから探す・・・。
問題は爪もですね。穴が開いちゃうかも。

ジョー君ね、と言うかあの3兄弟、全員鼻の穴がおっぴろげで
お父さん似なの。遺伝・・・。爆
2014.07.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
私、流し素麺って経験ないんですよ。
変なところに潔癖症なので無理・・・です。

カービー、暑くて本当にかわいそう。

いやいや、もうなくても子供用プールならそんなに高くないんじゃない?

あはは、私は小さい時(小学校前)、行水は洗濯機だった。
自営だったから洗濯機ならお店から見えるし、サイズも丁度いいし、って理由だったらしいです。
2014.07.15 Tue l ree. URL l 編集
No title
その子供用プール、もうないよね?
もし残ってたらカービー入れて水道水掛け流し状態にしたら、すっごく冷えると思う!
濡れたままで家の中に入ってきたら困るけどね(笑)。

この暑さで二日酔いはキツいね〜。
ジョー君の鼻の穴、、日本人らしくまん丸...と言うより、横に広がってない?(笑)
大きくなったらもうちょっとかっこいい鼻になるといいね!
ご近所さん達と昔懐かし話ができるってすごいわ〜。
2014.07.14 Mon l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/771-aed74606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)